OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

開き方が遅いのですが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.129071
  • 閲覧数37
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 65% (71/109)

この2,3日 フォルダーやファイルを開くとき時間がかかるのですが
どんな原因が考えられますか?

リソースメーターはこの時、55位です。
  OSはWindows98   


初心者です。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 46% (145/312)

》アクティブ、ディスクトップ”web”のチェックを外すと ダウンロードして
》貼り付けた背景が消えてしまいます。 ですので....../(-_-)ヽ

jpegファイルか何かでしょうか?それともテーマでしょうか?
jpegファイルなどの場合は、なんらかのグラフィックツールがあれば、bmpファイルとして保存してやれば ActiveDesktopでなくても背景として使えるようになります。
ダウンロードしたファイルをダブルクリックして、何らかのアプリケーションで表示されたら、ファイルの保存で、BMPとして保存してみてください。

まあ、一度 ActiveDesktopを外してみて、表示速度が改善されてからの話です。
その他は他の方の回答を参考にしてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 46% (145/312)

画面のプロパティの Webで ActiveDesktopが有効になっているとか。
補足コメント
kick87

お礼率 65% (71/109)

アクティブ、ディスクトップ”web”のチェックを外すと ダウンロードして
貼り付けた背景が消えてしまいます。 ですので....../(-_-)ヽ

どうすれば良いですか?
デフラグも定期的にやってはいるのですが....
投稿日時 - 2001-09-03 20:21:47
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 27% (19/68)

時間がかかる・・・というのが抽象的過ぎていまいち分かりにくいですが、 リソースメーターが70前後になるまで頑張ってください。 あと、最近デフラグしてますか?
時間がかかる・・・というのが抽象的過ぎていまいち分かりにくいですが、
リソースメーターが70前後になるまで頑張ってください。
あと、最近デフラグしてますか?
  • 回答No.3

まず各ドライブの(ハードディスク) 1・・・ディスクのクリーンアップ 2・・・ドライブのエラーチェック 3・・・最適化 各ドライブのプロパティーから出来ます。 がんばってください。
まず各ドライブの(ハードディスク)
1・・・ディスクのクリーンアップ
2・・・ドライブのエラーチェック
3・・・最適化
各ドライブのプロパティーから出来ます。
がんばってください。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

原因はいろいろと考えられます。下記URLを参照してみて下さい。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xperf.html


なお、こちらはWin95ですが、ほとんどの事項が参考にできると思います。

http://www2.justnet.ne.jp/~edi/win_note/
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 38% (62/161)

ウイルスソフトのファイル実行時にウイルス検索する設定 (ウイルスバスターなら「リアルタイム検索」) の検索対象拡張子に、”DLL”とか入ってたりして・・・
ウイルスソフトのファイル実行時にウイルス検索する設定
(ウイルスバスターなら「リアルタイム検索」)
の検索対象拡張子に、”DLL”とか入ってたりして・・・
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 46% (741/1599)

容量の大きなファイルがドライブに存在する場合、 そのような状態になると思います。 CD-ROM(RやRWなども含む)が入ったままということは ないでしょうか? 他の方も書いておられますが、 ディスククリーンアップで不要ファイルの除去も 試してください。
容量の大きなファイルがドライブに存在する場合、
そのような状態になると思います。

CD-ROM(RやRWなども含む)が入ったままということは
ないでしょうか? 他の方も書いておられますが、
ディスククリーンアップで不要ファイルの除去も
試してください。