• ベストアンサー

office系とjusthomeについて

現在パソコンにはマイクロソフトのwordとexcelを使用しています。 そこにJustsystemのjusthomeをインストールしても、問題ないでしょうか? 何故かと言うと今後仕事で使用するデーターがJustsystemのソフトで作られた物ですし、今まで自分が作ってきたデータはoffice系なので、officeを外すことも出来ません。 ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137147
noname#137147
回答No.2

>justhomeをインストールしても、問題ないでしょうか? はい、問題ないと思います。ただどのソフトで作られたものを扱うかによって、JUSTHOMEが必要かどうか考えられた方が良いかもしれません。官公庁や学校関係では国産品(JUSTSYSTEMは徳島県の会社)を使うのが慣例のようで、特に一太郎を使われているようです。 IME(日本語入力システム)もJUSTSYSTEMのATOK(えーとっく)をWordでも使用できるようになります。Wordをよく利用する方も、IMEはMS-IME(えむえす-あいえむいー)ではなくATOKで入力される方も多いようです。ただ、一太郎などOffice系ソフトをまとめて使うなら「Justsystem Office10 Pro」の方がいいのかもしれません、高いですが。一太郎だけなWordからの乗り換え版などが安いですので、それだけインストールされるのも良いかもしれませんね。

参考URL:
http://www.justsystem.co.jp/software/dt/office10pro/
masaharu713
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 扱うデータは、justhomeで作られた物です。インストールに問題ないようでしたら、justhomeの購入を検討しています。

その他の回答 (1)

• yetinmeyi
回答No.1

問題ないです。

masaharu713
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。