• 締切済み

今、ディズニーシーの混み具合

28日にディズニーシーに行きたいのですが、 今ってどれぐらい混んでいますか? とりあえず、春休みなのでものすごい混んでるだろう事はわかるのですが・・・ 「センターオブジアース3時間待ち」ぐらいでしょうか?

noname#9973
noname#9973

みんなの回答

回答No.3

こないだの3連休中日は、センターオブジアース昼間で150分(2時間半)待ちでした。 それよりは少し空いているか、変わらないぐらいだと思います。 その日にホライズンベイレストランのキャラクターダイニングに行ったのですが、普通のレストランより全然空いていました。 値段が高いせいかもしれませんが、並ばないという意味でもお勧めです。

• Hayato_
回答No.2

こんにちは。 直接的な回答ではありませんが、参考まで。 春休みですし、込むと思います。 ただ、シーはショーアトラクションが多いのでいっぺんに大勢捌ける分上手く廻れば人に酔い難くなりますよ。 インディ、センター、海底、ストームライダー これらは100分前後で考慮しファストパスを有効に使いましょう。(但し、間2時間程次のアトラクションは取れない) アリエル、マジックランプ はシアターなので一気に捌けます。大丈夫。 アンコール、ミスティックリズム はシアターですが、時間が決まっているので40~60前にはシアターに行きましょう。 ゴンドラ は日没と共に終了するのでお早めに。 金銭的に余裕があれば、レストランでゆっくりスペシャルセットを食べてみては? この時期だけですし、何よりお得。 …CMみたいですが、お勧めですので。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/
  • Turbo415
回答No.1

今週はシーに毎日行っていますが・・・(笑) 28日はかなり混むと思っていると良いと思います。 今週でいうと、3連休では一番混んだのが、20日の日曜日、その次が19日の土曜日で、21日月曜(祭日)が一番空いていました。月曜日は拍子抜けするぐらい空いていましたよ。 21日はさすがに、TDLは入場制限がかかり、シーは駐車場が通常の立体ではなくR3,R4,R10を使うような状況でした(しかし、入場制限はないです) おそらく、28日は平日とはいえ20日ぐらいの感じかな?と思います。 で、具体的な感覚からいうと、20日は朝11時時点で、インディーが90分待ち、センター、マーメード、海底2万マイルが70分、後が30分~50分って感じです。 ものによっては、15分ぐらいでOKな感じのもありましたので、3時間待ちはさすがにないのではと思います。最大で2時間待ちぐらいで良いと思いますが、うまくいったら、もっと少ないこともあります。 ただ、あくまで予測ですから狂うことも覚悟してくださいね。(笑)