• ベストアンサー

彼氏からのメールがただの「お返事」に思えてきました。

彼とは同い年。付き合って1年3ヶ月になろうとしています。 彼は勤務先が遠いので、朝早く、夜も帰りが遅い生活を送っています。(一人暮らしです) そのせいか、毎日疲れていて睡眠時間も3時間程度なので、常にイライラしているように思えます。 私はそんな彼が心配・・・という事もあり、毎日、朝、昼、晩と一日3回たわいもないメールを送っています。彼からの返信は一日1~2回程ですが送ってくれています。 ただ最近思うのですが、私からメールを送らなければ、彼からメールが来ないということです。 ほぼ毎週末、彼の家で過ごしていますが、今週は私に用事があり、会えていません。 昨日からまる一日、メールを送っていないのですが、彼からの連絡はありません。 毎日メールを送っている彼女からの連絡が途絶えても、全く心配すらされていないのかと思うと、ちょっと寂しくも思え、私の存在ってこんなものなのか・・と思うと悲しくなってきました。 たかが、一日半のことかもしれませんが、これってただのわがままなのでしょうか。 ちなみに彼はいわゆる「亭主関白」派で「男たるもの・・」派です。 「私の事好き?」って聞いても「男はそんなこと簡単には言わない」とかなんとかで最近では言ってもらえません。(最初だけ) 電話をしても、家での時間が貴重な彼にとってはあまり歓迎される事ではないようで、「冷たい」と思える態度を取られる為、私からもほとんどしません。 その事もあり、最近ではまるで「メル友??」かとも思え、落ち込む毎日です。 わかりにくい文章で申し訳ございません。 色々な方のご意見が聞きたいと思っています。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • x24poo
  • ベストアンサー率52% (23/44)
回答No.8

こんにちは。質問に答えさせていただきます。 確かに皆さんがおっしゃられるように、朝、昼、夜の1日3回はちょっと送り過ぎかなと思います。 心配する気持ち、そして「私の存在ってこんなものなのか」とか色々考えてしまう時期が私もありましたので共感できます。 でも社会人になるとどうしても忙しくなるため、たわいないメールをいっぱいする余裕がない彼氏さんの気持ちも共感できます。fruits5dropさんを大切にしているからこそ、どんなに忙しくても返事をしてくれているのだと私も思います^^本当にどうでもよいのなら、忙しくて疲れている時にパパッとメールの返事することは気が向かないんじゃないかな? 私にはつきあって2年になる彼氏がいますが、お互い忙しくて毎晩帰りが遅いので、メールは仕事が終わった時に「今終わったよ」メールにしています。 「今終わったよ」と送ることでお互い「今日も一日無事に過ごせたよ^^」と確認できて、たった一言でもコミュニケーションになります。 私事ですが、こういうやりとりもあるよ、と言うことで書かさせていただきました。 色々悩む事も多いかと思いますが、全ての面で彼氏さんは大切にしてくれている印象を受けました。 彼氏さんの状況を理解しいたわってあげて、すてきなつきあいをしていってくださいね^^

fruits5drop
質問者

お礼

x24pooさん、こんにちわ。 ご回答ありがとうございます。 経験者さんのご意見大変嬉しく思います。 「仕事が終わったよ」のメール素敵ですね! >「今終わったよ」と送ることでお互い「今日も一日無事に過ごせたよ^^」と確認できて、たった一言でもコミュニケーションになります。  なるほど~。お二人の仲の良さが覗えるメールです! 自分のことばかり考えてしまっていた自分に反省・・・。です。 x24pooさんのお二人のように素敵な関係を続けられるようにがんばります。

その他の回答 (7)

  • gammo194
  • ベストアンサー率30% (52/169)
回答No.7

携帯なんてひと昔前はなかったし、携帯メールもそうですね…。 みな、無ければないでもやっていられたし、毎日連絡などしなくても その事で寂しいだなんて思わずに済んでいたのですが…。 なんだか物に縛られているような気がする昨今です。 ほぼ毎週末、彼と過ごすとの事ですから、それで 「メル友?」というのは考え過ぎかと思います。 むしろ、毎日3回もメールするからメル友のように思えるだけなのでは? メールの頻度は人によって色々ですよ。 毎日するという人もいれば、用事のある時にしか使わないという人もいます。 私は後者で、電話やメールというのは話したいからするモノじゃなく、 話したいから会いたい、会いたいから電話で予定を聞く、という 連絡の手段として使っています。 彼にしてみれば、忙しいから用もないのにメールしようと思わない毎日があって、 あなたからメールが来なかったとしても、自分の感覚に照らし合わせて 「忙しいから来ないんだろう」くらいにしか思ってないんじゃないかと思います。

fruits5drop
質問者

お礼

gammo194さん、ご回答ありがとうございます。 まさにおっしゃる通りですね・・。 私もひと昔前、ポケベル時代(学生)の恋愛も経験してますが、 その時はこんな風なこと考えていなかったように思います。 メールのし過ぎて「メル友?」・・・。 客観的に見れば、そりゃそうだ!と思いました。

  • sakura86
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.6

こんにちわ 男の人は、女性に夢中になる時期と、仕事に夢中になる時期があるといいますよね。 彼にとって、今は仕事に夢中になっている時期だと思います。彼にメールをし続けるあなたの気持ちも分かりますが、それが少し重荷になってしまっているかもしれません。 それに、あなたが感じる5分と彼が感じる5分は違うことということです。あなたが彼にメールを打つ5分は暇な5分でも、彼にとっては大事な休息の5分かもしれません。 それでも、彼が返事を返してくれるというのは、やはりあなたのことを愛しているからでしょう。 彼が返事を返してこなくてもいいから、これを読めば彼のイライラした気持ちが少しでも楽になるような、ホッとできるような内容でメールを送るといいのでは?

fruits5drop
質問者

お礼

sakura86さん、こんにちわ。 ご回答ありがとうございます。 >あなたが感じる5分と彼が感じる5分は違うことということです。  なるほど~。っと思ってしまいました。  疲れている彼には休息の5分なんだと思います・・。 ホッとできるような内容のメール、送れるような彼女でありたいと思います。がんばります!

回答No.5

こんばんは、fruits5dropさん。 ちょっとメールの量が多いかもしれませんね。 超多忙な毎日を送っている彼にしてみれば、 メールを送る余裕があまりないと思います。 でもfruits5dropさんから送れば返事はあるんですよね。 メールを自分から送るタイプではないけど (用事がない限り) fruits5dropさんを彼女として大切にしているから 返事をしている、と考えられると思います。 なので、自分からメールしないとメールが来ないことを 嘆くよりも彼の生活を考慮してあげた方がいいと思いますよ。 fruits5dropも常にイライラしている状態で 誰かに気持ちよくメール送れないですよね。 全く返事も来ないのであれば、 彼の気持ちを疑ってしまうかもしれませんが、 返事が来るのであればいいじゃないですか^^ メールを送る余裕のあるfruits5dropさんの方から 彼に安らぎをメールに込めて送るくらいの気持ちで 今のまま続けてみてください。 きっとその気持ちは彼に伝わると思いますよ。

fruits5drop
質問者

お礼

milky-moonさん、こんばんわ。 ご回答ありがとうございます。 >ちょっとメールの量が多いかもしれませんね。  やはりそうですか・・・人と比べたことがなかったので・・・。 >彼に安らぎをメールに込めて送るくらいの気持ちで 今のまま続けてみてください。 きっとその気持ちは彼に伝わると思いますよ。  ありがとうございます!そうですね!彼に気持ちが伝われば一番うれしいです!

  • nachunn
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.4

その、あなたのお気持ち・寂しさすごく分かります!!! 私も今の彼氏が交際当初はそうだったんです。 付き合い始めは夢中でメールが絶えなかったのですが、 いきなり減って・・・そのうちロボットの様な感じになった彼氏は あなたの彼氏さんの様に「返事」という返事だけ・・・に変わりましたから。 そうですね、私がそういう時に感じた事はそれが彼氏の性格と諦めましたね。 だから彼氏を責められないんです。 マメじゃない事と、携帯メールに執着が無いという事。 そして、キレイに表現するとクールな性質。適当に表現すると マメじゃない。 そして、質問者さんがメールに依存している訳でもないんですよね。 お互い、性格の違い。 そういうものだと、私は彼氏に対して思う様になりました。 最初、質問者さんの様に「私の存在って一体・・・」って気分に陥る事もあって キレてしまった頃は彼氏に別れを突き出してましたからね(苦笑) そんで、今はもう彼氏に対してそういう性格と諦めて付き合い直してます。 実際世の中には、携帯メールに依存する人も執着さえない人もいますから 責められないんですよね。 そんな私達はメールが一通も無い日が最高連続3日間の記録を作ってます(苦笑)。 アドバイスにはなれませんでしたが、こういうケースもお伝えしたかったので 書き込ませて頂きました(*´∇`*) これからも、仲良くやっていって下さいね♪

fruits5drop
質問者

お礼

nachunnさん、ご回答ありがとうございます。 経験者さんのご意見が聞けて嬉しいです。 >質問者さんがメールに依存している訳でもないんですよね。  無い・・・と思うのですが、他人に言わせればそうなってしまうかもしれません。。 そういう性格として諦める・・・。そうですね・・・ それが、nachunnさんのお二人のように上手く付き合っていくコツなのかもしれませんね! 私達も(特に私・・でしょうが。)頑張っていきたいと思います。

  • TALLY-HO
  • ベストアンサー率29% (103/354)
回答No.3

疲れてるんだと思います。 1日の睡眠時間3時間て、かなり激務ですねっていうか倒れますよ? それぐらい物凄く忙しい時期に、1日3回もどーでもいい メールが届いたらうざったいです。返信してくれてるって事は 貴方のことが好きなんだと思いますが。 >家での時間が貴重な彼にとってはあまり歓迎される事ではないようで 自分も1日3時間しか眠れないような生活をしてみて下さい。 他愛もない話するぐらいなら眠りたいのがよく分かると思います。 弱音を吐かない。疲れすぎて自分から積極的に動く事は無理でも ちゃんと相手をしてくれる。それだけの愛情じゃ不十分だと 言うなら別の愛情あふれる人を探した方がいいかもしれませんね。

fruits5drop
質問者

お礼

TALLY-HOさん、ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりですね・・・。 >返信してくれてるって事は貴方のことが好きなんだと思いますが。  それを信じて頑張りたいと思います。返信してくれることに感謝しなくてはいけませんね。 

回答No.2

私もそれはちょっと送りすぎのような気がします^^; 彼氏が忙しい人なら尚更・・・2,3日に1度くらいでいいのでは? もし私だったらとりあえず眠りたいって思います。。。

fruits5drop
質問者

お礼

tricera-pinkさん、ご回答ありがとうございます。 以前、前の彼女はよくメールをくれて嬉しかった。と聞いていたので、つい意固地になってしまっていたのかも。 前の彼女の時とは、職場も環境も変わっているので、そういう配慮にかけていますね、私ってば・・・。

  • hamutaro25
  • ベストアンサー率15% (248/1631)
回答No.1

ちょっとそれは送りすぎなんじゃないですか? 睡眠時間3時間程度でその上毎日朝・昼・晩とたわいのないメールを送られたら彼氏は頭にきてると思います。 メールに依存をしてるのでは?

fruits5drop
質問者

お礼

hamutaro25さん、ご回答ありがとうございます。 そうですね…。メールを送ってあげなくちゃ~!的になってしまってたのかも。 これからはもう少し彼のことも考えてあげたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏からメールの返事がありません。

    付き合ってもうすぐ3ヶ月の彼氏がいます。 付き合う前は毎日たくさんメールをしていてその際、『こんなに人とメールしたことないよー!このままメールし続けたら件名どうなるんだろーね!』と言ってました。 彼は元カノに浮気された経験があり、女の子を信用出来ないと言ってました。 彼氏は恋はすごくのめり込んでしまうらしいのですが…どうも私にのめり込んでるように見えません。 一緒に居て楽しいし笑いが絶えないし、彼氏は付き合う前に『素でいられる』と私に言ってました。 いつも付き合うと頑張りすぎて疲れちゃうらしく私には素でいられるから楽なんでしょうけど、頑張る気しないのかなぁと不安でした。 すごくシャイな人で付き合うのも彼氏から言われるまで時間が掛かりました。 好きとか言ってくれないし『好きとかあんまり言うと価値がなくなるの!』と言っててそれは分かるのですが…。 たくさんではないけど毎日メールしてたから気に掛けてもらえてると思えたし男の子は釣った魚に餌はやらないと聞くので1日来ないと、明日も明後日も来なかったら…とか他に好きな人出来たのかな…とか考えちゃいます。 彼は夜勤とかあるのですが一昨日、夜勤行く前の いってきますと終わってからのただいまぁ~疲れたよぉ~みたいなたわいもなぃメール来て、私が 『お疲れさま!大変だったねぇー(T_T)本当偉いよ!ゆっくり休むんだよ!』 と返事してから昨日1日と今朝もメールがありません。 1日メールがなかったのが最近も二回あり、その二回は携帯をスマートフォンにかえたばかりの時で使いづらかったらしく1週間で解約してたので、使いづらかっただけだと安心出来たのですが今回は元の慣れた携帯に戻してから初めてです。 日曜は休みだったしいつもなら『今起きた!〇〇と遊んでくる!』とか来るのに、ないです…。 彼とは友達の延長みたいな流れで付き合ったので、決して情熱的な始まりではないのですが、彼も浮気された元カノとは盛り上がってすぐ終わったらしく、 一気に盛り上がるとすぐ終わるからこれくらいがちょうどいいそうです。 元カノにはすごぉぉく夢中だったんだろうなぁとか、考えてしまいます あと彼は私と付き合ってから初めて2人で飲み行った時に『俺、今〇〇と付き合ってからすごく調子がいいよ』と言ってくれてて、 彼には趣味があり、それを彼女に淋しがられて行けなかったりしてよくケンカをしてたらしく、私は彼は休みが1日しかないので貴重な休みを全て私に捧げたら絶対窮屈だし、思う存分楽しんで☆と思うのですが… たぶん合間見てメールくれてたからなのかも知れません。 彼氏とは週一で会っいて休みが合わないので私の休みの前日に私が彼氏の家に泊りに行って…とゆう感じです。 『俺に何か不満ある?』って聞いてくれたり、いってきますのキスしてくれたり、一人暮らしの家に私の物を置いてても大丈夫だし、彼が仕事行って私は彼氏んちに一人でいてもイイみたいで『好きに使って』と言ってくれます イイ部分書くと良いのですが、、男の子は飽きやすいので本当不安です。 私が前に『うちらってケンカとかするかなぁ?』と聞いたら『しないと思うよ♪お互い怒ってたとしても気付かなそうだしすぐ忘れそう♪』とか言ってました… 彼氏は少し天然ボケなのでたまによくワカラナイんですが彼曰く彼は私がよくワカラナイらしいんですが、私は自分はわかりやすいと思います。あと私も彼を自由にさせてるので私は細かい事は気にしない子と思われてると思います。 ぐちゃぐちゃな文章で申し訳ございません。 私の考えすぎなら気にしないで頑張れますが、たった1日送らないって気にしないでいいようで、彼氏が少し飽きてきてるよってゆぅサインにも感じてしまいます。 彼の親友の結婚式が五日後なのでそこでスピーチをしなくてはイケナイから準備してるのかな…とか、最近パソコン買ってもうすぐネットつなぐって言ってたからそれに夢中なのかなぁとか…。色々考えるのですが。 彼氏には私と付き合って、幸せだなと感じてほしいし幸せにしてあげたいです。 なのでどうするべきか… ご意見頂けたら嬉しいです 長文読んでくださりありがとうございました。

  • メールの返事

    メールの返事 私は22歳の大学生の男です。 今片思い中の女性に今日の朝「おはよー。授業間に合いそう?」っとメールしました。 しかし、そのメールに対して返事がありませんでした。 相手も大学生で朝が苦手だと言ってました。ここのところ朝と夜に軽くメールでその日にあったこととか次の日のこととか毎日メールしていました。 今度遊びに行く約束もしています。 私は忙しくて返せなかったと思っています。 このまま返事がない状態で今日の夜メールしても大丈夫なのでしょうか? それとも控えておくべきでしょうか? あまり送りすぎるのも負担になるんじゃないかと思っています。 しかし、つい先日初めて遊びに行く約束をしたばかりなので、いきなりメールをやめると相手に「約束をしたからもうメールしないんだ」と思われそうで心配です。 今日の夜メールしても大丈夫でしょうか?

  • メールの返事

    メールの返事 私は22歳の大学生の男です。 今片思い中の女性に今日の朝「おはよー。授業間に合いそう?」っとメールしました。 しかし、そのメールに対して返事がありませんでした。 相手も大学生で朝が苦手だと言ってました。ここのところ朝と夜に軽くメールでその日にあったこととか次の日のこととか毎日メールしていました。 今度遊びに行く約束もしています。 私は忙しくて返せなかったと思っています。 このまま返事がない状態で今日の夜メールしても大丈夫なのでしょうか? それとも控えておくべきでしょうか? あまり送りすぎるのも負担になるんじゃないかと思っています。 しかし、つい先日初めて遊びに行く約束をしたばかりなので、いきなりメールをやめると相手に「約束をしたからもうメールしないんだ」と思われそうで心配です。 今日の夜メールしても大丈夫でしょうか?

  • 医者の彼氏からメールが返ってこない

    付き合って4ヵ月の彼氏が4月からERに移りました。 4月末ぐらいから忙しくなったようですが、会うのは2週間に1回くらいでしたが、毎日メールをくれていました。 5月は中旬に3時間くらい会えただけでしたが、それでも1日1通は必ずメールをくれていたのですが、先週2,3日あいてずっと病院で家に帰れなかったとメールがきて、それ以来メールが返ってきません… 忙しいとは言ってなかったけど、確実に忙しいし疲れてるだろうと思い、私からは3日おきくらいにお疲れ様メールや私からのメールが毎日だと負担になるなら送らないようにするからまた教えてとメールしましたが、メールも電話もありません。 1週間も連絡つかないのが初めてで、倒れてないかとかだんだん心配になってきました。 私のことが冷めたのか、それとも忙しすぎてメールを返すのがしんどいのかわかりません(後者であってほしいですが…) お医者様やお医者様と付き合ったりご結婚されてるかた、ぜひご意見おきかせください! 心配だから一度連絡くださいとメールしようと思ったんですが、あまり送らない方がいいですか?またお医者さんだからと私が気を使いすぎてるんでしょうか? 前にも同じような質問があると思いますがよろしくお願いしますm(__)m

  • 彼氏からメールの返事がありません。

    長期出張で遠距離になっている彼氏の相談です。 最近私は日帰りの手術を受けました、術後がいまいちで体調も悪く連絡出来ませんでした。手術をした事は知っています。 珍しく向こうから久々にメールしてみた、何かあった?と来きました。 手術後、体調が悪くて心配で落ち込んでる事、メールが来て元気が出た事、病院通いしてる事を伝えました。大丈夫?と心配してくれたので、今は調子いいから大丈夫と伝えお礼を言いました。最後のやりとりは彼氏から病院は無料?と聞かれたので 「地味にコツコツお金しぼり取られてる(笑)健康には変えられないから仕方がない、今週は休み?世の中は三連休だけど」 って冗談っぽく答え、質問したのにそれから返事がなくなってしまいました。 何か不快にさせる文章だったかなと思ったり、休み聞いたのいけなかったかなと不安になってきます。夜に短時間でのやり取りだったので…。 普段は忙しいというのもあると思いますが、彼氏からメールを送ってこないです。 しつこくない程度に向こうの近況聞く感じでやり取りしてました。体調気をつけてね~等… 期待もしてなかったので返事が遅くても気にしない方でした。 なので、連絡来た事が嬉しかったんですが、これで落ち込んでしまいこちらから連絡する気力を失ってしまいました。体調についての近況報告、出張先から帰郷はいつか?とか連絡しようと思いつつ、ボタン1つなのに送る気力が湧きません。 体調が良いのも波があるので、自分の体調万全にする事に集中したほうがいいでしょうか?

  • 返事をくれない彼氏

    付き合って1年になる彼氏の事で相談です。彼は自営業ということもあり、毎日とても忙しいようです。なので2週間に1回くらいしか会えないので連絡はメールのみです。電話しても出てくれたことはないので、一方通行でも用件を伝えられるメールにしています。しかし、このメールの返事を全くくれないのです。忙しいのがわかっているからなるべく質問系ではないメールにしてはいるのですが、たまにしても全く返事はないです。でも、友達にはマメに連絡しているようなのです。2人でいる時もPCや携帯で連絡しています。メッセンジャーやスカイプなども使って夜遅くまで話こんでいることも以前言っていました。でも私には全くないのです。正直、返事をくれないと予定が決まらないしどうしたらいいのかわからず身動きがとれないでいます。最近ではメールをするのが怖くなってきました。反応があまりに無いので誰に一生懸命メールしているのかわからなくなります。 男性に限らず、こういう人って珍しくないのでしょうか?私が気にしすぎなのでしょうか?

  • こんなメールうざいですか?

    知り合って二ヶ月ほどの気になる男性がいます。 これまで毎日のメール、数回食事等に行っていて 彼からの好意も感じていました。 その彼が最近、仕事が以前にも増して、忙しくなったようで メールが途絶えがちになっています。 それでも、次の日位には「なかなかメールできなくて、ごめんね」という 返信があったのですが、もう一週間連絡がありません。 私からは一度、たわいもない内容の短文メールを送っています。 どんなに忙しくても、一週間もメールの一通もできないということは やはり、それほど興味がないということなのでしょうか? 毎日、不安な気持ちでいるのが辛いので 思い切って、彼にメールをしようと思っています。 「最近メールがないけど、何かあった?心配してるよ。 やっぱり私ではダメだったってことなのかな・・・ 余裕ができた時でいいので、メールほしいな」 こんな内容でメールしてみようと思うのですが、どうでしょうか? アドバイス・ご意見をお願いします。

  • 遠距離だから・・・

    遠距離恋愛というのは精神的にきつい事が多々あります。 毎日の電話やメールのやりとりはもちろん行っているのですが、 ちょっと何かかあると不安定になります。 女関係の悩みは全くありませんが、最近私生活での喧嘩が多々あります。 毎日電話をするのですがこの間「毎日こんなに長電話する意味ある?」 とか、会話している中でえ?って思う事を聞いたりうじうじしてしまうと「なよなよすんな。もっと強くなって。まじめんどくさい」とか「自分の時間も欲しい」 って言われました。 結構典型的な九州男児なのですっごいわがままだし、亭主関白なところもありますが最近グサグサ来ます・・・ 私も同じことを何回も言ってしまっりと自分でも沢山悪い所が見えてくるのですが、最近連絡するタイミングや話していて何を話したらいいか分からなくなっています。 このような事はめったになく普段は大事にしてくれてるし来年からは同棲しようと言われていますが、このような事を言われると会えないしすごく不安になってしまいました。 周りの人には心配することは何もないがあんまり口うるさく言わないようにしないと危ないから気をつけろと言われました。 みなさんはどう思いますか? ご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 30歳の彼氏の相談させて下さい

    テレビの構成、企画関係の仕事をしてる彼は忙しいらしく、家に帰ってくるのも深夜が多いです。 そんな彼に毎日1回、昼位に私からメールを送ると、家に着いた位におやすみメールの返事をくれてました。 私が送るメールは疑問形ではなく、たわいもない事。もともとメールより電話派なのでメールの返事が無い事もあったりしました。 そんな彼にメールが負担にならないようにと、今週火曜日を最後のメールにして私から送らなかったんです。 その間、彼からの連絡は一切なし。そして金曜日の夜、私から寝る前にメールしました。 内容は 『ちゃんと眠れてるのか?』 『忙しそうだったらからメールを控えた事』 『仕事の労いの言葉』をメールしました。 彼から連絡は一切なく、今日は土曜日なのに彼が休みなのか仕事なのかもわからず…。 私の事をウザく思っているのではないかと思ってしまいます。このまま自然消滅なのでしょうか? 男性の心理はどうなんでしょうか? ちなみに彼から告白されて付き合い3カ月。 毎日あった彼女からの連絡が無くなっても何も思わないですか? 長文で、すみませんでした。よければアドバイス下さい。

  • 彼氏から返事が来ません

    私には付き合って2年半の彼氏がいます。 私と彼は友達の間でも仲が良くて有名です。 最近彼は車を買うためにバイトを始め、週に3回程しか休みがなく、なかなか会えないどころか連絡もとり辛いです。 電話も連絡も付き合ったばかりの頃は毎日くれていましたが、たまに会おうと言ってくれますが、最近は私から連絡をして返事をくれる程度、たまに返事が来なかったり。 1週間前、彼に会いました。 彼に1年半前に紹介した私の友達の友達(A)に仕事の途中で会ったらしく、誕生日会に誘われたと言っていました。 Aは私の友達の友達で知っているけれど、仲良くないし、彼とその子が仲良いと思っていませんでした。 私はその子の誕生日会に行ってほしくないと言いました。 彼は「じゃあ一緒に行こう」と言ってきました。でも私は誘われてないし、どっちにしろ行ってほしくなかったので、「なんでそんなに行きたいの?しかも友達でもないじゃん?仲良かった?」と言いました。 彼は「最近Aに会ってないからちょっと見たいと思っただけ。知らなかった?Aは友達だよ。会ってないけど、前によくメッセンジャーで話してた」と言われました。 私は嫉妬してしまい、「遊び人かよ」と言ってしまいました。 彼は即座に怒った口調で「遊び人だよ!」と言って電話を切られました。 それから連絡をしても何をしても返事が来ません。 でも彼は私の知ってる限り遊び人ではありませんし、下心があって彼女の誕生日会に行こうとしてるわけでもないとわかっています。 最近忙しいからなかなか連絡できなくてごめんとか会えなくてごめんとか言って来てて、その子の誕生日のために時間を作っていることに嫉妬と怒りで言ってしまいました。 でもそのことだけで遊び人とか言うのは馬鹿でした・・・>< 自分が悪いと思っているのでメールとかでシカトされても何回も謝ってるのですが、相手にとってやっかいでしょうか? もうほっておくべきでしょうか? どうしたら仲直りできるでしょうか? 教えてください!!