• 締切済み

眼球が少し飛び出しています

眼圧が上がり、目が飛び出しているような感じ がして夜全然眠れません。目が閉じにくいのです。 眼圧が上昇してる原因とその対処法を教えてください。

みんなの回答

noname#47053
noname#47053
回答No.4

こちら参考にされてみては。。 http://www.naoru.com/gankyuu-tosyutu.htm 皆さんと同じようなことがでています。いろいろ考えられるのでまずは自己判断より、受診を・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

知人の女性にバセドー病の方がいました。 その方は、冬にも係わらずすごく暑がったり、イライラしたり、気持ちがすごくハイテンション(気ぜわしい感じ)になったりしてました。その後、一時期入院しましたが、薬の投与で現在は普通に生活してます。 不安と苦しみの日々をお送りのことと思います。 早く病院へ行かれた方が良いと思います。 お大事に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11092
noname#11092
回答No.2

女性の場合、甲状腺に問題があるかもしれません。 充分な睡眠を取れないと、ストレスも心配ですから、早く病院に 行かれる事をお奨めします。 お大事になさってください。

参考URL:
http://www.medical-tribune.co.jp/kenkou/200106081.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1fan9
  • ベストアンサー率33% (209/622)
回答No.1

ホルモンバランスが崩れている可能性があります。 貴方の大切な身体のためにも大学病院へ受診されることをお勧め致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 眼球に目ヤニのようなものがこびりつき取れない

    数ヶ月前から目のフチに目ヤニのような 半透明でドロっとした感じの塊ができ それがお風呂に入っても、眼球を洗っても取れなくて 下瞼をめくってみると、眼球にピッタリくっついている 感じでした。 怖かったのですが、指で軽くこすっても落ちる気配はなく これ以上こすると傷つけそうだったのでやめました。 これが付着しているものなのか 眼球の表面がそういうふうに変形してしまったのか 対処法はどうしたら良いのか どうか教えて下さい。

  • 眼球の痛みが続くのは?

    2・3日前から、左の眼球の痛みが続きます。 目をグッと閉じたときはこめかみ側に鈍痛のような痛み、眼球の眉間側を押すと同じような痛みがあります。 普段から頭痛持ちなのですが、それと関係があるのかないのか。 頭痛でも特に病院にかかったことはなく、いつもイヴを飲んで対処してます。 この眼球の痛みとゆうのは初めてなので気になりました。 あまり続くなら、眼科か脳外科かいってみようかとも思いますが。 なにか心当たりがある病状や対処法がありましたら、教えてください。

  • 不妊治療と高眼圧

    緑内障になるリスクを高める高眼圧での者です。 不妊治療の排卵誘発の注射をしていますが、頭痛や吐き気がするため 眼圧上昇する原因になっているのか心配です。黄体ホルモンも飲んでます。 主治医は不妊治療と高眼圧は関係ないとは言ってますが、 本にものっていない副作用で高眼圧になるのではと考えてしまいます 。高眼圧は不妊治療を初めてから半年後に眼圧が上昇しました。 排卵誘発注射を調べると視床下部に働きかけるので眼の視神経と関係がないのかなとも思います。

  • 眼圧は血圧のように加齢と共に上昇する傾向がある?

    正常眼圧の壮年も歳と共に眼圧は徐々に上昇するのでしょうか? 加齢で上昇するのならその原因もお願いします。

  • 眼球が勝手に動く

    テレビを長時間見たときや、(普段裸眼で過ごしているのですが)コンタクトを付けて外出したときなど(おそらく目が疲れたとき)に眼球が勝手に上を向きます。 七月に始まって今まで五回ほど。一時間から二時間続きます。 自力で前や下を見ようとしても自然と上を向いてしまいます。眼球の上を押さえたり目を閉じても治りません。 精神神経科に通院していて薬を飲んでいるので医師に相談したのですが、そのような副作用が出るような薬はないとのことで… 家にいるだけなら良いのですが外出時になるとコンタクトを付けないわけには行かないときもあるので困っています。 原因にお心当たりのある方、対処法などあれば教えていただけないでしょうか。

  • 光を見ると眼球の底がガンガン痛い。

    昨日から酷いめまいがする症状で、目の焦点が合わず、起きていられないのですが、その他に、光(光源)を見ると、目・・・眼球の底が物凄くガンガン痛み、とても目を開けていられません。 これは何か、目の病気なのでしょうか? 目の持病としては「正常眼圧緑内障」を持っていて、定期的に眼科に行って、点眼薬2種類をもらって点眼し、眼圧も低い状態で安定し、視野の欠損も進んでいません。 今日は木曜日なので、いつも掛かっている眼科はどこも休診で診てもらうことも出来ず困っており、又、大変心配です。 この「光を見ると目の底が痛い」という症状はどんな病気の可能性があるのでしょうか? 明日、眼科に行く予定ですが、心配なので、どなたか御存知の方がいらしたら、どんな情報でも良いので、教えて下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • 眼圧が50・・・あります。

    こんにちは。 主人なんですが・・・・半年以上前から目に違和感があって・・・ 左目が白くなる・・・と言ってたんです。 それで、近くの個人病院の眼科に行って眼圧が高いと言われて目薬を貰い 差すと治ってきて眼圧も下がるんですが何ヶ月か経つと同じ感じになり 昨日の夜も白いな・・・と言ってたんです。 仕事に行ったんですが・・・あまりに白くなるので仕事を抜けて眼科に行ったら 眼圧が50・・あったそうです。 また目薬を貰って明日また行くそうですが・・・眼圧が高いと緑内障の疑いも出てくると知り心配です。 そこの眼科は個人病院なんですが・・・何だか原因がわからず・・・ 眼圧が高いと目薬で下げる事しかしないのでしょうか?? 総合病院とかで専門的な検査を受けたほうが良いかな・・・とも考えています。 眼圧が高い方とかの、お話しを聞かせて頂ければ・・・と思っています。 宜しくお願いします。

  • 眼球が痛い

    半年程前、右目の調子が悪く、総合病院の眼科へかかりました。 もともと10数年前からドライアイで、目の痛みには慣れていたのですが・・・ 目を動かすと目の奥が激しく痛み(目じり側が特に痛むように感じました)、 目をこすったり、ちょっと強く目を閉じたりするだけでも痛みました。 あと頭痛や吐き気も酷かったため、行くことに・・・ ありとあらゆる検査、血液検査、MRIも受けました。 でも、結局何一つわからず終いでした。 医者には「頭痛や吐き気は肩こりや歯並びから来ているんではないか」と言われましたが、 目の痛みについては分からないと・・・ で、2ヶ月程前から今度は、あくびをすると目じりに激痛が走るようになりました。 最近は目じり側の白目の部分が充血しています。 例の目の痛みは大分軽くなったものの、治ってはいません。 充血が引かないようだったら、 また病院へ行こうかと思ってはいるのですが、 次もまた「原因も治療法も分からない」と言われるかも・・・と思うと(泣) 同じような症状がある方、専門の方など、 なんでも良いのでご意見などお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 眩しい!!!! 過去にレザーで簡易手術 緑内障

    めっちゃ眩しいです 46歳 男性 25年前高眼圧症と診断 以後、視野に欠損が認められるようになり レーザーによる簡易手術をしました。 若年者には効果が出にくいらしく眼圧は下がりませんでした。 それから25年が流れましたが、現在も緑内障治療中です(キサラタン) 10年前くらいからこの季節になると 異常に眩しくてたまりません。 サングラスをかけても眩しくて真っ黒なサングラスでやっとの思いです。 眼科を受診しておりますが、散瞳気味らしいので サングラスで遮光を薦められました。 遮光は、すでに行っていることを医師に伝え、縮瞳する サンピロ1%の処方をお願いしました。 この目薬、実は25年前に点眼した経験が有るのですが 今回、まったく縮瞳せず、効果の発現がありません 一日、無理をしていたら、夜になって目が日焼けしたような ヒリヒリした感じになります ●原因はなにでしょうか? ●対処法は? ●完治法は? ●他の病気の可能性は? ●大学病院を受診した方が良いですか? アドバイスお願いします

  • 真夜中の目覚め

    夜寝ているとき、 ふと目が覚めることがあります。 原因として、何が考えられるのでしょうか? 対処法ともども、教えてください。