• 締切済み

AutoCAD LT2000iでdxfファイルを開きたい

DOS時代の DXFファイルを開きたいのですが。 今回、PCを入れ替えたんですが、入れ替える前の旧(WIN98)では開けたんですが、新(XP)ではエラーメッセージが出るんです。 「テーブル項目名 ハッチング が間違っています. 380. 行上. 無効 または 不完全な DXF の入力です. - 図面は放棄されました.」 AutoCADでDXFで保存した物は(WIN98)、開けます。 旧PCで全部保存し直すのは大変なので、ぜひそのままでXP マシーンで開きたいです。

• sos2
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• fukkyse
回答No.2

図面ユーティリティ→修復を行ってみる。 DXFファイルをメモ帳などで開き、380行目の不正な部分を修正する。 など、思いつきますが、98では開けるようなので、保存しなおしたほうが早いかもしれません。

sos2
質問者

お礼

色々やって見ましたが、出来ませんでした。 98マシーンの廃棄の為、早急に全ファイル保存し直しました。 数が多かったので、大変でした。 お騒がせして申し訳ございません。 本当にありがとうございました。

• aosilvia
回答No.1

一度シェアウェアですが有能なソフトがあります。 2ヶ月の試用期間があるので試しに使ってみてはどうでしょうか? それ以降はライセンス購入が必要です。 一括変換もできるのでこれで開けたらラッキーですね。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se252098.html
sos2
質問者

お礼

結局、98マシーンの廃棄の為、早急に全ファイル保存し直しました。 数が多かったので、大変でした。 お騒がせして申し訳ございません。 本当にありがとうございました。