kopandachanのプロフィール

@kopandachan kopandachan
ありがとう数9
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
90%

  • 登録日2005/03/28
  • 車に自転車が、ぶつかってしまいました。

    深夜、前方、薄暗いT路地、左に車がきていました。そのまま、まっすぐ行くかと思ったら、こちらに曲がってきました。自転車に乗ってる私に気が着いて、車は、斜めの状態でとまりました。私は、ぶつからないよう、スピードを落としましたが、カゴに入れていた荷物が重くてふらついたので、かえって、ふらつきが大きくなり、かすりました。(やや、のぼり坂でも、あります。) 怪我したわけでも、なかったので、口答で「すいません。」と言って 行こうとしたら、罵声を浴びせられました。これはやくざか、当り屋かと 思い、そのまま行こうか躊躇したのですが、「逃げる気か、おらっ!」 と、すごかったので、そこでとまり、謝りました。その暗闇の中、何度も謝らされ、殴られそうになりながら、おどされました。助けを求めたくて、私が警察を呼びました。待っている間、男は車を近くの駐車場に移動させ、しきりに、あんたがとまってた、車にぶつかってきたんだよな!と何度も私は言わされ、謝され続けました。 やっと警察が来たと思ったら、あの男の話しばかりを聞き、おどされつづけた、私は、「ハ、イ。」と「トマッテタ、クルマニ、ブツカリマシタ。」と機械的に言うことしかできませんでした。駐車場に私の自転車をもってきて、20cmくらのかすり傷の高さを合わせ、「これが、その時の傷かもしれませんね、これは物損で、事故の証明などは警察でやっても、あとは民事で、警察は、ノータッチですから、いいですね。」と、その暗闇にその男とその彼女と私を残し、さっさと帰っていきました! 結局、何万かかるか明細を送るから、払えよと言われ、私も、はいとしか言えませんでした。私は、修理費を全額払わないと行けないのでしょうか。

  • WaTのコンサートのチケットの取り方

    来週から3月に行われるコンサートのチケットが発売されるのですが、チケットの発売が「プレイガイドにて」としか書いてありませんでした。 プレイガイドと検索したらCNプレイガイドのHPが出てきました。 CNプレイガイドの場合は登録して口座番号で振り込むみたいなのですが学生なので、よく分からないので他のチケットの取り方があれば教えてください。 おねがいします☆★

  • 夢が叶えられないのは親のせい?(長文お許しください

    こんにちわ。 私は小学校低学年から親にピアノがやりたいと泣きながらいつもたのんでいましたが、 習い事の月たった5千円程度のものも払ってくれませんでした。もちろんピアノは買ってくれませんでしたし、これっぽっちも協力してくれませんでした。 親にあんたなんか無理よと散々言われ続け、 それでもめげずに、親戚がくれたお年玉を溜めて中学3年でやっと中古のサイレントピアノを買いました。 親には一切迷惑をかけないという約束で、 調律やピアノ送料、騒音の件などすべて私が責任を負って、毎日練習しました。ピアノを買ってからも、もっと現実を見なさいとか散々言われましたが、今年奨学金を利用して音大に入れました。小さい頃からやってればもっと上手くなれたのにと、親が恨めしいです。イチローだって、親の援助のおかげだし、 ショパンだって、家にピアノがあって親の育て方が良かったからだと思うんです。天才は先天的なものではなくて、全て親だと思うんです。もちろん私だって、家に住ましてもらって、少しの食事はさせてもらってましたが・・。 今は親と絶縁状態です。仕送りなんてもってのほか。 私はずっと親のぺットだったし、生きてるししょうがないから育ててやるかという感じで育てられた為、常に自分に自信が持てません。ピアノの事以外でも常にけなされる事しかされずに育ったので、人間関係も上手くいかないんです。 私はこれから先、夢が叶えられずに断念しなければいけなくなった場合、親のせいにしてしまいそうです。 (私の夢は途方も無いです) どうして親が違うだけで、こんなに不利なのでしょう・・。皆さんはどう思いますか?私は親を許せません・・。またお勧めな本などあればお願いします。

  • 同人誌の包み(?)について

    本のカバーなどは書店でもよく見かけるのですが、 通販をする際に本や便箋などが入っている透明な包みは どこで売っているものでしょうか。 オークションで同人誌を落札するときによくこの包みに入っているので気になります。 私は通販で買った本の包みは捨てますし、オークションに出品する方がその本をイベントなどで買われた場合には包みに入っていないことの方が多いですよね。 田舎者なので、もしかしたら都会の大きなお店には売っているのかと思いますが… ちょっと気になっているので、知っている方よろしくお願いします。