OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

風邪でしんどいです

  • すぐに回答を!
  • 質問No.129177
  • 閲覧数76
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 28% (192/677)

今朝起きたら、寒気がして熱が38度くらいあり、小児用のシロップ「ジキニン」を飲んだり、置き薬の「ロン」を4錠
飲みましたがまだ治りません。
23歳の男性です。
アドバイスをお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 41% (209/501)

病院へ行って点滴を打ってもらう、 あとは、何も考えずにぐっすり眠ることです…。
病院へ行って点滴を打ってもらう、

あとは、何も考えずにぐっすり眠ることです…。
  • 回答No.2

私も#1の方と同じで、今日は暖かくしてよく寝て、 明日病院に行った方がいいと思います。 もし風邪なら、水分をよくとるといいと思います。 お大事にしてくださいね。 ...続きを読む
私も#1の方と同じで、今日は暖かくしてよく寝て、
明日病院に行った方がいいと思います。
もし風邪なら、水分をよくとるといいと思います。
お大事にしてくださいね。
お礼コメント
pororinpa

お礼率 28% (192/677)

皆さん、早速のアドバイスをありがとうございました。
おかげさまで、二晩寝たら回復しました。
大変ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-05 22:13:11
  • 回答No.3

暖かくして、温かいおかゆでキムチなどを食べたりすると体が温まります。風邪をひくと体がだるいので、温めた牛乳や(はちみつやお砂糖を入れてもおいしいです。)りんご、ぶどうなどの果物を食べて、ゆっくり眠ることだと思います。 順順に栄養のあるものを食べていき、体力をつけるのが大切だと思います。
暖かくして、温かいおかゆでキムチなどを食べたりすると体が温まります。風邪をひくと体がだるいので、温めた牛乳や(はちみつやお砂糖を入れてもおいしいです。)りんご、ぶどうなどの果物を食べて、ゆっくり眠ることだと思います。

順順に栄養のあるものを食べていき、体力をつけるのが大切だと思います。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ