OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

イベントコンパニオンについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.129601
  • 閲覧数515
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (91/94)

イベントコンパニオンに憧れています。
しかし、ルックスにまったく自信がありません。
3サイズとかの目安等を教えていただけたら…と思います。
事務所に登録するのが、第一歩って聞いたのですが、
門前払いされてしまわないか、不安です。
ちなみに、私の身長は160cmです。
ルックスの他に、スキル等あったほうがいいことなどがあれば、教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (20/59)

副業でイベントコンパニオンをしています。
「ルックスに全く自信がない」ということですが、お化粧をして少々のことはごまかせます。化粧をとったら別人なんていうことは、コンパニオンの業界ではよくあることです。しかも、みんな同じ髪型で同じような化粧をするので、可愛かろうとそうでなかろうと、同じような顔になっちゃいます。(制服もあるしね)

ただ、困るのが体型のふくよかな人。
コンパニオンの人たちはみんななぜか細身なのでみんなたいてい9号サイズです。なかには7号サイズの人もいますよ。(私は9号だけど)
身長160センチというのは大丈夫でしょう。
スキルも特にはいりませんが、コンパニオンの世界は外から見れば、派手ですが実はとても礼儀作法にうるさい世界ですので、敬語の使い方はきちんと勉強しましょうね。
あと、お辞儀の角度とか・・・

人が好きならば、大丈夫です♪
-hayuru--さんの聞かれたとおり、事務所に登録をするのが第一歩でしょうね。その時はきちんとした服装に、愛想ときつくない化粧をしていきましょう。

頑張ってくださいね。
お礼コメント
-hayuru--

お礼率 96% (91/94)

さっそくのご返答ありがとうございます。
ちょっと安心しました。がんばろうと思います。
投稿日時 - 2001-09-04 15:09:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 20% (19/95)

人のやりたいを邪魔するわけでは ありませんが、 よく調べた方がいいですよ。 イベントコンパニオンで、どれだけ稼げるのか、 どれだけ仕事があるのか、 売れっ子とそうでない場合があるのか、 待遇は、 職業病は、 などなど。 なぜなら、あなたが一人暮らしだったり、 生活環境によって、ゆずれない部分が あるでしょうから。 いろんな情報を収集してみてください。 ...続きを読む
人のやりたいを邪魔するわけでは
ありませんが、
よく調べた方がいいですよ。

イベントコンパニオンで、どれだけ稼げるのか、
どれだけ仕事があるのか、
売れっ子とそうでない場合があるのか、
待遇は、
職業病は、
などなど。

なぜなら、あなたが一人暮らしだったり、
生活環境によって、ゆずれない部分が
あるでしょうから。

いろんな情報を収集してみてください。
お礼コメント
-hayuru--

お礼率 96% (91/94)

ありがとうございます。
参考にしたいと思います。
投稿日時 - 2001-09-10 19:37:24


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
職探しで苦労したこと、重視したポイント。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ