• ベストアンサー

エクセル、ワードが使えない

以前使っていたノートパソコンを友人にあげるために今日久しぶりに立ち上げました。 そして、エクセルやワードをクリックすると次のようなメッセージがでて両方とも使えないのです。 Windowsインストーラはこのファイルに関連付けられたプログラムをインストールできませんでした。システム管理者に問い合わせてください。 どうすれば以前のように使えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.1

一旦、再起動をして見てください。 それでも、駄目な場合は、再度インストールし直してください。 ウィンドウズのアップデート、Officeのアップデートを行なってください。 ウィルス対策ソフトは、大丈夫ですか???。 アップデートしないで、インターネットに接続しますと、ウィルスが入ってきても、除去できません。 ウィルス対策も行なってください。

mana32
質問者

お礼

すぐに教えてくださってありがとうございます。 再起動をやりましたができませんでした。 すぐにインストールしたいところですが今手元にありませんので後日インストールしたいと思います。 ありがとうございました。