• ベストアンサー

女 一人旅!

自分探しのため、立ち直るため、何も考えることなく旅に出たいと思います。どこかいい場所・宿ありませんか? できれば国内で、もしくは海外でぴったりな場所があれば教えてください。予算は10万で、安いほどありがたいのですが・・・。

• aya24
  • お礼率75% (25/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • munecyan
回答No.6

自分を見つめなおし失ったものを取り戻すなら、自然の中で汗をかくか、ボケ~ット目的を持たないで、お日様の動きに合わせること。 移動は、列車がいいでしょう。 どこにお住まいなのかがわかりませんので、費用は細かく計算できませんが、北海道の稚内か「北の国から」のロケ跡。 または、佐渡島。 宿は、きちんとしたホテルを選んでください。 惨めな想いだけはしないようにして、人に合ったらニコニコと話し合いましょう。 きっと、基の自分に戻れるきっかけをつかめます。 海外は、安全を考えるとお勧めできません。 旅費とホテル代とその他お小遣いだけで行ける日数が違ってきます。

aya24
質問者

お礼

かなり参考になります!人と話すことって大事ですよね。家で塞ぎ込んでしまってる毎日なので、自然の中に囲まれたり、人に会う機会がないもので、これを期に探してみようと思います。 ありがとうございました☆

その他の回答 (5)

回答No.5

四国でお遍路はいかがですか? 一昔前は宗教色が濃かったと思いますが 今は自分探しの若者が結構いますよ。 男性で野宿なら10万円で何とか一周できる かもしれませんが女性なので絶対にオススメできません。 なので、お住まいから一番四国入りし易い場所から初めて 10万円でおさまる程度の日数を安宿をとり歩いてみる のはいかがでしょうか?3日でも5日でもいいと思います。様々な考えをもち旅をしている方と多く知り合う場所だと思います。 私もお金はありませんでしたが、これからの事、自分自身の自信を取り戻す為に一周して帰ってきた所です。

aya24
質問者

お礼

経験者様ですね?!ありがとうございます。そしてお疲れさまです。 私もいろいろ考えた案の中に、四国一周しようかという考えもありました。なるほど…実際の経験者からお話を聞くのは初めてなので、参考になりました。 ありがとうございます。

• hiroko771
回答No.4

青春18きっぷ(4/10まで。購入は今月末まで) 余った分は、宿泊費や食費に回しちゃいましょう。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/tickets/de_f.html?ID=111
aya24
質問者

お礼

!!! 今月末までなんですか?!存じておりませんでした。。急いで解決策を考えたいと思います(笑) ありがとうございます。

回答No.3

何も考えず、ただただぼおおおっと出来て、景色も空気も食事もオイシくて、その上日本語が通じる場所。 それは石垣島です!ただただ碧い。 観光客は沖縄本島よりまだ少ないし、あんがい本当の島民はそんなにしつこくない。それに、喋りたくなかったら海を眺めていればいいのです。 宿泊費は1泊5000円もだせば、桟橋の目の前のビジネスホテルに泊まれます(私はいつもココです)。商店街の奥にもありますよ。 航空費が…まぁちょっと高いとは思いますが、ネットで探したり、マイルが貯まる事を考えれば、今は電子マネーにもなりますし。 石垣島から船で10分の竹富島にもYHがありますし(でもひとりになりたいのなら…ちょっとどうか、とも思いますが)、石垣島から30分ぐらいの西表島にもYHがあります。どちらもキレいではありませんが、でも安い!そして、いろいろな人がいるでしょう。 …どうでしょう。

aya24
質問者

お礼

石垣島…かなり興味があります☆あの蒼い(そうな)海にダイビングでも出来たら、生命の神秘が感じられてリフレッシュ出来そうな気がします!あくまでも想像ですが…(笑)参考になりました!ありがとうございます!

回答No.2

ユースホステルの会員になって、「とほ」と「FREE」を持って北海道に行ってください。 お勧め。

参考URL:
http://www.toho.net/,http://www.stampnote.com/free/free.html
aya24
質問者

お礼

このようなサイトがあるとは知りませんでした!今回だけでなく、これからも利用してみようと思います。 ありがとうございます。

• matilda
回答No.1

こんにちは。 出発地はどちらでしょうか?旅行時期や期間は? もう少し条件を補足していただいた方が回答しやすいと思います。 特に国内旅行の場合は、出発地が重要です。 北海道在住の方に北海道旅行を勧めても意味がありませんからね。 それから、旅行に行って『何かが見つかる』など解決策になるとは思えません。気分転換、リフレッシュ程度に考えた方が楽しいと思いますよ。余計なお世話でしたら申し訳ありません。

aya24
質問者

お礼

matildaさんの意見は妥当です。確かに、一人で旅に出て、何かを得て帰ってきたとしても、変わってないかもしれません。マイナス思考など、性格自体は変えられ難いですものね。 特に私はそうなんです。例えば、宿題が残っていたとすると、楽しい時間の時でも思い出す度にうんざりしてしまう、みたいに…結構この性格、損してます(笑)ただ今回はこのうんざりさを無くしてしまえるようにしたいだけなんです。簡単なことではないと分かっているのですが… 私は京都に住んでいます。5月の中旬以降から9月まではフリーなんです。またもし追加の意見があれば、よろしくお願いします。