• ベストアンサー

もうすぐ小学生なのにウンチがパンツに!

HONHONの回答

• HONHON
回答No.1

お悩みよくわかります うちはうんちではないのですが、おしっこをよくもらしました 学校にあがっても・・・・(-_-;) 4月は二日に一度は、保健室で着替えてるくらいだったんです うんちは一日に一度ですが、おしっこは何度もあるので 本当に困りました でも、なすすべがないので見守るしかなかったんですよ 今は2年生、さすがにもらすことはなくなりましたが ギリギリまで我慢してるせいか、トイレで間に合わずぬらすことはいまだにあります 幼稚園ではうんちは大丈夫だったんですね 学校でも大丈夫かもしれませんね おうちで出すくせをつけていれば学校ですることもないでしょうし アドバイスになってませんが、こんな子もいるという事例でした 小児精神科・・・そこまでは行くこともないような気もしますけどね はやくちゃんとできるようになるといいですね

kumanosuke
質問者

お礼

HONHON様 経験談ありがとうございました。 やっぱり見守るしかないんでしょうか。 HONHONさんのお子さんの成長がまぶしいです。 うちの子も着替えだけはちゃんと持たせようと思っています。 レスありがとうございました。