OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

田宮のQDシリーズは買い?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.129357
  • 閲覧数1486
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 66% (12/18)

恐らく15年近く前にラジコンやってましたぁー。
グラスホッパーとかブーメラン、ロードウィザード等々ひとつのプロポを使いまわしてました。

最近、またラジコンはじめようかなと思い、いろいろ見てましたが
田宮のQDシリーズってどうなんでしょ?
バッテリーは9.2Vとなっていて汎用性が乏しいと思われるんですが、
そこらへんの事情に詳しい人、書き込みお願いします。

そういえば、マッドファイターのフルセットが12000円ぐらいで売ってたんでどちらにしようか迷ってます。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 20% (39/190)

QDとはクイックドライブの略で、「すぐ遊べる」状態のものをいう。
キットは半完成か完成状態のものがほとんどである。
アフターパーツは店では売っておらず、キット自体も
(特にバギータイプ)殆どなし。
バッテリーと充電器を取り扱っている所も少ない。
今は普通のラジコンで安価なものがいろいろ出ているので、
そちらの方が断然オススメ。
タミヤのアドスペックスポーツなら定価13800円が、
3割引くらいでいいのがあるので、そっちを探したほうが良い。
15年前と今ではキットの性能が格段に違うので、
今のモデルで遊ぶほうが......

と、業界に詳しいウチの同居人が言ってました。
ただ、お金があるなら好きなものを好きなだけお買いくださいとのこと。
タミヤ製品ならアフターフォローもバッチリでオススメ、とのことです。
通販で買った品は小売店でアフターフォローは受けられないので、
値段だけで買わない方がいいとか。

あと、「ラジコンマガジン」を読んで見てくださいとも言ってました。
補足コメント
beatyott

お礼率 66% (12/18)

しばらく迷った挙句、マッドファイターのフルセット(QDじゃないです)。
を買いました。やっぱり自分で作って走らせるのは楽しいです。
また教えてくださいね。
投稿日時 - 2001-09-25 20:40:05
お礼コメント
beatyott

お礼率 66% (12/18)

アドバイスありがとうございます。
やはり本格的にやるとしたらレギュラーモデルが長く付き合えそうですね。

お手軽にちょこっとやるだけならQDで充分ということですね。
またいろいろ探してみます。
ちなみに昔持ってたキットはお蔵入りです(笑。

ラジコンマガジン。チェックしてみますね。
投稿日時 - 2001-09-05 00:26:26
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ