OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

フロントウインドウトップシェード

• 困ってます
  • 質問No.129640
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 57% (11/19)

今度フロントウィンドウトップシェード(日よけ?)を付けたいと思って
いるのですが、ヤン車みたいな下品なヤツではなくて純正品の様な(グリ
ーンやブルーのグラデーションがかかったような)感じのモノって売って
いるんでしょうか?かかる費用なども含めてご存知の方がいましたら教え
て下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル12

フロントウィンドーに車検、点検のシール以外何かを貼ることは違法です。 ですから上品な商品は無いかもしれません。 違法承知でつけるお兄様たちには物足りないから・・・ どーしてもというなら、窓にフイルムを貼る業者さんに相談してみては? ...続きを読む
フロントウィンドーに車検、点検のシール以外何かを貼ることは違法です。
ですから上品な商品は無いかもしれません。
違法承知でつけるお兄様たちには物足りないから・・・

どーしてもというなら、窓にフイルムを貼る業者さんに相談してみては?
お礼コメント
kawauchi

bonsanさん 回答ありがとうございました。
フロントウィンドウに後から貼ったりするフィルムって違反なんですね。(^^;
やっぱガラス交換しかないのかなぁ。。。

それでは。
投稿日時 - 2001-09-06 08:40:52
  • 回答No.2
レベル10

かなり昔、実家で乗っていた車に脱着可能な厚手のフィルム状(フィルムというよりもプラスチックの板にちかい)のものがついていました。(わりと上品です)当時は規制がなかったので、おそらくディーラーでオプションでつけたものだとおもいますが、kawauchiさんのお車を扱っているディーラーで問い合わせてみてはいかがでしょうか。あと、車のガラス専門やさんなどにといあわせてみると、何か良い案があるかもしれません。 ...続きを読む
かなり昔、実家で乗っていた車に脱着可能な厚手のフィルム状(フィルムというよりもプラスチックの板にちかい)のものがついていました。(わりと上品です)当時は規制がなかったので、おそらくディーラーでオプションでつけたものだとおもいますが、kawauchiさんのお車を扱っているディーラーで問い合わせてみてはいかがでしょうか。あと、車のガラス専門やさんなどにといあわせてみると、何か良い案があるかもしれません。
お礼コメント
kawauchi

chillさん 回答ありがとうございました。
さっそくディーラーに問い合わせてみたんですが
そういうものは取り扱ってないとのことでした。(泣)
だた、もし付けたいのであればトップシェード付きのフロントガラスを
丸ごと取り替えるって方法があると言われたんですけど、かなり高額にな
るそうです。(汗)
あとはオートバックスとガラス屋さんに問い合わせてみますね。
それでは。
投稿日時 - 2001-09-06 08:37:45
  • 回答No.3
レベル4

まずはコンタクトをはずしてください。そーしたらコンタクトの上半分を コピックの100番でぬりつぶします。そーすれば、ほら、すばらしい景色が そこに広がることでしょう。 このカスタムの良い点は、な、なんと車検対応なのです。 かかる費用は300円くらいだったかと思います。 注意点としてコンタクトの内側にぬるとアルコールでスースーしますが それもまた一興と考えてください。
まずはコンタクトをはずしてください。そーしたらコンタクトの上半分を
コピックの100番でぬりつぶします。そーすれば、ほら、すばらしい景色が
そこに広がることでしょう。
このカスタムの良い点は、な、なんと車検対応なのです。
かかる費用は300円くらいだったかと思います。

注意点としてコンタクトの内側にぬるとアルコールでスースーしますが
それもまた一興と考えてください。