• ベストアンサー

ミキプルーンって・・

会社の人にミキプルーンは鉄分やミネラルもあって すごく身体にいいよってすすめられたんですが その人は、ミキプルーンに貢献したとかで、この間、カルフォルニアに 招待されたとかで失礼ながらなんかちょっとネズミ講っぽいかんじがしてしまって しかもホームページを読むと購入するには販売人を通して みたいなことがかいてあるんですが薬局とかでは売っていないのでしょうか? もの自体はすごく体によさそうなので出来たら実際に試されたかたの 感想もお聞かせください。

• e3rin
  • お礼率77% (71/92)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimidayo
回答No.1

直接は買えないみたいですね・・・。なぜなのでしょう。 自分が代理店になるっていう方法もあると聞きましたが・・・ 私は食べてました。 まあよかったですよ。薬局で似たパッケージのものが安価で出ていますが、あれとは味が違います(効能はわかりません)ミキの方が食べやすかったです。 現在は、購入はしていません。訳有りまして・・・ 今はポッカのプルーンを食べています。 宅配もしてますし、ドラッグストアでも売っています。値段もほとんど同じです。 やはり、自分で購入できない・・・と言う面から、遠ざかったのかも・・・。 ポッカに代えても私は特に支障なしです。 ちなみに、貧血が治りました。私の知人も一緒に買っていましたが、やはり、貧血が治りました。便秘が治る!!というのもあるようです。(友人は鉄剤を飲んでいましたが、不要になったそうです) http://www.pokka.co.jp/prune/index.html

e3rin
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やっぱり市販では買えないんですね。 でもポッカのプルーンもよさそうですね~ ぜひ試してみたいと思います。 ありがとうございました~♪

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

我が家では家族で愛用してます! プルーンの変わった使用方法として、口内炎の個所に塗ったりしてます。 便秘がちの方には、個人差(量的に)がありますが、効果はあるようです。 ただ、いずれにしても薬ではありませんので、長期間で変化があるかどうかでしょう。 >カルフォルニアに招待されたとか 研修旅行と呼ばれるもののようですよ? 販売促進の意味もあるのでしょうが・・・? >招待されたとかで失礼ながらなんかちょっとネズミ講っぽいかんじがしてしまって 価格は少し高めかもしれませんが、訪問販売の一つと考えれば違うのではないでしょうか? さらに、「ネズミ講」の場合、商品が動いてないのではないでしょうか・・・? さらに、もしそうであれば相当長い期間販売してますので、何かしら新聞ざたになっていてもおかしくないですよね・・・? プルーンも乾燥物から液体ものもありますが、プルーンの濃度がミキの場合濃いようです。 関連して、別の質問にも回答しましたが、「ビタミンC」が 風邪の引き初めには予防的効果がありますので、試されては如何でしょうか? もし、興味があるのでしたら他の商品とも合わせて試されては如何でしょうか? ご参考まで。

e3rin
質問者

お礼

いろいろ参考になりました。 ありがとうございました♪