• ベストアンサー

ストッキングの下に靴下?

ブーツを履くときに、ストッキングを履きたいんですが、ストッキング+ブーツだけだと、蒸れて臭くなったり水虫にならないか心配です。 そこで、靴下を履きたいのですが、靴下は、ストッキングの上から履くのと、ストッキングの下に履くのでは、どちらが正しいor普通なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soraeri
回答No.3

こんにちわ。 私はブーツは絶対脱がないと思われる日には、ストッキングの下に靴下をはきます。 私の場合は、はかかとや足の指の付け根のところが荒れているので、 ストッキングがすぐダメになっちゃうからなんですけど。 でも、脱ぐかもしれない日はストッキングの上に靴下ですね。

makooty
質問者

お礼

あ、なるほど。 臨機応変に!!

その他の回答 (2)

noname#10738
noname#10738
回答No.2

こんにちは! 私はパンストの上から靴下はいてます! パンストだけだと蒸れて気持ち悪いですから・・・。 いくらかっこ悪くてもこれだけは譲れません!!

makooty
質問者

お礼

そう!!蒸れて気持ち悪いんですよねぇ~(ノд`) ありがとうございます!!

• 00yuuri00
回答No.1

やっぱりストッキングの上から履くのがいいんじゃないでしょうか? いざとなったら脱げるし。 私もブーツではないんですが、冬でスカートにロファーの時は寒いので、無地のストッキングの上からハイソックス履いてます(^^; 友達にも「生足で寒くない?」と言われるくらいなので、結構ばれないみたいです。

makooty
質問者

お礼

冬のローファーは、拷問ですよね。 そういう時は、靴下が上ですね(≧∀≦) ありがとうございます!!