• ベストアンサー

HP上からPDFをDL出来るようにする方法

よくメーカーのサイトで製品のカタログなどがPDFでDL出来るようになっていますが、個人のHPで自分が作ったPDFをDL出来るように設定するためには、たとえば「いきなりPDF」などで作ったファイルではダメですか。Adobe Acrobatが必要ですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10173
noname#10173
回答No.2

<a href="ファイル名.pdf">説明</a> を HTMLないに貼り付けるといいです 特別なソフトは必要ありません。 自分で作ったpdfをサイトに置いて HTML内にリンクタグ貼るだけです わざわざ購入しなくても PDFは作れますので 広告がきにならないのなら無料の クセロPDF primoPDF でもいいかもしれませんね クセロPDF http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se339554.html primoPDF http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/docsupt/primopdf.html

60-70GHz
質問者

お礼

ありがとうございます。 ソフトの紹介ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• esprei
回答No.1

htmlファイルなどと同じように、そのファイルにリンクを張って、サーバーにアップすれば大丈夫だと思います。

60-70GHz
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく試してみます。