• 締切済み

寮に入る時の挨拶は誰にすべき?

今度、専門学校に入学することになり、学校の学生寮に入る予定の者です。 入寮する日には、学校へ部屋のカギを取りに行かなくてはならないのですが、その時に誰宛に菓子折りなどを持っていった方がよいのでしょうか? そこの寮は、寮母さんがおらず、住んでいる生徒たち(先輩方)で管理しているそうです。 担当の先生は、いるようですがその人に渡すべきなのでしょうか?? あと、2人部屋なので相方になる人にも、何か渡すべきでしょうか? あまり、礼儀をしらないので、誰かアドバイスお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• yatagaws
回答No.1

寮母がいるのならともかく、先生とか同室の人(多分同世代の人なのでしょうから)そんなに気にすることはありません。ビジネスライクに行きましょう。むしろ、会ったひとにあいさつを積極的にするようにしましょう。これのみでOKです。