OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

福岡の看護学校について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.128988
  • 閲覧数95
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 21% (24/110)

カテゴリー違いでしたら失礼します。

高3の甥っ子が進路を看護士に決めました。
応援してあげたいと思うのですが、
どういう学校があるかは彼自身がインターネットや学校で調べてきたりしているのですが、その学校の実状というのはいくら調べても載ってるものではありません。
生の声が聞けたら、と思うのですが医療関係には全く縁のない家系ですので、どうして良いかわからずここを頼ってきました。
どうせなら良い環境で学んで欲しいもんです。
どの学校が設備が整っているのか、講師陣が充実しているのは?立地条件が良いのは?そして卒業後「つかえる」看護婦を多く出している学校は?
ここなら医療に従事している方も多いと思いわがままな質問をさせてもらいました。

よろしくお願いします。
ちなみに彼は福岡(市内及び周辺)を希望してますが、まだ時間に余裕がありそうなので、それ以外の地域でも情報は歓迎します。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

私は看護婦でもなんでもないですが、知り合いに多いので・・・。 まず福岡にはたくさんの看護学校があります。病院を併設してない専門学校もあれば、大学病院・国立病院付属の看護学校もあります。私の知ってる限りではそのような病院付属のとこに行ってた子しか知らないのですが、やはり付属病院があるとその病院への就職はしやすいようですね。 私がよく聞くのは「福岡大学付属」と「国立医療センター付属」ですね。生徒数も多いの ...続きを読む
私は看護婦でもなんでもないですが、知り合いに多いので・・・。
まず福岡にはたくさんの看護学校があります。病院を併設してない専門学校もあれば、大学病院・国立病院付属の看護学校もあります。私の知ってる限りではそのような病院付属のとこに行ってた子しか知らないのですが、やはり付属病院があるとその病院への就職はしやすいようですね。
私がよく聞くのは「福岡大学付属」と「国立医療センター付属」ですね。生徒数も多いのかもしれません。

あとは学校見学や、実際に進学した先輩などにコンタクトを取り、話を聞いたり自分で見たりするのが一番ではないでしょうか?
大変な仕事ではあるようですが、非常にやりがいもあル仕事だと聞いています。頑張って欲しいですね。


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ