• 締切済み

早朝のファミレスの仕事

今、朝にできる仕事を探しています。 早朝のファミレスの仕事に興味があるのですが、どんな内容なのでしょうか?朝はお客さんも少ないし、下ごしらえが主なのでしょうか?キッチンが希望なのですが・・・経験者の方や情報をお持ちの方教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• oroll
回答No.2

数年前の話になりますが、ファミレス大手ガ○トで バイトしてました。接客側の仕事ですが。 朝の時間帯についてですが、結構大変です。 多くの店で朝6~9時くらいまでの時間帯は接客に1名、 調理に1名という体制で運営されてます。 なので、ちょっとお客様が続いたらそれはもう大変です。 土日に家族連れが複数組み朝食を食べに来店されると もう駆け足状態です。 調理するがわも、ランチへ向けての仕込みをしながら、 お客様のオーダーをこなす必要があり、ある程度キャリアを つまないとシフトに入れてもらえませんでした。 お店によって多少は変わるかもしれませんが、いきなり 朝バイトは結構つらいと思いますよ。

yuu1981
質問者

お礼

ありがとうございます。 朝はそんな大変だとは思いませんでした。 面接に行こうかと思いましたが、今決まってる仕事にしようと思います。

• yetinmeyi
回答No.1

過去の事例です 参考までに

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=837560
yuu1981
質問者

お礼

ありがとうございました。