• ベストアンサー

Accessに関する質問です。

現在2台のマシンでAccessを使っており、私のマシンには2000が。もう一台には97が入っている状況です。そこで2000で作ったテーブルとフォームを一つのデータベースファイルとして「以前のAccess」の形式で保存したのですが、最初は全て97の方でも使えていたのが急に一部のフォームを開こうとすると「フォーム名が不正です」と言うエラーが出て開けなくなってしまいました。 エラーの注釈文では「マクロで不正なフォーム名~(略)」と表示されるのですが、マクロファイルは作ってないのでさっぱりわからなくて困っています。どなたか解決策を教えていただけませんか?お願いします。

noname#2601
noname#2601

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glimlach
回答No.1

2000の方で、97では使用できない機能をフォームに設定してしまったとか。 一旦2000に変換後、「旧バージョンのデータベースに変換」から97に戻してみるのはどうでしょう。 もちろんバックアップをとってから。

noname#2601
質問者

お礼

さっそく試して見たところ上手く出来ました。 ありがとうございます。