• ベストアンサー

スズキスイフト1.3XG 4WD HID(キセノンランプ)装備

スズキスイフト1.3XG 4WDですがHID・キセノンランプを装備したいと思っています。 ディーラーオプションで2WDはつけてもらえるみたいですが、4WDはないみたいです。 現在は純正の初期装備のライトをつけています。後付けできないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu0803
回答No.1

市販のHIDキットを購入し、純正バルブと交換することでHIDにすることは可能です。 http://list1.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084198427-category.html ただし、あらかじめ自分のハロゲンバルブの形状を調べ、(スイフトでしたら、H4)そのバルブと同形状のHIDキットを購入しなければなりません。また、取り付けに関しては、ご自身で取り付けることも可能ではありますが、ある程度電装関係に知識がなければなりません。自分の腕に自信がなければ、業者に取り付けてもらうのが一番でしょう。(だいたい1万円程度かな) HIDキットの価格はピンきりで、HIDの色も黄色からピンクや白や青など様々な色があるので、ご自身にあったものを選びましょう。以上長々と失礼しました。

shokatsuryo
質問者

補足

ご丁寧な解答ありがとうございます。検索すると、High、Low切換というのがありました。これは、必要だと思いますか?

その他の回答 (1)

• kazu0803
回答No.2

はい。HI/LO切り替えは必要です。H4LOのみの設定の商品だと遠目(ハイビーム)にすることができません。よって、車検も不適合となります。Hi/Lo切り替え商品を選びましょう。 ちなみに、H4Loのみの商品はフォグライト等に利用されているようです。