• ベストアンサー

ミキプルーンって・・・。

マルチ商法なんですか? アトピーが治ると言って、ずーっと一式を買ってるんですけど、 全然治らないし、ますます、ひどくなる一方なんです・・・。 肉や魚を一切食べないで、ミキプルーンの食べ物しか 食べなくなってきてるんですけど、どうしたらいいですか~? 誰か教えてくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uepi-
回答No.8

先ほどの回答のURLに誤りがありましたので、再度投稿します。 すみません。

参考URL:
http://www.netwave.or.jp/~tshp/
mikipurun2
質問者

お礼

わざわざ、ありがとうございました。 参考させていただきます。

その他の回答 (7)

• uepi-
回答No.7

マルチ商法かどうかはさておき、良くならずに悪くなる一方ならその治療法は貴方にあっていないと思います。 私も普段の生活に支障をきたすほど、重症のアトピーでしたが、高知県のある病院で治療を受けてからは、すっかり良くなりました。このさい、思い切って治療法を変えてみてはいかがでしょうか??治療費はかなりかかりますが、今の生活には変えられません。 食事についてですが、魚でアレルギー症状が出ないのなら魚は食べても良いと思います。肉・乳製品・チョコレート・ココア・コーヒー等はやめるように病院の方から言われています。 とりあえず、下のURLで病院のHPをのぞいて見て下さい。

参考URL:
http://www.netwave.or.jp/^tshp
  • buuuuuuun
回答No.6

販売方法はとても疑問のあるものときいています。 販売成績優秀な人は会社持ちで豪華海外旅行に連れて行ってもらいます。その旅行(ヨーロッパのとある都市です)の現地のガイドさんを知っているのですが、その方曰く「バスの中でもシュプレヒコールを全員でやったり、全員涙を流しながらの表彰会など、まるで宗教団体のようだった」と。ま、この話イコールマルチという訳ではありませんが、ちょっと普通じゃないですよね。 ネットで単純に「ミキプルーン」と検索するだけで、農薬などの問題もあると出てきますし、マルチだと話題になってもいますね(参考URLは一例)。信じる信じないは自由ですが、私なら疑問があったら一度遠ざけますけどね。 アトピーに悩む人が、人に何かを勧められてそれを利用して、症状がひどくなったときに使われる常套句は「好転反応」。医者でもない人にこう言われたら頭の中で赤灯ぐるぐる回したほうがいいと思いますよ。 いろんな情報を仕入れて、総合的に客観的に判断なさることをお勧めします。

参考URL:
http://www.makani.to/akutoku/bbs/qa/pslg69647.html
mikipurun2
質問者

お礼

大変参考になりました。 でも、どうやったら抜けられるですかね~。 とても大切な人がはまってしまったので、なんとかしたいんですけど・・。 でも、本当にありがとうございました。

noname#223444
noname#223444
回答No.5

ミキプルーンがいいかどうかはわからないのですが、 皮膚科等で相談してみた方がいいと思います。 民間療法は効き目がある人とない人がいるので、 民間療法でも、アトピーに効くものがどういうものがあって、その成分等をきちんと判断したうえで、どれにするのが一番自分にあっているのか判断した方がいいと思います。 1度その会社に治らないことや、魚、お肉を食べないようになってきている等も相談してみるのもいいかもしれないですね・・。 アトピーには詳しくにので、アドバイスはできないのですが、 栄養の偏りは、アトピーにはよくても、他のところが悪くならないかのほうが私は心配です。

mikipurun2
質問者

お礼

ありがとうございました。 その会社にメールを送ろうとしたんですけど、 アドレスが載ってなかったので、何か違う方法を考え中です。 ありがとうございました。

• kawapu
回答No.4

マルチではないと思います。 我が家は食べていますが、まず、ミキプルーンだけ食べてアトピーが治るなんて説明は聞いたことないですよ。 販売された人からどういう風に聞きました? 必ず勉強会とか開催されていますが、参加してみてはどうですか?(勧誘ばっかりではないですよ) 普通に食事をしながら、食べられないものがある(アレルギーなど)ので、不足を補うためにミキプルーンを食べると良いですよ。という説明を私は受けました。 身近でアトピーが治ったというか、軽くなったという人はいます。 まずは、現在の食生活のバランスを考え直したほうが良いのではないかと思います。(ミキプルーンだけというのはちょっと...) 販売してくれている人に相談とかできれば、されてみてはどうです?

mikipurun2
質問者

補足

勉強会? 私はある人にディナーショーのチケットが取れたから行かない? と誘われて行ったんですが、人を騙してまで勉強会に連れて行くんですか? 最近では、年寄りを騙して連れて行くそうなんですけど・・・。 そういうのってどう思いますか?

回答No.3

マルチ商法ですよ。 ミキプルーン自体は「タダのジャム」以上でも以下でもないと聞いたことがあります。 一瓶いくらか知りませんが、ミキプルーンばかり食べるお金があるなら、1日3食(野菜と玄米を中心に)ちゃんとした食べ物を食べた方がずーっといいです。 自分も一時期健康食品でアトピーを治そうと努力しましたが、ダメでした。 やけを起こして「普通に食いたいもの食った方が精神的にいいじゃん」と3食食べるようになったら治ってしまったんですよね…

mikipurun2
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、そうですよね! 自分が食べたいって事は、体がほしがってるんですよね~ ありがとうございました!

回答No.2

わたしはアトピーではないけれど、これが効いた,という人多いです。

参考URL:
http://www.eaudeleman.co.jp/top_frame.html
mikipurun2
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

マルチ商法じゃないですか?? あまり親しくもない人から儲かるからあなたもやらない?って誘われたことがある人を知っています。