• ベストアンサー

ホラー映画のタイトルが思い出せません!

昔見た映画(ビデオ)なのですが、タイトルが思い出せないものが二つあります。どちらもワンシーンしか覚えていませんが・・・。どちらか一つでもいいので、ご存知の方教えてください! (1)場所はたぶん精神病院。建物の中は床も壁も真っ白。職員も患者も真っ白な服を着ている。その病院の中でいろいろと奇妙なことが起こる・・・。という話。一番強烈だったのは、患者の一人が天井を一瞬だけカサカサと這っているシーンです。 (2)海外にはよくあると思いますが、13階の表示がない建物。確かマンションだったと思います。しかしエレベーターに乗ってみると12階から14階の間だけ、他の階より時間がかかる。そこで12階と14階の間で緊急停止ボタンを押しドアをこじ開けてみると、そこには真っ赤なじゅうたんのしきつめられた無人の見たことも無いフロアが広がっている。 長くてすいません。10年近く前に見たものだと思います。どちらもカラーで、当時古い感じはまったくありませんでした。もうここ5,6年ずっと気になってます!よろしくお願いします★

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatch
回答No.1

自信がないのですが、言われているシーンで思いつくのは・・・ (1)エクソシスト3 病院のシーンで老婆が天井をはってました。 (2)ディアボロス キアヌ・リーブス、アル・パチーノ共演もの。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FPMB/250-1319754-9157021
yuri_co
質問者

お礼

何だかもっとマイナーな映画だったような気がします…。一度見てみますね!ありがとうございました★

その他の回答 (3)

回答No.4

(1)だけなんですが、No1さんと同じく「エクソシスト3」で老婆が天井をカサカサ這っているシーンありました 病院のシーンでこういったのありませんでした? 廊下の端から見てる場面で両サイドに部屋があり、看護婦が左か右か忘れましたが片方の部屋に入り、次でてきて向かいの部屋に入って行く時、首の無い大きなハサミを持った人?が後ろから看護婦を追っていったシーンです これに見覚えがあるなら「エクソシスト3」で間違いないでしょう

yuri_co
質問者

お礼

そのシーンは見覚えがないのですが、やはりエクソシスト3なのでしょうか…。明日見てみます!ありがとうございました!

• semimaru
回答No.3

MR.STITCH/悪魔の種子ではないでしょうか http://www.jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO=3988 に「蝉丸」として私もレビューやあらすじを書いていますので 参照してみて下さい。

参考URL:
http://www.jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO=3988
yuri_co
質問者

お礼

ありがとうございます!聞き覚えのあるタイトルなので、もしかしたらそれかもしれません。どちらにしても面白そうな映画なので見てみます★

• hulot1013
回答No.2

(1)に関してはわかりませんが、(2)はもしかしたらと思う映画があります。数ヶ月ほど前にスカパーで放映していたと思います。(もしその映画であればその月に何度も放映していました。だからそれ程無名な映画ではなかった印象。)私は観てませんが、チャンネルガイドに内容が載っていてホラーかサスペンスか曖昧ですが13階のフロアーがどうとか・・・とかいてありました。写真も載っていたので近所のビデオ屋さんで一度見てみます。多分ジャケットを見たらピンと来ると思います。私もちょっと気になってきました。また報告します。

yuri_co
質問者

お礼

ありがとうございます!私もビデオレンタルにいってみます。