• ベストアンサー

妊娠初期症状?

mepoの回答

• ベストアンサー
  • mepo
回答No.4

やはり、こうゆう症状は断言できませんが、私の経験から似た症状があったもので書き込みさせていただきます。 3人出産しましたが、それ以前の初めての妊娠の時に同じような症状がありました。 予定の時期に生理があり(結果的には不正出血でした。)2週間後くらいに出血がありました。しばらく様子を見て病院に行くと妊娠しているが赤ちゃんが確認できず、流産か子宮外妊娠と言われ緊急入院になりました。 結果的に私の場合は子宮外妊娠でした。 生理後2週間だと、ただの排卵による出血の可能性もありますし、切迫流産や子宮外妊娠による不正出血の場合もあります。 婦人科の症状は似た症状や、同じ妊娠や病気でも個人によって違う症状がでたりして素人には判断が難しいと思います。 やはり一度受診されたほうがいいと思いますよ。 私はまだ学生の時でしたので抵抗があり、病院になかなか行けませんでしたが、命にもかかわる所だったと知り反省しました。 でも一度産婦人科に行くと色々と勉強になったので後々助かりましたよ。

babypooh
質問者

補足

やっぱりタバコ良くないですかね??私もまだ18歳なので・・・早くはっきりしたいなぁと思う日々です。 ほかにはどんな症状ありましたか?