• 締切済み

風邪でしんどいです

今朝起きたら、寒気がして熱が38度くらいあり、小児用のシロップ「ジキニン」を飲んだり、置き薬の「ロン」を4錠 飲みましたがまだ治りません。 23歳の男性です。 アドバイスをお願いします。

• 病気

みんなの回答

noname#223444
noname#223444
回答No.3

暖かくして、温かいおかゆでキムチなどを食べたりすると体が温まります。風邪をひくと体がだるいので、温めた牛乳や(はちみつやお砂糖を入れてもおいしいです。)りんご、ぶどうなどの果物を食べて、ゆっくり眠ることだと思います。 順順に栄養のあるものを食べていき、体力をつけるのが大切だと思います。

noname#6836
noname#6836
回答No.2

私も#1の方と同じで、今日は暖かくしてよく寝て、 明日病院に行った方がいいと思います。 もし風邪なら、水分をよくとるといいと思います。 お大事にしてくださいね。

pororinpa
質問者

お礼

皆さん、早速のアドバイスをありがとうございました。 おかげさまで、二晩寝たら回復しました。 大変ありがとうございました。

• k-chan
回答No.1

病院へ行って点滴を打ってもらう、 あとは、何も考えずにぐっすり眠ることです…。