OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSLに必要なLAN……(-""-;)??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.129320
  • 閲覧数145
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 36% (53/145)

私はMACはG4(OS9)/WINはVALUSTAR(Me)を所持している家の人です。
しかも、WINはほとんどわかりません。
昨日の3日に、申し込んであったフレッツADSLが開通しました。
回線をゴチャゴチャいじって、『LAN』というものが必要らしい事がわかりました。
でも、パソコンによっては内蔵されているらしい事も書いてありました。
パソコン内検索で『LANボード』としたら検出されませんでした。
大体、LANボードとやらを、LANケーブルとやらを買ってきたとして、
本体のどこからどこをつなぐのでしょうか?
何か本とか買ったら書いてあるのでしょうか?
東NTTのホムペに書いてあるのでしょうか?
それともどなたかが開いているサイトとかにあるんでしょうか?

誰か助けてください(T-T)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんばんわ、jixyoji-と申します(*^_^*)。

まずは下記HPを見れば誰でもわかります(o^^o)。

「LANで一発OK」
http://www.rodry.net/

「LANLANWORLD」
http://www.lanlanworld.com/

「サザンビーチ」
http://members.tripod.co.jp/sas_beach/

「Welcome to Net Lan Do!」
http://www.ne.jp/asahi/welcome/netland

「まるけんのホームページ」
http://maruken.style.ne.jp/

「家庭内LANをしよう」
http://www.tawagoto.net/lan/

ま~色々各家庭でどのようにPCを接続してるかにもよりますが一番割安なのがPC内部にある「PCIバス」に「LANボード 10BASE/100BASE-T」約\2,000-程度を差し込んでそこから「Ethernet(=LAN)ケーブル」をADSLモデムへつなげば接続できます。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (256/672)

LAN(Ethernet)のコネクタは、電話回線用のモジュラジャックを一回り大きくした形です。パソコンの裏などを探してみてください。
もしなければ、LANカードを買ってきて追加しなければなりません。デスクトップ型ならパソコンのフタを開けて差し込みます。その方法は、パソコンかLANカードのマニュアルに書いてあるはずです。
パソコンにLANカードを差したら、Windows上で設定をします。(設定方法についてもLANカードのマニュアルに書いてあります)
そして、LANカードのコネクタとADSLモデムをつなげば完了です。

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。 NECのVALUSTARに付いてきたマニュアルにLANボードは付いているとか、後から付ける方法が載っていないでしょうか? プロバイダのHPに接続方法のガイドは載っていませんでしたか? PCの型番、プロバイダの名前を補足していただければ、もう少しお力になれるかもしてません。
こんにちは。itohhといいます。

NECのVALUSTARに付いてきたマニュアルにLANボードは付いているとか、後から付ける方法が載っていないでしょうか?
プロバイダのHPに接続方法のガイドは載っていませんでしたか?

PCの型番、プロバイダの名前を補足していただければ、もう少しお力になれるかもしてません。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 36% (86/235)

別名 ネットワークアダプター(カード)といいます。
別名 ネットワークアダプター(カード)といいます。