• 締切済み

未登記の住居について

登記していない建物がある土地を売る場合 建物を取り壊したいのですが 改めて登記すべきですか? 建物自体は伯父が建てた物ですが、すでにその伯父夫婦は死亡しており、 今は誰も住んでいません その子供達も処分する事に同意しています 土地は父親の名義で、伯父亡き後は住まいの固定資産税は父が払っていました 登記する場合は誰の名義にしたら良いのでしょうか よろしくお願いいたします

noname#48569

みんなの回答

noname#10986
noname#10986
回答No.1

取り壊すのであれば登記する必要はありません。 そのまま業者に依頼して取り壊すだけでかまいません。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました 思っていたより簡単な事に正直驚きつつも ホッとしました!! とても助かりました