• 締切済み

今、ディズニーシーの混み具合

28日にディズニーシーに行きたいのですが、 今ってどれぐらい混んでいますか? とりあえず、春休みなのでものすごい混んでるだろう事はわかるのですが・・・ 「センターオブジアース3時間待ち」ぐらいでしょうか?

noname#9973
noname#9973

みんなの回答

回答No.3

こないだの3連休中日は、センターオブジアース昼間で150分(2時間半)待ちでした。 それよりは少し空いているか、変わらないぐらいだと思います。 その日にホライズンベイレストランのキャラクターダイニングに行ったのですが、普通のレストランより全然空いていました。 値段が高いせいかもしれませんが、並ばないという意味でもお勧めです。

  • Hayato_
  • ベストアンサー率15% (42/270)
回答No.2

こんにちは。 直接的な回答ではありませんが、参考まで。 春休みですし、込むと思います。 ただ、シーはショーアトラクションが多いのでいっぺんに大勢捌ける分上手く廻れば人に酔い難くなりますよ。 インディ、センター、海底、ストームライダー これらは100分前後で考慮しファストパスを有効に使いましょう。(但し、間2時間程次のアトラクションは取れない) アリエル、マジックランプ はシアターなので一気に捌けます。大丈夫。 アンコール、ミスティックリズム はシアターですが、時間が決まっているので40~60前にはシアターに行きましょう。 ゴンドラ は日没と共に終了するのでお早めに。 金銭的に余裕があれば、レストランでゆっくりスペシャルセットを食べてみては? この時期だけですし、何よりお得。 …CMみたいですが、お勧めですので。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

今週はシーに毎日行っていますが・・・(笑) 28日はかなり混むと思っていると良いと思います。 今週でいうと、3連休では一番混んだのが、20日の日曜日、その次が19日の土曜日で、21日月曜(祭日)が一番空いていました。月曜日は拍子抜けするぐらい空いていましたよ。 21日はさすがに、TDLは入場制限がかかり、シーは駐車場が通常の立体ではなくR3,R4,R10を使うような状況でした(しかし、入場制限はないです) おそらく、28日は平日とはいえ20日ぐらいの感じかな?と思います。 で、具体的な感覚からいうと、20日は朝11時時点で、インディーが90分待ち、センター、マーメード、海底2万マイルが70分、後が30分~50分って感じです。 ものによっては、15分ぐらいでOKな感じのもありましたので、3時間待ちはさすがにないのではと思います。最大で2時間待ちぐらいで良いと思いますが、うまくいったら、もっと少ないこともあります。 ただ、あくまで予測ですから狂うことも覚悟してくださいね。(笑)

関連するQ&A

  • ディズニーシーの効率いいまわり方

    ディズニーシーに家族4人で行く予定です。 インディー、TOT、センターオブジアース、レイジング に最低でも乗りたいです! 上手な回り方や、FPのとり方おしえてください! コツとかもあったらおしえてください!!

  • ディズニーシーに行きたい

    3月11日にディズニーシーに行きたいですが、混んでますか? 春休み前ですが・・・

  • ディズニーシーの回り方を教えてください!

    いつもお世話になっています。 今度友人と二人でディズニーシーへ行くのですが、友人はシーに行った事がなくその日は一日中私が引っ張って行かなくてはいけません。 そこで当日慌てない様にシーの回り方を教えて頂きたいのですが、以下に記すアトラクションを効率よく回るには開園からの動きをどのようにすればいいのでしょうか。 ・タワーオブテラー ・トイストーリーマニア ・ストームライダー ・インディジョーンズ ・レイジングスピリッツ ・マジックランプシアター ・海底二万マイル ・センターオブジアース ファストパスの取れる物だけをあげて見ましたが、これらを一日で回るのはきついのでしょうか。 また、他にも ・アクアトピア ・シンドバッドストーリー は、間に挟みながら絶対に行きたいと思っています。 ディズニーシー熟練の方、 回り方のコツがあれば教えて頂きたいです。 回答宜しくお願いいたします!

  • ディズニーシー 混雑状況

    2011年の3月中旬のディズニーシーの混雑状況はいかがでしょう? 因みに平日です。 所要のアトラクションの待ち時間(タワーオブテラーやセンターオブジアースなど)はどのくらいなのでしょう。時間帯にもよると思いますが… 詳しい方いらっしゃいますか?

  • 東京ディズニーシーの回りかた

    こんばんわ。いつもお世話になります。 年末ディズニーシーに行く予定です。その混雑ぶりは覚悟できていますが、できることなら効率よく、時間を無駄にせず遊んできたいと思います。そこで、ディズニーシーに行ったことのある方に、こういう回りかたはどう?とか、ここからいくべし!という体験談や失敗談をお聞きしたいのです。 実はファストパスなんかをとるのは始めてなので入園してまずどのパスを取りに行ったらいいのか・・・。このサイトや他のサイトなど色々調べましたが、なんか意見がまちまちでしたので、ここで質問して、有力な意見に従うことにしました。 ちなみに主に行きたいのは、ストームライダー、インディジョーンズ、センターオブジアース、海底2万マイルです。 要するにディズニーシーおける「コツ」を教えてください。その他おすすめアトラクションとか食事に関する情報があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ディズニーシーのセンターオブジアース

    ディズニーシーのセンターオブジアース このアトラクションは、最後に落下するだけでしょうか? 次回乗りたいのですが、娘がランドのスプラッシュマウンテンが怖かったらしく、あんな感じなら乗りたくないというので、最初から最後までがどのようなのか教えてください。

  • ディズニーシーの効率的な回り方

    3月26日にディズニーシーに家族(大人2人、6才の息子2人)で 遊びに行きます。 春休みという、とても混んでいると思われる時期に行ったことがないので どういう感じになっているか想像がつきません。 混雑した時期に適した、効率のよいアトラクションの回り方を 知りたいのですが、情報の知っている方がいらしたらお願いします。 (FPの効率的はとり方とか、並ぶ順番とか)   ちなみに優先順位は 1.タワーオブテラー 2.センターオブジアース 3.インディージョーズ 4.海底2万マイル(大人は別にいいと思っているのですが           子供が好きなので) となっています。あとはチョコチョコと何かに乗れればと思っています。 アトラクション中心なのでショーなどの時間は気にしていません。 遠くからでも見られれば、という程度です。 当日は7時30分ぐらいにシーに到着する予定です あと、子供にお勧めなアトラクションがあれば一緒に教えてください

  • お正月のディズニーシー

    こんにちは。 1月2日にディズニーシーに初めて行きます。 インディージョーンズ、レイジングスピリッツ、センターオブジアース、海底2万マイルは絶対に制覇したいと思っています。他にも色々乗れたらいいなぁと思っているのですが、お勧めの回り方があれば是非、教えて下さい。

  • 12/27.28のディズニーシーについて

    私自身2度目のディズニーシーになります。 子供連れ(2歳半、11ヶ月)でシーに行く予定です。 遠方からの為27日はお昼頃~、 パートナーホテルに宿泊 28日は開園~インパする予定です! 絶対乗りたいアトラクションは、トイマニ、センターオブジアース、タワーオブテラーです。 後はキャラグリ、ホライズンベイレストランに行きたいと思っています。 どういう過ごし方をすればいいのかアドバイスお願いしますm(_ _)m 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • ディズニーシーについてです。

    ディズニーシーについてです。 10月10日(三連休の中日)にディズニーシーに行こうかと思っています。 でも、大混雑という予想を聞いたのでちょっと迷っています。 そこで以下のことを知りたいのですが、よろしくお願いしますm(__)m (1)12月24日(大混雑でした)にランドに行ったことがあるのですが、ハロウィンシーズンはそれよりも混雑なのでしょうか? (2)10月10日の開園は8時のようなのですが、入場制限になってしまった場合、何時までに到着してれば無事に入園できますか? (3)アトラクション待ちは何時間みたらいいですか? よろしくお願いしますm(__)m