• ベストアンサー

ミキプルーンって・・・。

マルチ商法なんですか? アトピーが治ると言って、ずーっと一式を買ってるんですけど、 全然治らないし、ますます、ひどくなる一方なんです・・・。 肉や魚を一切食べないで、ミキプルーンの食べ物しか 食べなくなってきてるんですけど、どうしたらいいですか~? 誰か教えてくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uepi-
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.8

先ほどの回答のURLに誤りがありましたので、再度投稿します。 すみません。

参考URL:
http://www.netwave.or.jp/~tshp/
mikipurun2
質問者

お礼

わざわざ、ありがとうございました。 参考させていただきます。

その他の回答 (7)

  • uepi-
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.7

マルチ商法かどうかはさておき、良くならずに悪くなる一方ならその治療法は貴方にあっていないと思います。 私も普段の生活に支障をきたすほど、重症のアトピーでしたが、高知県のある病院で治療を受けてからは、すっかり良くなりました。このさい、思い切って治療法を変えてみてはいかがでしょうか??治療費はかなりかかりますが、今の生活には変えられません。 食事についてですが、魚でアレルギー症状が出ないのなら魚は食べても良いと思います。肉・乳製品・チョコレート・ココア・コーヒー等はやめるように病院の方から言われています。 とりあえず、下のURLで病院のHPをのぞいて見て下さい。

参考URL:
http://www.netwave.or.jp/^tshp
  • buuuuuuun
  • ベストアンサー率46% (609/1318)
回答No.6

販売方法はとても疑問のあるものときいています。 販売成績優秀な人は会社持ちで豪華海外旅行に連れて行ってもらいます。その旅行(ヨーロッパのとある都市です)の現地のガイドさんを知っているのですが、その方曰く「バスの中でもシュプレヒコールを全員でやったり、全員涙を流しながらの表彰会など、まるで宗教団体のようだった」と。ま、この話イコールマルチという訳ではありませんが、ちょっと普通じゃないですよね。 ネットで単純に「ミキプルーン」と検索するだけで、農薬などの問題もあると出てきますし、マルチだと話題になってもいますね(参考URLは一例)。信じる信じないは自由ですが、私なら疑問があったら一度遠ざけますけどね。 アトピーに悩む人が、人に何かを勧められてそれを利用して、症状がひどくなったときに使われる常套句は「好転反応」。医者でもない人にこう言われたら頭の中で赤灯ぐるぐる回したほうがいいと思いますよ。 いろんな情報を仕入れて、総合的に客観的に判断なさることをお勧めします。

参考URL:
http://www.makani.to/akutoku/bbs/qa/pslg69647.html
mikipurun2
質問者

お礼

大変参考になりました。 でも、どうやったら抜けられるですかね~。 とても大切な人がはまってしまったので、なんとかしたいんですけど・・。 でも、本当にありがとうございました。

noname#223444
noname#223444
回答No.5

ミキプルーンがいいかどうかはわからないのですが、 皮膚科等で相談してみた方がいいと思います。 民間療法は効き目がある人とない人がいるので、 民間療法でも、アトピーに効くものがどういうものがあって、その成分等をきちんと判断したうえで、どれにするのが一番自分にあっているのか判断した方がいいと思います。 1度その会社に治らないことや、魚、お肉を食べないようになってきている等も相談してみるのもいいかもしれないですね・・。 アトピーには詳しくにので、アドバイスはできないのですが、 栄養の偏りは、アトピーにはよくても、他のところが悪くならないかのほうが私は心配です。

mikipurun2
質問者

お礼

ありがとうございました。 その会社にメールを送ろうとしたんですけど、 アドレスが載ってなかったので、何か違う方法を考え中です。 ありがとうございました。

  • kawapu
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.4

マルチではないと思います。 我が家は食べていますが、まず、ミキプルーンだけ食べてアトピーが治るなんて説明は聞いたことないですよ。 販売された人からどういう風に聞きました? 必ず勉強会とか開催されていますが、参加してみてはどうですか?(勧誘ばっかりではないですよ) 普通に食事をしながら、食べられないものがある(アレルギーなど)ので、不足を補うためにミキプルーンを食べると良いですよ。という説明を私は受けました。 身近でアトピーが治ったというか、軽くなったという人はいます。 まずは、現在の食生活のバランスを考え直したほうが良いのではないかと思います。(ミキプルーンだけというのはちょっと...) 販売してくれている人に相談とかできれば、されてみてはどうです?

mikipurun2
質問者

補足

勉強会? 私はある人にディナーショーのチケットが取れたから行かない? と誘われて行ったんですが、人を騙してまで勉強会に連れて行くんですか? 最近では、年寄りを騙して連れて行くそうなんですけど・・・。 そういうのってどう思いますか?

回答No.3

マルチ商法ですよ。 ミキプルーン自体は「タダのジャム」以上でも以下でもないと聞いたことがあります。 一瓶いくらか知りませんが、ミキプルーンばかり食べるお金があるなら、1日3食(野菜と玄米を中心に)ちゃんとした食べ物を食べた方がずーっといいです。 自分も一時期健康食品でアトピーを治そうと努力しましたが、ダメでした。 やけを起こして「普通に食いたいもの食った方が精神的にいいじゃん」と3食食べるようになったら治ってしまったんですよね…

mikipurun2
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、そうですよね! 自分が食べたいって事は、体がほしがってるんですよね~ ありがとうございました!

回答No.2

わたしはアトピーではないけれど、これが効いた,という人多いです。

参考URL:
http://www.eaudeleman.co.jp/top_frame.html
mikipurun2
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

マルチ商法じゃないですか?? あまり親しくもない人から儲かるからあなたもやらない?って誘われたことがある人を知っています。

関連するQ&A

  • 母がミキプルーンに最近はまりだしました。

    母がミキプルーンに最近はまりだしました。 友人からミキプルーンを勧められてから母はミキプルーンにはまりだしのですが、 勉強会などあるらしくちょくちょくと行っています。 聞くところによると、商品を紹介して色んな人に勧めたりしているようなのです。 それを聞いたとき私はなんとなくマルチ商法のような、宗教っぽいなと感じました。 それに頑張ると海外旅行へ行けるなども言っていて私はますます不信感を抱きました。 それで母はこれからもっと積極的に参加していこうと思っているらしく、 私はあまりして欲しくありません。 私的にはあまり深入りしてほしくないと思っています。 失礼な言い方かもしれませんが、やはりこのミキプルーンはおかしいのでしょうか? 何かアドバイス等ありましたらお願い致します。

  • ニュースキンは何故訴えられない?

     私の姪がニュースキンにはまっています。話しを聴けば完全なマルチ商法であります。  さらに姪が進めている、アトピーのクスリは3ヶ月で完全にアトピーが治ると言っています。これって完全に薬事法違反ですよね。  どんなに「それはマルチ商法だだまされている。」と言っても完全に洗脳されているようでどんなに言っても聞く耳を持ちません。  このままではニュースキンが訴えられるまで被害はどんどん増えていくと思います。なんとか姪に止めさせる方法は無いでしょうか?  ちなみに姪はまだ23才で世の中のことが全く分かっていません。

  • 母親(69歳)が膝が痛い(歩くと痛い)

    1ヵ月前から母親(69歳)が膝が痛い(歩くと痛い)といいます。 医者にいっても、特に異常はないそうです。 レントゲンも異常はなく、水もたまっていません。 治療方法を教えてください。 年齢からきているのでしょうか。 近所のおばさんから「ミキプルーン」がいいと、マルチ商法みたいな話もきているそうなので心配です。 鮫の肝油は飲んだそうですが。

  • 新宿で「手相の勉強をしているのですが」と言う人たち

    私は彼らがどうも悪い人間には見えないのです。おおよそマルチ商法などするタマを持ち合わせていないというか。 ネットは勝ち誇ったように彼らをマルチ商法だ、宗教勧誘だと言ってますが、どうせ誰一人彼らに見てもらったことはないのではないでしょうか? 実際に見てもらったという人たちが書いたブログでは「宗教勧誘」「壷売り」などの話は一切出てこず、「本当に手相の勉強をしているだけだった」というものが大半なのです。 これはいったいどういうことだと思いますか?

  • 肌を作る食品ってありますか?

    肌を現状維持ではなく再生するような食品ってありますか?野菜とか果物とかばかり食べていても体の中を洗い流している感覚で作られている感じがしないのですが!張りを作るにはどうしたらいいですか?机に寝て起きたらおでこに跡が残って中々消えないのをなくすような食べ物ありますか?普段は玄米、納豆、野菜、魚とくに鮭、果物を中心に食べています。肉は一切食べないですが、肉にもいいところありますか?野菜か魚か果物とかで具体的に何がとくにいいと教えて頂けたら嬉しいです。目的は肌をつまんだとき5年前とは確実に違っているのが分かるのをなくしたいです。つまり張りです。因みに25才です。宜しくお願いします。

  • ベジタリアン向けのレシピ

    今度、ベジタリアンの友達が泊まりに来ます。 アトピーなので体質改善をしていて、肉、魚を一切食べる事が出来ません。 そこで、夕食のメニューに困っています。 うちには、子どもと義父母もいるので、完全に野菜だけのメニューというわけにはいきません。 また、作るとなると7人分なので、あまり手の込んだものも作れません。 注文が多いのですが、みんなで美味しく食べられる、簡単だけどおもてなし風の、ベジタリアン向けレシピがあったら教えて下さい。

  • ぶっちゃけ、肉ですか?魚ですか?

    食べ物で、絶対どっちか選べといわれたらどっち選びますか? お肉?それともお魚? できれば理由も教えていただけると幸いです。 ちなみに私は魚の生臭さが嫌いなので、ほぼ肉です♪ 好きな順:ステーキ→焼き肉→カルビクッパ→ハンバーガー→ひれかつ→豚角煮 です よろしくお願いいたします。

  • 本当にお魚は新鮮なほどおいしいの?

    魚料理関係のTV番組では、必ず、魚は鮮度が命であり、食べるまでの時間を如何に短縮するかがカギです、的なことを報じています。釣った魚をその場でさばくのが一番おいしいと言っています。 これは本当のことなのですか? たとえば牛や豚などの動物の肉の場合は、死んでからしばらく寝かせないと、おいしくならないと聞きます。また、まぐろのような大きな魚も同様のことを聞くことがあります。 食べ物の多くは腐りかけが一番おいしいと言われることもあります。 この違いはどこからくるのでしょうか?なぜ、魚の肉は他の家畜などとはちがうのでしょうか?

  • マルチ商法に反対です。

    彼が社会問題となってる大手企業の販売員になるつもりです。 私はマルチ商法自体に反対です。どんなに苦労をしていても、 人として、マルチ商法には手を染めて欲しくないです。 彼は一方的に甘い話を聞かされてるのか、どんどん夢が大きくなっているようです。 説得を試みましたが、元々饒舌なタイプなので、論破されてしまいます。 (だからこそ、勧誘されたのだと思うのです。) 私は出来るだけ情報を調べて、資料にし、彼に渡しました。 幸い被害件数が多くて調べるのに苦労はしませんでした。 やはり最終的な判断は彼にあると思いますが、 私はもうどうすることもでき無いのでしょうか? ハマってしまった人の説得は諦めた方が良いのでしょうか? 同じように、マルチ商法にハマっている家族・友人・恋人を持つ 方々が大勢いらっしゃると思います。 皆様がどの様にお考えか、参考にしたいので教えて下さい。

  • 6月15日、テレビ大阪、あなたの常識間違ってますにて

    日曜バラエティで「あなたの常識間違ってます」をご覧になったかた。 猫が魚より肉が好き。肉よりもっと好きなものを。その時来客。玄関だけで、すんだのですが、猫は終わっていました。 猫が、一番好きな食べ物、それが知りたくて、見ていましたのに。 残念で、どなたか、教えてください、お願いします。

    • ベストアンサー