• ベストアンサー

曲名・歌手名を教えて下さい。

歌詞の一部が、 「…辿り着いた夢の国はどこか嘘で悪いお菓子みたい…」 というもので、6分以上はある長い曲で女性ボーカルです。 4,5年ほど前に聴いた曲でとても印象的でしたが、誰が歌っていたのかさえ忘れてしまいました。 ぜひ教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 AJICOの「波動」ではないでしょうか。 ボーカルは、UAさんです。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65948&title=%C7%C8%C6%B0&artist=AJICO&ss=UA&sk=%C0%F5%B0%E6%B7%F2%B0%EC
tkok-rn
質問者

お礼

歌詞のリンクまで教えてくださって大変ありがとうございます!ずばり探していた曲でした。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは AJICOの「波動」という曲ではないでしょうか? ↓ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65948&title=%C7%C8%C6%B0&artist=AJICO&ss=UA&sk=%C0%F5%B0%E6%B7%F2%B0%EC

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=416153
tkok-rn
質問者

お礼

そうですAJICOです!ありがとうございました!嬉しいです。

関連するQ&A

  • この内容の曲名と歌手、知りませんか?

    10年以上前の曲です。男性ボーカルで、確か2人組だったとおもいます。 歌詞の一部の単語しか分からないのですが、 「フォトグラフ」「嘘のアドレス」「坂道」 とても悲しい曲調で、内容も切ないものでした。 メロディーは、出だしは低いのですが、さびの部分は高いです。 こんな少ない情報で、わかるでしょうか?? とてもよい曲だったので、また聴きたいのです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 曲名、歌手名を教えてください

    うろ覚えなので、自分では検索できなくて皆さんの知識を貸してください。 10年以上前の曲でJ-pop、女性ヴォーカルの曲で、歌詞の内容は飛行機に乗って旅をしている内容だった。 かなり曖昧な表現ですいません。こころあたりのある曲があれば教えてください。

  • 歌手名と曲名を教えてください。

    ・女性ボーカル ・十年以上前の曲 ・夜10時?頃のテレビ番組のエンディングテーマ曲 ・歌詞もはっきりとは分からないのですが  「あとどれくらい別々の夜を過ごさなくちゃいけないの?」とか  「あと誰くらい夜を過ごしたら光る朝に出会えるの?」というフレーズが  ある曲です。 たまに突然、思い出したように浮かんでくる曲なのですが、子供の頃の記憶で 他には何も分かりません。 気になるのでCDを買おうと思うのですが・・。 このような頼りない情報ですが、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、 教えて頂けたら嬉しいのですが。

  • 曲名と歌手名を教えてください

    ・女性ボーカル ・歌詞:泥だらけよ なじめない都会で同じよに笑えない     ・・急ぎ足ですれ違う人達 夢は叶いましたか     (サビの部分)     日の当たる場所に出て、両手を広げてみたなら     あの空越えてゆけるかな なんてわかんない・・ すごく気になる曲なんです ご存知の方よろしくお願いします。

  • 曲名と歌手名を教えて下さい

    最近、有線で聴いた曲です。女性ボーカルと男性のラップ?のまったりした曲で、歌詞がとても印象に残りました。ラップ部分は「今すぐだきしめてあげたい、だけど待ってる男は俺じゃない、あいつを誰よりも愛してる、だけど俺じゃ駄目な事わかってる」と聴き取れました。この曲名と歌手名を御存じの方いらっしゃいましたら回答お願いいたします。

  • 曲名と歌手名を教えて下さいm(_ _)m

     1週間くらい前に、有線で聴いた曲なのですが・・・。 検索しても、見つかりません。 どうか教えて下さい!!  『大阪帰ろう思う♪・・・・・それで良かった思う♪』 歌詞の部分は、ここだけはっきりと覚えています。 『しあわせだったよ』とか『嘘をつけない』というような フレーズもありました。 曲調は、70年代(?)80年代(?)といった感じです。  男性ボーカルで、 微妙に大阪弁が混じっている(?)雰囲気です。 彼の元を去らざるをえない 女心を歌ったものだったと思います。

  • 歌手名と楽曲名がわかりません

    何年か前なんですが、TOKYO-FM系の五分間番組がありました。 その中の曲なんですが・・・ 歌詞しかわからないんです。ご存知の方おられたらぜひ。 「月のピアスだけが 知っている運命  青(蒼)い闇に映る・・・」 女性ボーカルです。何年も前から探してるので、どうぞよろしくお願いします。

  • 曲名を歌手名を教えてください。

    今日、2011/9/16(金) 19:30~20:00頃にかかっていた、多分有線放送の曲だと思うんですが、 歌詞に感動して、最近にないジーンと来る曲だったので、もう一度聞きたいと思いました。 女性の方が歌っていました。 もし、ご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけないでしょうか? 一部の歌詞しか覚えていないのですが ・無駄使いしていませんか? ・家族に優しくしていますか? ・道を間違えていませんか? ・泣ける位、恋していますか? ・夢をあきらめていませんか? こんな内容の歌詞でした。 直接歌詞が胸に響いてくる感じの曲で、もう一度聞きたいです。 何とか、よろしくお願いします。

  • 曲名と歌手名を教えてください。

    70年代中頃の歌だったと思います。 ♪。。。一杯飲み屋を出て行くあんたに 悲しい気持ちが分かるなら      汚れた手のひら 返してみたって 仕方ないことさ      焦って生きることは無いさ 待ちくたびれてみることさ ~~~      ~~ それが歌なんだ。。。♪ (うろ覚えなので、一部歌詞に誤りがあるかも知れませんが、、、、) ボーカルは男性で、フォーク調の曲でした。 いくつかの歌詞検索サイトで探してみましたが、全くヒットしませんでした。 知ってる方がいらっしゃったらよろしくお願いします。      

  • 歌手名・曲名を教えてください。

    ちょっと前まで、有線などでかかっていた曲なのですが、女性ボーカルで、(歌詞は書いちゃいけないらしいので、そのままは書けないのですが)おいしいものを食べに行こう・自由な人はうそがこわいとか、そんな内容の歌詞だったと思います。(歌詞そのものではないです)曲調はバラードだったと思います。気になって、10日間近く探しているのですが、見つかりません。新曲ではないのでしょうか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう