• ベストアンサー

鉄腕DASH

鉄腕DASHでやっているDASH村はどこにあるのですか?

noname#18383
noname#18383

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

多分、福島県です。火事になったとき新聞に載りましたその時の住所が福島県でした。福島民報と言う新聞に載ってました。

noname#18383
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.4

写真雑誌にスクープされた事もありました。 その時の写真には 関係者以外は入れない旨の 表示書きが載っていました。

参考URL:
http://www1.ezbbs.net/cgi/bbs?id=raimond&dd=02&p=7
noname#18383
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#12250
noname#12250
回答No.3

いちおう非公開となっています。付近での混乱や侵入者を防ぐためのようです。付近には迷惑をかけないようにとの看板があったり、スタッフが巡回しているときもあると聞いた事があります。 場所については言及しません。

noname#18383
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

福島県です。 DASH村の所在地は極秘にされていましたが、火事騒ぎで新聞に載り、所在がばれてしまいました。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6!%E9%89%84%E8%85%95!DASH!!#DASH.E6.9D.91.E3.81.AE.E6.89.80.E5.9C.A8.E5.9C.B0
noname#18383
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 鉄腕DASHのDASH村のカンベちゃんは何でいなくなったの?

    鉄腕DASHのDASH村のカンベちゃんは何でいなくなったの?

  • 今日の鉄腕DASHで使われた曲

    今日の鉄腕DASHのDASH村で、ヤギを埋葬したときに流れていた音楽がなにか教えて下さい。

  • 鉄腕DASHで・・・

    鉄腕DASHを観ていると、おもしろいところや笑えるところで複数の女の人の笑い声が聞こえるのですが、あれは誰ですか? そしてどこで笑っているのですか?鉄腕DASHにスタジオはないはずです。 すごく不自然な感じがするのですが、なぜああいう事をするのでしょうか?誰か教えてください。

  • 鉄腕DASHについて7つの質問

    タイトルどうり、鉄腕DASHについて7つの質問があります。 1、DASH村はどこにあるか? 2、DASH村は誰が管理してるのか? 3、DASH村に出てくる、緑の服を着ている「あんべ」とは何者か? 4、9/16に放送した羊は死んでしまったのか? 5、ソーラーカーで、最初にTOKIOじゃない人が運転するのはなぜか? 6、ソーラーカーのバッテリー残量の表示はどうして分かるのか? 7、ソーラーカーは1日平均何km走れるか? とくに、3、4、5を詳しく知りたいです。 1つでも分かるやつがあるという人も、投稿お願いします。

  • 鉄腕DASH が村を主体にしたのは何故?

    鉄腕DASHは元々深夜番組として放送され 数年前にゴールデンに移動しました。 移動当初は深夜と変わらない企画をやっており 内容的にも好評でした(電車リレー...) しかしその数年後、いきなり「鉄腕DASH を地図に載せたい....」 と言う企画の元で始まりました 初め見ていた頃は長く続かないと思っていましたがそのうち番組の全てがDASH村ということが多くあり 時々穴埋めで、当初やっていた物をやっている状況になりました。 スペシャルでは開始当初やっていた物をやっていますがそれでも半分はDASH村です 何故、番組がDASH村主体になったのでしょうか? 1.ジャニーズ事務所からの命令 2.番組資金のかねあい(DASH村の方がかかりそうですが) 3.DASH村が異常に好評だったから(最近は飽きられていますが) 4.所在地の市町村からの圧力がありすぎやめられない 5.その他 客観的でもいいので宜しくお願いします。

  • 「鉄腕DASH」のDASH村の住人について

    日本テレビの番組、「鉄腕DASH」でDASH村の住人として、出てくる「せい」と呼ばれている人は、誰ですか? 途中からみたので、よく分かりません。公式サイトにもプロフィールが載っていなかったので、ご存知の方教えてください。 ・普段から住んでるのですか? ・もともと、何をしていた人ですか? など、よろしくお願いします。

  • 鉄腕DASHのBGM

    今日(12/8)の鉄腕DASHのDASH村のコーナーで、稲刈りのときにおじいちゃん&おばあちゃんが手伝いに来たときのBGMが気になってたまりません。 その曲は「パワー トゥ ザ ピーポー」という感じのヤツが繰り返し歌われてました。 アーティストと曲名が分かる方教えていただけないでしょうか?

  • 鉄腕ダッシュのDASH村

    たぶん今さらな質問です。 鉄腕ダッシュのDASH村ってどこなんでしょう。 内緒なところがいいところなのは分かるんですが、気になって仕方ありません。 差し支えのない範囲でどなたか教えてください。

  • THE鉄腕DASHについて

    TOKIOの番組の鉄腕DASHのことなのですが、 現在進行中の企画で、化石発掘をやっていますよね。 あれって、本当なんですかね。やらせじゃなんですよね。 なんか、前回の放送で、この発見は日本で初めてだ見たいなこと言ってましたが、そんな発掘を素人に毛が生えたようなような人たちがやっててもいいものなんですかねぇ。 それとも、テレビに映ってないだけで、そういうきちんとした人も参加してるのかなぁ・・・ DASH村はいいとしても、これは疑問なんですよね

  • DASH村ってどこにあるの??

    鉄腕DASHのDASH村の場所が知りたいんです。教えてください。