• ベストアンサー

雪タイヤ

スタッドレスタイヤの寿命(ゴムの減り具合)は普通タイヤの何分の一でしょうか?何年持ちますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oroll
回答No.1

タイヤ館の店員さんに聞いた話では、 3~4年です。距離では1万キロ前後と聞きました。 年々ゴムに含まれている油分が抜けて行き、ゴムが 硬化していくので、3~4年が限界らしいです。 ちなみに私は溝のあるなしにかかわらず3年で 買い換えてます。

その他の回答 (1)

• gamasan
回答No.2

走行距離にもよりますが まぁ3年もてばいいほう なのではないでしょうか?