• ベストアンサー

「世界の国からこんにちわ」の歌詞を教えてください

老人施設で大阪万博の時に三波春夫さんが歌った「世界の国からこんにちわ」を一緒に歌いたいのですが、歌詞をおぼろげにしか覚えていません。どなたか教えていただけませんか?

  • 音楽
  • 回答数3
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1097/5185)
回答No.2

こちらはどうでしょうか。 JASRACの許諾を得ているようです。

参考URL:
http://wagesa.cool.ne.jp/music/j-sengo2/sekainokunikara.html
sabotenmama
質問者

お礼

素早い回答をありがとうございました。 愛知万博が開幕して盛り上がっているので、老人施設でも35年前の大阪万博を思い出してもらって歌ってもらおうと思っています。

その他の回答 (2)

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.3

 こんばんは。  ここに歌詞を書くと著作権に触れそうですので、下記のサイトの下の方をご覧下さい。 http://lala51556.web.infoseek.co.jp/lalabox/shashin/011008bampaku/park.htm

参考URL:
http://lala51556.web.infoseek.co.jp/lalabox/shashin/011008bampaku/park.htm
sabotenmama
質問者

お礼

素早い回答をありがとうございました。 色々なHPを検索しましたが見つけることが出来ずに質問しました。歌詞を書くと著作権に触れるんですね。勉強になりました。

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

ここには歌詞を書けませんので探し方をお教えします。 GoogleやYahooなどの検索エンジンで「世界の国からこんにちは 握手をしよう」をキーワードとして検索してみてください。 歌詞の載ったページが探し出せます。 http://www.google.co.jp/ http://www.yahoo.co.jp/

参考URL:
http://www.google.co.jp/,http://www.yahoo.co.jp/
sabotenmama
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。 「世界の国からこんにちわ」で検索をしていてもだめだったんですね。「握手をしよう」まで入力しないと… ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 愛知万博の「世界の国からこんにちは2005」

    愛知万博で「世界の国からこんにちは2005」という、曲の存在を知りました。アレンジがなされているとの事ですが、どのような仕上がりになっているのでしょうか。「世界の国からこんにちは」は著作権の関係で歌詞はネットに出てないようなので、そこのところ慎重に、教えていただけませんでしょうか。三波豊和さんとキャイーンがうたっているそうですが。

  • 三波春夫の “赤垣源蔵” の歌詞をわかる方、教えてください。

    初めまして。 私の祖母が歌う事が大好きで、良く歌っているのですが 三波春夫の“赤垣源蔵”の歌詞がどうしても思い出せないので 調べて欲しいと言われました。 頑張って探したのですが、歌詞が載ってなく調べられませんでした。 どうか、三波春夫さんの“赤垣源蔵”の歌詞をご存知の方 教えてください。 よろしくお願いします。

  • レッツゴー三匹 三波春夫でございますという例のお約束

    レッツゴー三匹という芸人さんがいらっしゃいますが、「三波春夫でございます」→どつかれる というお約束がありますが、 なぜどつかれるのかが昔から分かりません。 もちろん、「お前は三波春夫ちゃうやろ」という意味なのは分かりますが、 例えば、更に、「それほどの大物か」とか「それほどの男前か」などの意味づけがないとピンと来ないと思います。 例えば・・・「浜ちゃんで~す」→そんな大物か!を意味する 「キムタクで~す」→男前かよ!を意味する など、引き合いに出される人物の特色が分かってないと面白さは半減する気がするのです。 三波春夫さんの位置関係や、万人の共通項がいまいち分からないので、当方にはどうもピンと来ません。 昔の大物、万博の歌の人、くらいで・・お願いします。

  • 万博って今どこかの国でやってるの?

    昨日テレビで大阪万博の映像見ました そういえば最近万博ってやってるってあんまり聞きませんよね。 どこかの国ではやってるんでしょうか? そもそも万博ってオリンピックみたいに世界の都市が持ち回りでやっていたのか、日本だけでやってるのかどっちですか?

  • 2005年のこんにちは~♪・・・何処へ?

    35年前の大阪万博の時は、どこへ行っても四六時中、 ♪こんにちは~、こんにちは~♪ と流れいましたが、今回の愛知万博では、 ♪2005年の、こんにちは~♪と、三波豊和さんが唄い直しています。 どなたかどこかで聞いた事ありますか? 三波晴夫さんにもう1回歌って貰う予定だったそうで、 万感の思いで息子さんが歌った、と、 ある番組で取り上げていたほどなのに、1度も聞いた事がありません。 毎日NHKで紹介される万博番組でも、谷村新二作、夏川りみ唄の、 しんみりした「ココロツタエ」しか流れません。 あの躍動感溢れた思いっきり景気の良い曲、 「世界の国からこんにちは!2005年版」は、どこで聞けますか? 赤ちゃんが曲に合わせて手足を動かしたり、老若男女問わず、 つい口ずさんでしまった、名曲中の名曲ですよね~?

  • 三波春夫 俵星玄蕃

    三波春夫さんが歌う俵星玄蕃の歌詞を探しています。 何処を探してもCDもないし、ネットでも歌詞が見つからないので、 知っている方、どうか教えてください。 あと、曲の譜面(楽譜)なんかもあるとうれしいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 京都と大阪を世界の国にたとえたら?

    京都と大阪は、どのような世界の国にたとえられると思いますか。

  • 世界のあまり有名でない国の何かエピソードについて

    世界のあまり有名でない国について、何かそれぞれの国を覚える際にひとつずつ簡単なエピソードみたいなもの(例えばデノミ有名なジンバブエなど)を一緒に知りたいと思っているのですが、何か知っている方いましたら教えてください。また、そのようなホームページで面白そうなものがあったら教えてください。

  • 「こどもの世界」と「小さな世界」の歌詞が違う理由

    ディズニーランドで、イッツアスモールワールドに乗った 時に、妻と私で覚えている歌詞が異なっていました。 調べてみたら、私が覚えていたのは「こどもの世界」で 妻が覚えていたのは「小さな世界」でした。 メロディーは同じなのですが、異なる歌詞が作られて いるのはなぜなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 【大阪万博で2000億円掛かって、国と大阪市と堺市

    【大阪万博で2000億円掛かって、国と大阪市と堺市が三分の一ずつ拠出するそうで、その大阪万博開催理由なくは大阪の街を活気ある街に変えることが目標だそうです】なら、大阪万博を開かずに、大阪市民と堺市民に2000億円を直接配った方が大阪の街は活気ある街になったのでは?2000億円掛けて大阪万博をやれる財源があるなら、最初から大阪市民に2000億円をばら撒いてさえいれば、大阪万博を開催しなくても大阪人は豊かで活気がある生活を実現出来ていた気がします。大阪万博を2000億円で掛けてやる理由って政治家に政治献金という名の賄賂が貰えるからしか思い当たりませんね。