• ベストアンサー

スズキスイフト1.3XG 4WD HID(キセノンランプ)装備

スズキスイフト1.3XG 4WDですがHID・キセノンランプを装備したいと思っています。 ディーラーオプションで2WDはつけてもらえるみたいですが、4WDはないみたいです。 現在は純正の初期装備のライトをつけています。後付けできないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazu0803
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.1

市販のHIDキットを購入し、純正バルブと交換することでHIDにすることは可能です。 http://list1.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084198427-category.html ただし、あらかじめ自分のハロゲンバルブの形状を調べ、(スイフトでしたら、H4)そのバルブと同形状のHIDキットを購入しなければなりません。また、取り付けに関しては、ご自身で取り付けることも可能ではありますが、ある程度電装関係に知識がなければなりません。自分の腕に自信がなければ、業者に取り付けてもらうのが一番でしょう。(だいたい1万円程度かな) HIDキットの価格はピンきりで、HIDの色も黄色からピンクや白や青など様々な色があるので、ご自身にあったものを選びましょう。以上長々と失礼しました。

shokatsuryo
質問者

補足

ご丁寧な解答ありがとうございます。検索すると、High、Low切換というのがありました。これは、必要だと思いますか?

その他の回答 (1)

  • kazu0803
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.2

はい。HI/LO切り替えは必要です。H4LOのみの設定の商品だと遠目(ハイビーム)にすることができません。よって、車検も不適合となります。Hi/Lo切り替え商品を選びましょう。 ちなみに、H4Loのみの商品はフォグライト等に利用されているようです。

関連するQ&A

  • ・スイフト XG 3型 4WD AT137.6万円

    ・スイフト XG 3型 4WD AT137.6万円 ・スイフト スタイルL 4WD AT 139.6万円 スタイルLはシートやハンドルも革だしフォグランプもついてるのに何故値段にほとんど差がないのですか? オーディオがついてこないからですか??

  • スズキのスイフトについて教えてください。

    家族が知らない間に営業マンの勧めで『スズキのスイフト1.3XG』の購入契約をしてしましました。車には詳しくないのですが、この車の評判はいかがなものなのでしょうか? また、定価で1,176千円(2WD・4AT)するようなのですが、この値段で買える同じようなタイプの車はどのような車がありますか?また、その中でお奨めはありますか? 変な質問ですみません。 宜しくお願い致します。

  • フォグランプをHIDに

    VW専用HIDフォグランプ(AXIS DISCUS XENON)をつけようかな?と思ってますが、純正より視界が良くなりますか? 消費電流や抵抗値がかわって電気系統に不具合が増えるでしょうか?

  • スズキ新型スイフトのバンパーやテールランプについて

    以前からスズキのスイフトが好きで、今回、燃費も良くなったとのことでしたので、思い切って新型スイフト(1.2CVTのXG Lパッケージ)を購入しようと考えていまして、スズキのお店に見に行ったところ、フロントやリヤバンパー、テールランプがマイナーチェンジしていて、びっくりしました。 店員さんは、あまり変わっていないと言っていますが、私にはどうしても以前の方が、すっきりとして、良かったです。 旧型のバンパーやテールランプに取り替えた場合の概算金額を聞いたところ、15~20万はかかると言ってまして、あまりおすすめもしないようですし、今の方がかっこいいのに…という感じです(笑)。 どなたかスイフトやお車に詳しい方、取り替えのよい方法、案はございませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • スズキ スイフトRS オートライトについて

    スズキ スイフトRS(ZC72S)のヘッドランプの件でお聞きしたい事が、あります。 平成24年5月新車登録のスイフトRSのヘッドランプ(ディスチャージでは無くハロゲン)ですが、 オートライト機能は標準装備されているでしょうか? おそらく、RS初期型(1型)だと思います。オートクルーズやバトルシフトが付いていないRSです。 ご回答宜しくお願いします。

  • スズキ スイフト

    6月中頃車を買い替えることにしました。定年した親がマツダ勤めだったことと、丁度そのときスカイアクティブエンジンのデミオが出るとのことで3台持っているうちの2台を下取りに出してデミオを買うというのがほとんど決まりかけてました。しかしそこで私がいらんことをしでかして査定額は妥当か近くのスズキとホンダディーラーに査定を依頼しました。両方ともかなり渋い評価でした。これならもうマツダに引き取ってもらってデミオにしようとした次の日スズキの店長が家まで来てマツダの査定はいくらだったかを聞きました。70万だったと答えたら、ならウチは75万以上出しましょう!と言うのです。でももうデミオ買うから、というも是非スイフトを買って下さい!足回りは絶対負けません、とかぐだぐだ長話になりようやく帰ってもらい父にスズキは75万以上出すとか言ってるよ、スイフトも悪くないんじゃない?スカイアクティブのデミオは1010kgなので重量税が1500kgまでになってしまう、対するスイフトは1000kg以下みたいな話を振ったのがトラブルの発端でした。あれよあれよとデミオからスイフトに話が流れてしまいました。下取りで75万以上出すと言った店長は結局75万しか出しませんでした。75万以上は75万も含まれるのでなんというセコイトラップかと。見積もりを出してもらったらでたらめな見積もりだすし大丈夫かなぁ・・?と心配になってました。装備が充実してる1番上のグレードにしろと父が所望したのでそれを注文。あとはディーラーに車が来るのをただ待つのみ。来ました?まだです。来ました?もうそろそろです、みたいなやりとりをしてある日ディーラーを訪ねたらナンバーの付いてない注文したスイフトが入ってました。やっときましたね、とほくほくの笑顔だったのですがここから地獄です。数日後ウチに納車されたスイフトの装備品を確かめるべくバックドアを開けジャッキが入ってるフタを開けようとしたら買い物フックらしきものの裏にある意味をなさないプレートをべこんと凹ましてしまいました。なぜこれがこんなとこにあってこのプレートの意味が分からない。と理解に苦しみました。後日そこは丸ごとクレーム処理でパネルを交換しました。しかしまだ終わりません。サイドシルスカッフプレートを付けようとしたら型紙がでたらめなのです。運転席助手席は奇跡的にまともにつきましたが後ろのプレートが型紙通りにやると4cmずれました。ぶさいくなので剥がしてもう一度とやり直したらステン製のそれはべろべろになりまともにくっつかなくなりました。これも後日クレーム処理で一部分調達してもらい今度は型紙をあてにせずメジャーで位置を決めて貼り付けました。そして問題はここからです。先日ガソリンを注ぎに行きましたそこで渡された布巾で窓を拭いてたら?と。バックドアが左下がりで全体的に下にずれてるのです。すぐディーラーにクレームを出しました。するとサービス工場に行けと。サービス工場に行ったらメーカーに問い合わせるとたらいまわし。メーカーのホームページから苦情のメールを送ったら違うスズキディーラーに行って話しを聞けと。そこに行くと修理させてください、と。新車で買って間もない車を修理させろとはどういうことか、と。そして修理しても綺麗にはならないと。だから車を返品交換してくれと頼みました。「無理」の一点張り。所有者は父なので父とも話しがしたいとのことで電話をしてきました。父は私以上に怒り「持って帰れ。金全額返せ」と要求。すると今度は買ったディーラーの店長がウチに入荷したとき状態見てたからなぜ気付かなかったのか?と言うのです。そんなの分かるわけないですよ。ひたすら毎日スイフト眺めてたわけじゃないんですから。そこはディーラーが納車までにチェックを入れるべきだろう、と。今後ディーラーがどういう対応をするか分かりませんがこれを見て頂いた方でスイフトをお持ちの方はトラブルなどなかったでしょうか?

  • 新型セレナ20G(2008年)MOPのキセノンランプに関する質問

    新型セレナ20G、この間納車されましたが1つ心残りがあります。それはメーカーオプションのキセノンランプを選択し忘れた事です。個人的には標準品の最適配光マルチレフレクターハロゲンランプで充分かと思っているのですがどうでしょうか。皆さんこのAFS付キセノンランプを選択されているのでしょうか?後付けでこのキセノンランプを20Gに取り付けるとすればどの様な方法が有るか教えていただけますか?

  • 車のライト種類の正しい記載方法を教えて下さい。

    ヘッドライトの表示で、HID(キセノンライト)装備と記載されている車両は ハイ・ローどちらもHID(キセノンライト)と認識してよろしいでしょうか? ご回答お願いします。 上記質問に至った経緯。 アップルオートネットワーク(株)四日市ときわ店よりGoo-netに掲載されていた車両を購入した所、表題にもHID(キセノンライト)装備と表示されおり詳細欄の外装・内装でもHID(キセノンライト)項目にも丸が付けられていましたが届いた車は、ハロゲンライト装備車でした。 購入店舗に問い合わせると、虚偽記載による販売で有る事を認めた為、ディーラーでHID(キセノンライト)に変更して欲しいと連絡しました。 アップル担当者よりデーラーでの工賃が高いので近くのオートバックスで市販品のHID(キセノンライト)にしてくれと連絡がありました。 HID(キセノンライト)になるならオートバックスでも良いかと思いオートバックスに問い合わせると、市販品なのでハイ・ロー単品販売になりますがよろしいでしょうかと連絡が有り、その事をアップ担当者に伝えるとハイ・ローどちらも変更すると価格が高くなるのでローのみ変更してくれと連絡が有りました。 担当者が言うには、HID(キセノンライト)と表示していてもハイのみローのみの車種が有るので、ローのみ変更すればHID(キセノンライト)装備車になるので問題ないそうです。 どうも納得が行かなかったので、ディーラーにそちらで販売している車種でHID(キセノンライト)と記載している車両で、ハイのみローのみの設定車があるか問い合わせた所、全てのディーラーからHID(キセノンライト)と記載されている車種はどちらもHID(キセノンライト)で片方が、ハロゲンライトの車種は有りませんと回答がありました。

  • プレサージュのことなんですが、

    こんばんわ 今回 プレサージュのC(2)を購入することになったのですが、 キセノンライトを装備で付けてもらうのを忘れてしまったのです! キセノンライトは、後付けできるのでしょうか? 教えていただきたかったのですが どうぞ宜しくお願いします。 あともしよろしければ、付けてよかったオプション等を教えていただければと思います。 お願いします。

  • スズキ スイフト オーディオ交換について

    スズキ スイフト 1.2XG DBA-ZC72S 今回中古でこの車を買うのですが質問が2つあります。 それにはClarionのNXR12というカーナビがついています。 そこでカーナビはいらないのでcarrozzeriaのFH-780DVDを自分でつけようと思っています。 これを取り付けるにあたって必要な工具やケーブルはあるのでしょうか? スズキ純正部品のUSBソケットで39105-57L10というものを探しているのですがどこで手に入りますか? 回答お願いします。