• ベストアンサー

スカパーでペイパービューが購入できなくなってしまいました。

ソニーのデジタルCSチューナーDST-SDSを使っています。 ペイパービューを購入手続きしていたら、画面上に『ICカードがいっぱいで購入できません。電話線を接続すれば自動的にデータ-が送信され購入できます』と出てきました。 チューナーの電源を切手から電話線を抜いて、もう一度差し込んだのですが効果はありません。 どうすれば購入できるようになるのでしょうか?

noname#10676

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Arado
回答No.3

No.2です。 補足を拝見しました。 回線テストに問題ないと言う事ですので、一度、本体のリセットボタン(カバーを捲った隣にあるはず)を押してみてどうなるか確認して下さい。それでも駄目ならカスタマーセンターに連絡するか、本体の故障を疑う必要もあるかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございます。では早速やってみますね

その他の回答 (2)

• Arado
回答No.2

電話の回線がうまく繋がっていないのではありませんか? CSチューナーとモジュラー部分を電話線で繋いだだけでは充分とは言えません。接続した状態で、CSチューナーのメニュー画面で、「回線テスト」を行なって下さい。それで問題ないようでしたら、回線接続は大丈夫です。

質問者

補足

回線テストは問題ありませんでした

回答No.1

カードの接触不良かもしれません。 カードを一度抜いて、奥まで差込直して見てください。

質問者

お礼

分かりました早速やってみます。ありがとうございました

質問者

補足

やってみましたが駄目でした。また違う方法があれば教えてください