OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

内部サーバーエラー

  • 困ってます
  • 質問No.129204
  • 閲覧数2892
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (158/168)

インターネット初心者です
インターネット中に内部サーバーエラーなる表示がひんぱんに出ます
内部サーバーとはなにか 内部サーバーエラーとはどのような状況なのか
これの回避方法について教えてください
ちなみに更新ボタンを押しても状況は変わりません
いったん、接続をきって再度接続すると改善されるのですが・・・
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 38% (38/99)

 おっしゃるとおり、再インストールは少々危険です、せっかく貯め込んだデータを消してしまうものですので、大変気を遣います。

 私はいつも、再インストール前には、別のパソコンに必要なデータを転送してから、行っています。

 自信がなければ、一人ではやらない方が賢明です。

 書籍は下のアドレスのものなどいかがでしょうか?


 その前に、ダメ元で、お使いのインターネットエクスプローラーを最新のものに、アップデートすることにより、状況の改善を試みてください。
 スタートメニューの中の一番上のWindowsUpdateで、最新のものである
「Internet Explorer 5.5 Service Pack 2 とインターネット ツール」
を選択して、適用してみてください。
お礼コメント
mike1192

お礼率 94% (158/168)

akasaka様 重ねて回答頂き深く感謝致します
早速、WindowsUpdateを試みたいと思います
いろいろと教授頂き有難うございました
投稿日時 - 2001-09-06 00:31:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 38% (38/99)

 一般的に言って、このメッセージが出たことで、あなたのコンピュータに何か異常があるのではと心配ならば、その必要はありません。
 このメッセージの原因は、あなたが日頃ご覧になっているホームページの作成者にその問題があるからです。ホームページは難しい文法に従って書かれているものですが、その文法に間違いがあると「内部サーバーエラー」が表示されてしまいます。
 解決策はそのホームページの作成者に「エラーメッセージが出る旨を連絡して、ホームページを修正していただく」他ありません。

 …ただ、「ひんぱんに出る」という表現が、私の中で少々引っかかっていますが。
お礼コメント
mike1192

お礼率 94% (158/168)

回答をして頂き有難うございます
具体的にいいますと、教えてgooなどを利用しているときにエラーメッセージがでます 
初歩的なことかもしれませんが、完全に一つのページが開ききっていない状態で
モニターに表示されている青ライン上のページを開こうする時出てしまうのですが、これがいけないのでしょうか
いつたん、エラーの表示がでてしまうとお気に入りの他のページ(ヤフーなど)を開こうとしても内部サーバーエラーが出てしまい開くことができません
ホームページの作成者への連絡方法はどのようにすればよいのでしょうか
ご教示ください
投稿日時 - 2001-09-04 12:52:56

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (38/99)

 判りました…
 goo利用時にメッセージが出ると言うことは、ホームページに異常があるとは言えませんので、一般的な内部サーバーエラーの表示とは状況が異なります。

 事態は深刻かもしれません。

 もしかすると、インターネット以外に、マイコンピュータ内のフォルダーやスタートメニューを開こうとしても、同様のエラーが時々発生してしまい、再起動するまでは、目的のフォルダーや操作ができないのではないですか?

 私は以前、インターネット時にあなたと同様のエラーが頻繁に発生し、且つ、マイコンピュータやマイドキュメントなどのフォルダー操作をしようとすると、しばしば同様のメッセージが表示され、開きたいフォルダーがダブルクリック等では開けなくなった経験があり、その都度再起動をして回避しました。

 そのとき私は最終的な対処方法として、再インストールを行いました。
 原因は不明です。

 そもそも、ページが開ききる前にどんな操作をしようとも、大丈夫なようにWindowsはできているはずですが、突然として開けなくなるということは、エクスプローラーに何らかの異常があると思ってください。

 エクスプローラーはWindowsのシステムの奥深くまで根付いており、単純にエクスプローラーのみの再インストールなどは不可能です。
 回避策はWindowsの再インストールしかないです。

 お役に立てなくて申し訳ありません。 
お礼コメント
mike1192

お礼率 94% (158/168)

akasaka様、再度回答頂きまして有難うございます
私の場合、マイコンピュータやスタートメニューを開く時には支障はないのですが
OutlookExpressでメール受信時に、1,2通受信した後すべての受信が完了しない
まえにエラーが、出てしまうということがおきます
Windows再インストールといいますと、バックアップのとり方もよくわからない私
にとりまして、非常に危険な事のように感じ出来そうにありません
勝手ばかり申してすいませんが宜しければ、参考となる書籍などをご紹介ください
投稿日時 - 2001-09-05 14:17:32