• ベストアンサー

スズキのスイフトについて教えてください。

家族が知らない間に営業マンの勧めで『スズキのスイフト1.3XG』の購入契約をしてしましました。車には詳しくないのですが、この車の評判はいかがなものなのでしょうか? また、定価で1,176千円(2WD・4AT)するようなのですが、この値段で買える同じようなタイプの車はどのような車がありますか?また、その中でお奨めはありますか? 変な質問ですみません。 宜しくお願い致します。

• SSSIN
  • お礼率95% (209/220)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dunehawk
回答No.3

このクラスでは、ヴィッツなどと比べても引けを取らない、完成度の高い車だという評価が多いと思います。特に走りは評判がいいようです。販売面でも上々らしいですし。装備も充実しているのでコストパフォーマンスも高く、個人的には買いたいくらい好きな車です。あまり女性に媚びていない感じの外観もいいと思います(自分は男です)。1.3XGは売れ筋グレードですね。…ちなみに、スイフトは日・中・欧(ハンガリー)・印の4つの地域で同時に生産が始まっています(確か)。 No.2の方とかぶりますが、他には、 出たばかりで人気爆発中のヴィッツや、イスト、パッソ/ブーン、マーチ、キューブ、ノート、フィット、デミオ、コルト、ヒュンダイTBなど、あとは軽のターボ以外が買えると思います。個人的にお薦めは、ありふれた感じもしますが、ヴィッツ、ノート、フィット、デミオあたりです。あとそれにTBもあなどれません。価格は軽並ですし(今度のスイフトもですが)、長距離走行も得意、みたいなことを聞きます。外観もスッキリした感じがいいと思います(普通すぎて地味という人もいますが)。 このクラスは激戦区ですから、どの車種も力の入ったものが多いですよ。気になる車がありましたら一度試乗してみてはいかがですか? 取り留めの無い文章でしたが参考になりましたらうれしいです。

SSSIN
質問者

お礼

丁寧な回答有難うございました。 評価が高く、dunehawkさんも買いたいくらいの車と聞き安心できました。できれば色んな車を試乗して決めたいところでしたが、突然の話であたふたしました(笑)。個人的にはヴィッツやイストが気になるところでしたが、たぶんスイフトのままになると思います。今回は本当にアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

• poppuras
回答No.2

carviewのスイフトのレポートページです。 http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=1285 同じジャンル・サイズだと トヨタ・・・ヴィッツ、パッソ 日産・・・マーチ、キューブ ホンダ・・・フィット マツダ・・・デミオ タイハツ・・・ブーン 三菱・・・コルト ってところでしょうか?。

参考URL:
http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=1285
SSSIN
質問者

お礼

よいHPご紹介有難うございます。 これからじっくり読んでみますが、概ね評価はよさそうですね。また、他の車種の掲載も有難うございます。ここのHPで比較してみますね。助かります!

SSSIN
質問者

補足

ざくっと読んでみましたが 後部座席がやや狭い、後方視界がやや悪いを除けばコストパフォーマンスも良いみたいですし、スズキが力を入れて作っているみたいですね。

回答No.1

断りたいのか 単に評判が聞きたいだけなのか 焦点を定めてください。  現行車種なら 評判は悪くはありません ヨーロッパでも(といっても東中心ですが) ほぼ同じ物が販売されます 断る気がないのなら 今更 他車比較は しないほうが得策でしょう。

SSSIN
質問者

お礼

回答有難うございます。 契約の有無は無視してくだい。

SSSIN
質問者

補足

車に詳しくないので良い車であればそれでOKですし、他に選択肢があれば、そちらも検討してみたいということです。