OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

クレジットが通らない訳・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.129583
  • 閲覧数90
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 24% (97/391)

私の母なのですが、先日テレビを”コ○マ電気”で購入しようと思い”オ○コ”のローン申請をしました。
ところが審査が通りませんでした。
他のクレジットカードも持っており、引き落としが出来なかったと言う事は一度もありません。
年齢は58歳で専業主婦です。
30代専業主婦の私でさえオ○コカードが持てるのにと会社に電話しても”総合的な判断”と言う答えしか返ってきません。
納得が出来ないのでどうしたら教えてもらえるか????
もしくは考えられる理由を教えて戴けないでしょうか??
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

クレジットの審査が通らない場合とは
1.オリコで以前に滞りがあった
2.ブラックリストになっている
3.同居親族がブラックリストになっている
4.住民票を移していない
5.父(夫)が60歳を過ぎている
6.父に定職がない
7.父がオリコで以前に滞りがあった

ご質問の場合には
5~7の可能性が考えられると思いますが
いかがでしょうか。

>納得が出来ないのでどうしたら教えてもらえるか????
基本的に審査内容を教えることはしませんので不可能でしょう。
お礼コメント
bi3

お礼率 24% (97/391)

ありがとうございます。5,6は当てはまらなく7も記憶にはないそうです。
教えてもらえない憤りはありますが、仕方ありませんね。
投稿日時 - 2001-09-08 16:05:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 15% (3/20)

ローンを組むときは各社がいくつかの信用調査機関に問い合わせるのが多いようです。
なのでもし、オ○コがどこの信用調査機関を使ってるかわかればそこに直接問い合わせられるはずです。
問題はオ○コが教えてくれるかどうか・・・なのですが。
お礼コメント
bi3

お礼率 24% (97/391)

ありがとうございました。お礼が遅くなって申し訳ありません。
結局教えてもらえませんでした。
投稿日時 - 2001-09-08 16:04:19