• ベストアンサー

同人誌の包み(?)について

本のカバーなどは書店でもよく見かけるのですが、 通販をする際に本や便箋などが入っている透明な包みは どこで売っているものでしょうか。 オークションで同人誌を落札するときによくこの包みに入っているので気になります。 私は通販で買った本の包みは捨てますし、オークションに出品する方がその本をイベントなどで買われた場合には包みに入っていないことの方が多いですよね。 田舎者なので、もしかしたら都会の大きなお店には売っているのかと思いますが… ちょっと気になっているので、知っている方よろしくお願いします。

noname#133433

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

私が使っているクリアパックの会社名と商品名を書いておきます。 会社名=HEIKO 商品名「クリスタルパック テープ付き」 品番にテープ付きはT、テープ無しはSと表示。 サイズは本の厚みや大きさによって異なるので、URLを御参照下さい。(通販もされています)

参考URL:
http://www.happy-depot.com/teiban_cp/teiban_crystal_top.htm
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございました。 本体の方にノリがついていると便利ですよね! すごくいいサイトを教えていただけて嬉しいです。

その他の回答 (5)

回答No.5

アニメイトさんの通信販売で買えるようですよ。 勿論、店頭でも買えます。 私も昔は、よく店頭で買いました。 B5サイズだと、大抵の本や、便箋が入って、便利ですよね(余談ですが) 下のURLから飛んで頂いて、上の「グッズ 画材」→「ノンキャラ商品情報」の下のほうに有ります。 参考までに、画像など見てみて下さい(^^)

参考URL:
http://www.animate-shop.jp/
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございました。 この商品の袋に描かれている絵、見たことあります! 当時はまだ純粋だったためにちらっと見ただけでしたが; B5は重宝しますよね。笑

noname#11153
回答No.4

あ、すいません。 下の回答のURLはエラーが出てしまいます。 ごめんなさ~い。

回答No.3

口のところにのり(?)がついていて、閉じることが出来る透明の袋のことですよね? あれはシールパックというものらしいです。 大きい文房具屋さんとかにいけば売ってると思います。 東急ハンズやLOFTなんかにはありそうですよね。 ネットでも、アスクルやその他、文具を扱っている通販サイトで普通に売ってましたよ~。 私も同人売る側(笑)今まで普通のポリ袋(しゃかしゃか言わないやつ)に入れて、テープで封をしていたのですが、テープ張るの面倒なんですよね…。 今度からこれにしようかなと思います(笑)。

参考URL:
https://www.askul.co.jp/webapp/shops-club/servlet/YLogonForm?storeId=1001&langId=-10&screenID=12345
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございました。 ですが東急ハンズもLOFTもないので、ネットでまた探してみます。 同人誌が送られてくるときも、テープでびっちり止められているより市販のシールがついているやつの方が取り出しやすいですよね。

回答No.2

ご質問の「透明な包み」、普通のビニールじゃなくて、よく市販の便箋とかが入っているようなテープ?が付いてる袋のことですよね? 最近は100均などでも似たようなものがありますが、同人のサイズにぴったりな前述のような袋っていうことでしたら、デリータ?とかの同人誌用の袋を使っているんじゃないかなぁ…と思います。アニメイトで同人誌用の袋とか売ってるの見たことありますので。 アニメ専門店以外でも、大きな画材屋さんや文房具屋さんに行けばあるかもしれないです。

質問者

お礼

はい、テープのついているやつのことです。が、100円均一で見たことがないんですよ; なので、どこで入手されてるのか気になったんです。 回答してくださってありがとうございました。

• miki12
回答No.1

どこでもうってます。あれただのビニール袋です。 透明とか半透明で。 DIYセンターやスーパーみたいなところで ビニール袋のコーナーをさがせばいいだけ です・・。 いまだと100円均一にもうってますよね。 直接封筒などに入れると擦れたりして 表紙が傷になったりとれたりするのでビニールに いれるだけです。 友人がそうやって昔ビニールにつめてました(笑)

質問者

お礼

回答してくださりありがとうございました。 しかし私の言っているものと、そちら様の回答してくださったものは別のもののようです。 言葉が足りず申し訳ありませんでした。