• ベストアンサー

フライトの所要時間

海外旅行の行き先を考えるときに、飛行機に乗っている時間がどれくらいか、というのがけっこう気になるのですが、それを調べようと思ったら、それぞれ航空会社のサイトを見ればいいのでしょうか。いちいち別々に見なくてもだいたいどれぐらいかかるか一般的な基準をまとめたようなサイトがあれば便利だと思うのですが、そのようなものをご存知でしたら教えてください。

  • tacobe
  • お礼率46% (101/219)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nezukichi
  • ベストアンサー率59% (16/27)
回答No.2

 tacobeさんこんにちは。今日は花粉がすごいですね!  OAGという飛行機の時刻表があります。出発地と行き先を入力するだけで直行便はもちろん経由便まで表示されます。フライト時間も直行便・経由便ともに表示されるのでtacobeさんの求めてるURLだと思います。  

参考URL:
http://www.oag.com/web/default.asp
tacobe
質問者

お礼

なるほどこれは便利ですね。役に立ちます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • pancho
  • ベストアンサー率35% (302/848)
回答No.1

サイトの情報は持ち合わせていませんが、JRの時刻表やABRoadのようなツアー情報誌などには、直通便(および一部の経由便)が乗っていますので、参考にならないでしょうか? ハブ空港を経由した先までは、さすがに各社のホームページか代理店で調べてもらうしかないでしょう。 以上。

tacobe
質問者

お礼

ありがとうございます。しかしできればネット上で済ませたいのです。

関連するQ&A

  • フライト時間

    いつもお世話になっています。 今回はフライト時間についてお聞きしたいのですが・・・。 場所や乗継などあると思うので「○時間!」とは言えないと思いますが、大体のフライト時間を知りたいのです。 ・オーストラリア(オセアニア方面) ・イタリア(ヨーロッパ方面) ・カナダ(アメリカ方面) 大体でいいので教えてください。(詳しければスゴイうれしいのですが) なぜこんなことをお聞きするかといいますと、子連れで旅行に行こうと思っているのです。比較的おとなしくしていられる、乗り物に乗ると寝てしまう4歳児なのですが、疲労などを考えると近いほうがいいかな・・と(子供は初めての海外旅行なので。飛行機に乗ったこともありません) よろしくお願いします。

  • 国際線の所要時間

    近々海外旅行をしようと思ってます。 あまり長期の休暇はとれませんので、フライト時間等も考慮して行き先を決めようと思ってます。 そこで、国際線で日本~各地への直行便利用の場合の所要時間を知りたいと思います。 そんな一覧の載ってるHPはありませんか? 探してみましたが、うまくヒットしませんでした。 ご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 長時間フライトによる体調

    私は近々初めての海外へ行きます。旅行ではなく仕事です。しかし、飛行機が不安で仕方ありません。学生の頃、学校旅行で沖縄に行ったきり飛行機には乗っていませんし、その飛行機が離陸する際ひどい耳鳴りと痛みで涙を飲んだ記憶があります。それに、沖縄に行く3、4時間でも体はバキバキで疲労感があったのに今回は約10時間のフライト。耐えられるのか、機内で体調が悪くなったらどうしようなどネガティヴなことばかり考えてしまいます。寝たとしても移動中に眠れるのは2、3時間が限界です。ストレッチする場所もないですしファーストクラスではないのでスペースも狭いです。どうすればこの不安が解けるのでしょうか。これは飛行機だけでなくバスでの長時間移動でも同じような感じに見舞われます。実際に乗って、倒れたり何もできなくなるほど体調が悪くなったことは今の所ないのですが、長時間同じ体勢、途中で降りることが出来ない、家族もいないという状況が怖くて怖くて、全く安心出来ないのです。ですがこれからフライトなど増えますので克服したいです。心の底から飛行機に対する恐怖感や不安感をなくしたいです。よろしくお願いします。

  • 海外旅行(飛行機に乗っている時間)について

    海外初心者です. 海外旅行へ行くので雨季や時差などのサイトは見つけて色々 調べていますが、どの国に行くのに何時間くらいかかるかといった サイトが見つかりません. 色々な国を比較してみたいので「飛行機でだいたい何時間かかるか」 わかるサイトがありましたら教えてください!お願いします.

  • フライトスケジュールを確認したい(サイト上)

    よく海外旅行に行くので3ヶ月先くらいの予定をたてます。その際、どこの航空会社が飛んでいるのかとか、現地到着時間などいちいち旅行会社に問い合わせしなくても情報が入手出来るウエブサイトがありましたら、教えて下さい。

  • 航空機の所要時間を検索できるサイトってありますか?

    どこかに行きたいな~と海外旅行を検討しています。 出来れば日本語で(なければ英語でも可)、世界中の航空機の所要時間がわかるサイトがあったら教えて下さい。(例:成田→ロンドンは○時間とか、ロンドン→イスタンブールは○時間とか) 成田発だけでなく、例にある「ロンドン→イスタンブール」のように、海外から海外の空港までの乗り継ぎ便の所要時間とかもわかったら非常に参考になります。 ご存知の方、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 長時間フライトの過ごし方。

    来週ちょっと早めの夏休みを取り、ロンドンに行きます。初めてのヨーロッパで、飛行機は午前便の韓国トランジットです。そこで質問ですが、みなさんは長時間飛行機に乗っている時、どうやって過ごしていますか? 考えたのは、読書・寝る・こっちで何もプランを立てずに機内で考える…などです。 でもすべて、長くても4,5時間あれば終わってしまう気が…。 友達は、「映画を見て機内食食べてればあっという間だよ」と言いますが、私は背が低いので、座席の場所によってはスクリーンが見えないことがしばしば。 私は旅行は好きなのですが、移動に関してはほんっと飽きるのが早く、新幹線に3時間乗っていたときは、あまりのヒマさになぜか半泣きでした…。 どなたか楽しい時間の過ごし方、アドバイスください!!

  • デリーまでバンコク乗り換えして行くのですが、乗り換え時にスーツケースはどうなるのでしょうか?

    飛行機の乗換えをする時は、スーツケースなどは航空会社が勝手に次の飛行機に乗せ変えてくれるのでしょうか? 航空会社はタイ航空で、乗り継ぎ時間は4時間です。 海外旅行初心者につき、何もわからず困っています。 アドバイスも含めどなたか教えてください!

  • 長時間のフライトについて

    ロンドン行きの航空会社を選びかねています。格安航空券で行く予定ですが、長時間のフライトの時は、どんなポイントで航空会社を選んでいますか?乗り継ぎは当然ながら、シートやサービス、パーソナルTVの有無など、おすすめの航空会社やご存知の情報がありましたら、教えて下さい。ちなみに台北乗り継ぎでエバー航空を候補に考えています。

  • おまかせフライト?

    沖縄旅行のツアーをネットで探しているのですが、 お盆に行く予定なのでどのサイトも 希望の時間の飛行機が満席でした。 そこで、あるツアーサイトで、おまかせフライトというものを見つけたのですが これは確実に航空券は取れるのでしょうか? 出発時間 7:00~8:00 のように細かい区切りで選べて、 希望の時間に出発できそうなので 利用したいと思っています。 おまかせフライトを利用したことある方、 やめておいた方がいいなどありましたら お願いいたします。 サイトに直接問い合わせようかと思いましたが、 私の仕事が終わる時間には営業時間が終了しており、メールの送り先も見当たらなかったので頼らせていただきます。