OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

先月のできるインターネットgooにも掲載されてたと思うのですが。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.128989
  • 閲覧数25
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (577/634)

アドレス帳によくメールを送る相手の名前を登録するときに、姓:山田 名:太郎と入力しますよね。アドレス帳からその方に送る場合、送信先のところには山田太郎とそのまま名前が出てしまっては呼び捨てのようでどうもいやな感じがするのです。この部分に「様」をつけたいのですが、どのようにすればつくのでしょうか?単純に敬称の部分?に「様」と入れておけばいいのかとも思ったのですが、これはおそらくMr.とかMissのときに使うのではないかと思うのです。
先月のできるインターネットgooではなにかメールの設定のところでできるといったことがかかれてあったように思うのですが、ちらっと見ただけなので分かりません。お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (94/409)

姓、名の下に表示名の欄があります。 その欄に山田太郎様と入力すると相手の方が受信した時に様がつくはづです。 ...続きを読む
姓、名の下に表示名の欄があります。
その欄に山田太郎様と入力すると相手の方が受信した時に様がつくはづです。
補足コメント
chikonojyo

お礼率 91% (577/634)

さっそくの回答ありがとうございます。
それは、アドレス帳の登録の部分ですよね?こちらの欄なんですが、ヘルプで見てみますと、名前の前につける敬称を入れるという風になっているのです。ちなみにすべてのアドレスに対して敬称欄には様と入れています。
さらに自分の別のアカウントに対してテストしてみましたが、様と入っていてもまったく敬称は表示されていませんでした。
それとも、この表示名というのが別の場所にあるのでしょうか?教えてください。
投稿日時 - 2001-09-03 16:34:54

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (94/409)

先に回答したsdaruです。 先の回答に追加します。他の方の回答が無いようですから。 先ずアドレス帳を開きます。既存の方に敬称をつける場合は つける方の名前をクリック反転したらプロパティをクリックその方の詳細の プルダウンメニュウーが出ます。その中の名前をクリック 姓「    」  名「     」 敬称「 」    表示名 「      」この表示名に名前が入ります。 表示 ...続きを読む
先に回答したsdaruです。
先の回答に追加します。他の方の回答が無いようですから。
先ずアドレス帳を開きます。既存の方に敬称をつける場合は

つける方の名前をクリック反転したらプロパティをクリックその方の詳細の
プルダウンメニュウーが出ます。その中の名前をクリック

姓「    」  名「     」

敬称「 」    表示名 「      」この表示名に名前が入ります。

表示名に「 山田太郎様 」 
     
と入力すると敬称が着くはづです。全部の方に敬称をつける場合はこれを
繰り返します。
上手に出来ると良いですが。
お礼コメント
chikonojyo

お礼率 91% (577/634)

やはりその方法しかないんですねぇ・・・。
とっても面倒といえば面倒ですけど、一番確実ですもんね(^-^)/
是非やってみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-03 22:52:30
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ