• ベストアンサー

ホラー映画のタイトルが思い出せません!

昔見た映画(ビデオ)なのですが、タイトルが思い出せないものが二つあります。どちらもワンシーンしか覚えていませんが・・・。どちらか一つでもいいので、ご存知の方教えてください! (1)場所はたぶん精神病院。建物の中は床も壁も真っ白。職員も患者も真っ白な服を着ている。その病院の中でいろいろと奇妙なことが起こる・・・。という話。一番強烈だったのは、患者の一人が天井を一瞬だけカサカサと這っているシーンです。 (2)海外にはよくあると思いますが、13階の表示がない建物。確かマンションだったと思います。しかしエレベーターに乗ってみると12階から14階の間だけ、他の階より時間がかかる。そこで12階と14階の間で緊急停止ボタンを押しドアをこじ開けてみると、そこには真っ赤なじゅうたんのしきつめられた無人の見たことも無いフロアが広がっている。 長くてすいません。10年近く前に見たものだと思います。どちらもカラーで、当時古い感じはまったくありませんでした。もうここ5,6年ずっと気になってます!よろしくお願いします★

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tatch
  • ベストアンサー率28% (27/95)
回答No.1

自信がないのですが、言われているシーンで思いつくのは・・・ (1)エクソシスト3 病院のシーンで老婆が天井をはってました。 (2)ディアボロス キアヌ・リーブス、アル・パチーノ共演もの。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FPMB/250-1319754-9157021
yuri_co
質問者

お礼

何だかもっとマイナーな映画だったような気がします…。一度見てみますね!ありがとうございました★

その他の回答 (3)

回答No.4

(1)だけなんですが、No1さんと同じく「エクソシスト3」で老婆が天井をカサカサ這っているシーンありました 病院のシーンでこういったのありませんでした? 廊下の端から見てる場面で両サイドに部屋があり、看護婦が左か右か忘れましたが片方の部屋に入り、次でてきて向かいの部屋に入って行く時、首の無い大きなハサミを持った人?が後ろから看護婦を追っていったシーンです これに見覚えがあるなら「エクソシスト3」で間違いないでしょう

yuri_co
質問者

お礼

そのシーンは見覚えがないのですが、やはりエクソシスト3なのでしょうか…。明日見てみます!ありがとうございました!

  • semimaru
  • ベストアンサー率12% (4/33)
回答No.3

MR.STITCH/悪魔の種子ではないでしょうか http://www.jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO=3988 に「蝉丸」として私もレビューやあらすじを書いていますので 参照してみて下さい。

参考URL:
http://www.jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO=3988
yuri_co
質問者

お礼

ありがとうございます!聞き覚えのあるタイトルなので、もしかしたらそれかもしれません。どちらにしても面白そうな映画なので見てみます★

  • hulot1013
  • ベストアンサー率60% (15/25)
回答No.2

(1)に関してはわかりませんが、(2)はもしかしたらと思う映画があります。数ヶ月ほど前にスカパーで放映していたと思います。(もしその映画であればその月に何度も放映していました。だからそれ程無名な映画ではなかった印象。)私は観てませんが、チャンネルガイドに内容が載っていてホラーかサスペンスか曖昧ですが13階のフロアーがどうとか・・・とかいてありました。写真も載っていたので近所のビデオ屋さんで一度見てみます。多分ジャケットを見たらピンと来ると思います。私もちょっと気になってきました。また報告します。

yuri_co
質問者

お礼

ありがとうございます!私もビデオレンタルにいってみます。

関連するQ&A

  • ホラー映画のタイトルを教えて下さい

    約10年前位だと思うのですが、テレビで放送された(おそらく)ホラー映画のタイトルを教えて頂きたいです。 小学校低学年の頃で、なんとなくしか覚えていないのですが、それを見てからはしばらくの間、コワイ夢ばかり見ていました。 覚えているのはこんなかんじです。 ・雷雨の中を猛スピードで車が走っていて、  洋館へ到着するシーンから始まる ・女の子(?)が鏡の前で髪をとかしていると、  天井から芋虫のようなものが落ちてくる ・部屋には女の子が何人かいて、ベットで寝ていると  廊下を歩く足音が聞こえて、歩数を数える  (足音:犯人と関係?) ・子供が結構出ていたような気がして寄宿舎か  なにかのような。。 情報が少ないのですが、こういった質問に対する回答がたくさんあったので、もしかしたらどなかご存知かと思って質問させて頂きました。 よろしくお願いします!

  • ホラー映画のタイトルが全く分からずに困っています。

    ホラー映画のタイトルが全く分からずに困っています。 2006年にアメリカのテレビで放送していたので、それ以前の作品だとは思いますが 決して古いものではありませんでした。 断片的にしか覚えていないのですが ・男女数名の若者がメイン ・廃病院か刑務所が舞台 ・男の子が足に怪我をして、みんなで部屋に隠れる ・トイレに行く→シャワールーム?で誰かが殺される ・天井に死体が吊るされてるのを女の子が発見する ・最後の方で溶岩の様なものの中に悪役(?)が落ちる ・何人かが助かって終わり というものでした。 幽霊がいたずらする感じで人を殺していくような感じだった気がするのですが、 もしかしたら他の映画と混ざってしまってるかもしれません。 気になってしょうがないので、分かる方がいたらお願いします!

  • 映画のタイトル教えてください

    今から50年ほど前に見た映画のことを懐かしく思い、もう一度見たいと思っていますがタイトルも、出演者も、監督も分かりません。下記のようなストーリだったのですが、もしご存知の方が居られましたら教えていただきたく。  (概要)  「第2次世界大戦の終期のフランスの片田舎。そこには名画とワインが蓄積されています。そこにドイツ軍が名画を奪うために侵攻してくる事態になり、町の住人は財産も家財も、町にある精神病院の患者も残したまま避難してしまいました。静まり返った中で精神病院に入っていた患者達が町に出て、町の人が残していったきらびやかな服を着て、ワインを飲んで楽しんでいるところにドイツ軍がやってきます。患者達がドイツ軍をもてなし、終戦までドイツ軍を足止めにし、結果として名画を守ったことになりました。戦争が終わりドイツ軍が引き揚げ、静まりかえった中で、患者達はきらびやかな服を脱ぎ捨て、元の患者の服に着替え、病室に戻り、自分で鍵を掛けて部屋に入ります。町に戻ってきた住人達は町が荒らされる事なく、名画も財産もそのままであることに大喜び。  患者をみすてた人達がその患者に助けられているのに、そのことも知らずに只、自分の財産が無事であったことだけを喜んでいる。」  ラストシーンはおかしくもあり、悲しくもあり、わびしくもあり、心に残る青春の思い出の映画でした。   よろしくお願いします。      fuyukodachi

  • 映画のタイトルが思い出せません!

    2年くらい前に金曜ロードショーでやってたと思います。 内容は ・近未来みたいな感じ ・人類がみんな白い建物みたいなもののなかで生活している ・一日一日の食べ物まで監視されている ・一定の期間の間に、ちゃんとルールを守った人の中から一人だけ抽選されて その人は建物の外にでることができる(映画内で、抽選された男性の黒人はすごく喜んでました) タイトル分かる人いますか?

  • 事務所の床が冷たいので じゅうたんでも敷こうかと・・・

    うちの会社の事務所は、建物自体は4階建てなんですが、国道バイパス沿いのため、いつもいるフロアは2階にあたります。 玄関も2階です。 1階は駐車場で、鉄筋むき出しで、風通しがすごくいいため、冬場は2階のフロアの床がすごく冷たくなります。 冬に橋の上が凍るのと同じ感覚です。 西日本なのに、冬場はストーブを3個出しているくらいです。 もちろん築10年くらいなので、構造的に問題はないと思います。 エアコンも2個ついています。 ついでに言うと、夏は逆にかなり暑くなります。 もう辛抱できないので、じゅうたんでも敷いたら違うのでは?と考えています。 床暖房とかする予算はないので、低予算で効果的な方法はないでしょうか? また、事務所用の50cm×50cmとかの貼り合わせていくタイプのじゅうたんで 、裏地はゴムのやつとかで効果はあると思いますか? 事務所は112m2なんですが、予算はどのくらいかかるものなんですか? ちなみに、じゅうたん屋さんで50cm×50cmが一枚380円でした。 良いお知恵をよろしくお願いします。

  • エレベータの後付け

    4階建てで築30年のビルなのですが、 エレベーターがついていません。 後からつけることはできるのでしょうか? 建物の中は構造上厳しそうですが、 建物の外には土地に余裕があります。 後付けできるエレベーターのメーカーなどご存じでしたら教えて下さい。

  • タイトルを教えてください

    15,6年前にテレビでワンシーンだけ見た映画なのですが、全体的に暗くて怖かったのですぐ変えてしまいました。でも忘れられないので気になって質問してみました。 マンションのエレベーターで降りていくスーツ姿の男性が自分の腫れ上がった片手をじっと見ていたと思ったらまた上がっていってある部屋のドアをがんがん蹴っている。部屋の中では女性が壁にもたれてドアの方を見ながらふるえている、というシーンです。 ROOMとかいうタイトルじゃなかったかと思いますが、非常にあやふやです。もしかしたらもっと見たのかもしれませんが今はこれしか覚えていません。まだ小さかったので役者さんの名前とかは全然わかりませんでしたが、とにかく怖かったです。 非常に少ない情報ですが、どなたか分かれば教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください

    SFものです。 どこかの惑星で人間と機械が戦争?しています。 詳しく覚えてないのですが、印象に残ってるシーンが、建物の中に入って敵と戦っていて(はず)ある階に来たとき子供がいたのです。でもこの子供もやっぱり機械だったと、いうところ。確か、そのあとは、この星から?脱出するのですが、脱出するとき、女性の姿の味方の機械人間?と一緒だったと思うのです。でも、もしかしたら、私の記憶がごちゃごちゃになってて、それぞれ別の映画かもしれません。 少ない情報ですみません。もう一度、観たいと思っています。6~7年以上は前の映画と思います。よろしくお願いすます。

  • キョンシー映画のタイトル

    こんにちは。 今から20年近く前にあった様々な中国のキョンシー映画。有名なところでは霊幻同士とかあったのを覚えています。 私が気になるのは、そんなキョンシー映画の1本の強烈なワンシーンで、それが頭にこびりついていて今一度見たいのです。以下が私が覚えているシーンです。 ------------------ 師匠の老?導師と、一番弟子の若い導師が古い洋館のような建物の1階のホールで強敵のキョンシーと戦うシーン。ホールの奥からピョンピョン迫り来るキョンシー1体を玄関側で待つ老師。若い弟子は横にいたが、キョンシーの向かってくるルートの上に二階部分のテラスがあるのを発見。若い弟子はダダッと走っていって、「空中で側転をかまして、そのまま両足のつま先をテラスにひっかけぶらさがる」そしてキョンシーが通りかかるときに両手に持った剣でキョンシーの両肩を上から串刺しにする、というシーン。 ------------------ とにかくその空中の側転がすごかった印象があるので、今一度見たいのです。どなたかタイトルが分かるかたがいましたら、どうか教えてください!お願いします。

  • 夢診断お願いします(エレベーターで上り下りを繰り返す)

    とても気になりましたので、どなたかお教え下さい。 場所は、クラシックの音楽コンクールをするような、広くて重厚な雰囲気のする建物です。 私は、2階のある部屋(ホール)へ行こうとしていて、幅の広い石の階段を上がって探すのですが、どうしても見つかりません。 仕方なくその階段で歩いて1階へ降り、2機あるうちの一つのエレベーターに乗ります。 中にはたくさんの人がいますが、乗り込んだエレベーターは高層階用のもので、1階の次は12階に止まるものだったらしく、目的地の2階へはいけません。 そこで12階で降り、今度はそのフロアの端にある従業員用のような古く小さいエレベーターで2階を目指します。そのエレベーターもたくさんの人が乗っており、なぜか女性お笑い芸人とかまで乗っていました。 しかしそのエレベーターには階数のボタンが見当たらず、一気に地下1階まで行き、私はそこで1度降りると、そこは地下鉄のホームでした。 私は慌てて今乗ってきたエレベーターへすぐに乗り込み、地下1階がその建物の最下階だったようで、勝手に上昇し1階で止まったので、私は1階で降ります。 1階では、最初に乗ったエレベーターの2機あったうちのもう1機を目指して、私は人ごみの中をまっしぐらにロビーを歩いていきます。 すると、前職の会社の先輩に会います。 その先輩には、もうすぐ約束の時間であることを告げられ「早くホールへ行け」と言われます。 私は、先輩を見つけた直後には、先輩と一緒にいればホールへ着けると安心したのですが、早く行けと言われて、ちょっとムッと来て「分かっています」と答えてスタスタとエレベーターへ向かいます。 エレベーターへ乗り込むと、壁に電卓のようなものがついていて、隣の人がそこに希望の階数を入力しているのを見て、私も02と押して、やっとの思いで2階へ着きます。 2階へ着くと、一番最初に階段で上がって探した時には開いていなかったドアが開け放たれており、そこを覗くとそこが目的のホールで、私がホットして入ったところで夢が終わります。 夢占いのHPで色々と調べたのですが、エレベーターで上ったり下りたりするのは見つけられなかったので、どなたかご存知の方がいらしゃればお教え下さい。 また、夢占いの結果というのはどの程度先のことを暗示しているのかも教えて下さい。 よろしくお願いします。