OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

sql文で削除クエリを書く

  • すぐに回答を!
  • 質問No.128926
  • 閲覧数405
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (84/122)

Docmd.RunSQL ("DELETE FROM テーブル名")
と書いてみたのですが、やっぱり出来なくって、困ってます...
参照はADOとDAOの両方してるので、もっときちんと明記しないといけないのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 28% (4/14)

元々どのような目的なのかがわからないので、最後のほうは蛇足かもしれません。
SQL文がおかしくないですか?

DELETE フィールド名 FROM テーブル名

にしてみてください。

ただ、WHERE句で条件指定しないと、そのテーブル内の指定したフィールドが全て消えてしまいますよ。
お礼コメント
Kalen_F

お礼率 68% (84/122)

ご返答、有難うございます!
データを全て削除したかったので、上手くいきました!
\(^o^)/
投稿日時 - 2001-09-03 14:21:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

外していたらごめんなさい。
whereで条件指定しても駄目ですか?
お礼コメント
Kalen_F

お礼率 68% (84/122)

ご返答、有難うございます!
Deleteは書き方Tを変えたりしてみたら何とか上手くいったのですが、只今Insertの方でつまづいてます。
Insertの場合、
"INSERT INTO テーブル名 (Insertするフィールド) Values (値)"
では無理なのでしょうか?
投稿日時 - 2001-09-03 14:04:37
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 34% (97/285)

DELETE * FROM テーブル名
ではないですか。
お礼コメント
Kalen_F

お礼率 68% (84/122)

ご返答、有難うございます!
データを全て削除したかったので、上手くいきました!
\(^o^)/
投稿日時 - 2001-09-03 14:22:12