OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

一般道路の所要時間について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.129104
  • 閲覧数968
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 94% (466/495)

10月に社員旅行で幹事をやるんですけど、一般道路の所用時間がわかるサイトがあったら教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 53% (1514/2852)

kimgwaさんの答えられた30km~40km/1時間で計算するのが
よいと思います。

旅行される方々の男女比率や年齢がわからないので言いきれませんが、
ビールに注意!沢山飲まれると1時間後くらいから再々Tタイムで
止まるはめになります(笑)。

1休憩が10分以内ならいいのですが、15分以上かかる事もおこります。
ウイスキーの方が案外安く済みます(再笑)
お礼コメント
Ixtushi-

お礼率 94% (466/495)

おもしろい回答ありがとうございました。たしかにビールを飲ませたらトイレ休憩ばかりでなかなか前に進まないですよね。やっぱり焼酎とかウイスキーがいいですよね。
投稿日時 - 2001-09-06 20:09:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 51% (23/45)

以前、OKWebで、そうしたサイトを教えていただきましたので、
ご参考までに、ご紹介します。

http://infws01.inf.edu.yamaguchi-u.ac.jp/~www/KATSU/smap.html

山口大学 教育学部の研究室のシステムです。

ただ、同じ道でも季節、曜日、時間帯によって、所要時間にも、かなり差は出てくると思います。
お礼コメント
Ixtushi-

お礼率 94% (466/495)

このたびはご回答ありがとうございました。大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-09-03 20:01:34


  • 回答No.2

paatje紹介の「SMap」ですが、他の回答でも書いたのですが、一般道の走行距離で特に関東地域の場合、おかしな数値が出ることがあります。
山口大の管理者にメールで確認したのですが、「バグ」があり、修正するとのことでした。

ご参考まで。
お礼コメント
Ixtushi-

お礼率 94% (466/495)

このたびは早々とご回答ありがとうございました。ご指摘いただいたとおり、たしかに数値がおかしいところがありました。
投稿日時 - 2001-09-03 20:03:10
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 33% (159/476)

 サイトの紹介ではなくて申し訳ありませんが、道路時刻表というものがあります。国道の所要時間の目安を編集しているものです。高速道路のS.A.などで販売しています。
 また、私の経験上の話ですが、1時間の移動距離は大体30kmを目安にすると、計画が立てやすいです。都市部は15km、田舎の幹線国道は40km、北海道は60kmでいつも計画していました。ただ、乗る車や台数、人数によっても変わってきますので、その辺はさらに柔軟に対応できるような行程にすればいいのではないでしょうか?
 ご参考までに。
お礼コメント
Ixtushi-

お礼率 94% (466/495)

良きアドバイスをありがとうございました。大変参考になりました。アドバイスのとおり、旅行のコースを作成して行こうと思います。
投稿日時 - 2001-09-04 21:33:53
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 22% (1111/5039)

このコーナーで教えて頂いたのですが下記のHPもありますよ。
お礼コメント
Ixtushi-

お礼率 94% (466/495)

サイトを教えていただきありがとうございました。このサイトを参考にして、旅行のコースを作って行こうと思います。
投稿日時 - 2001-09-04 21:37:21