• ベストアンサー

ディズニーシー 混雑状況

2011年の3月中旬のディズニーシーの混雑状況はいかがでしょう? 因みに平日です。 所要のアトラクションの待ち時間(タワーオブテラーやセンターオブジアースなど)はどのくらいなのでしょう。時間帯にもよると思いますが… 詳しい方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meaaem
  • ベストアンサー率50% (17/34)
回答No.1

http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/ によると、 初旬は「まぁ普通に混雑」、中旬以降は「慣れてないとかなりつらい程の混雑」のようです。(平日) タワオブやセンターは混雑時のスタンバイで140~210分くらいじゃないかなぁ。。。 もっとかかるかも。 以前270分待ちってこともありました。 FPも開園直後で頑張っても午後からになるかな~、きっと。。。 (入り口には朝早くから人が並ぶし、ディズニーホテルチームが開園時間前から入園できますから。。。) あと、園内は急いで走ってFPを取ろうとすると咎められるのでご注意を。

su-su-susu
質問者

お礼

けっこう混むんですね (*_*) イベントやってないから空いてるかなぁぁなんて思ってましたが… ありがとうございました!参考になりました。

関連するQ&A

  • ディズニーシーの効率の良い回り方

    7月19日~の3連休で初めてディズニーシーに行きます。 サイトや情報誌を見て、 ・タワーオブテラー ・センターオブジアース ・レイジングスピリッツ ・インディジョーンズアドベンチャー には乗ってみたいと思っています。 その他に、ここはよかったよとかいうアトラクションやレストランがあったら教えてください。 開園したらすぐにタワーオブテラーのパスを取るようにとどこでも書いてあるのですが、それ程に込むのでしょうか? 効率の良い回り方も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーシー

    今度(タワーオブテラーがLevel13のうちに)初めて、 東京ディズニーシーのアフター6パスポート取扱日に アフター6パスポートで行こうと考えています! やはり平日であっても休日並みに混むのでしょうか? ファストパスは時間帯的に取れないでしょうか? また、今回はファンタズミックは見ずに、閉園時間になるまで ひたすらアトラクションに向かおうと考えています。 その場合、 ・センターオブジアース ・インディージョーンズアドベンチャー ・タワーオブテラー ・レイジングスピリッツ この4つすべてにまわるのは難しいでしょうか? 参考にさせてもらいたいので、 ぜひご回答よろしくお願いします‼

  • 11月13日(土)にディズニーシーに行く予定です。

    11月13日(土)にディズニーシーに行く予定です。 その日は、イベントの最終日らしく、混雑が予想されているそうです。 なのですが、 センターオブジアースと タワーオブテラーと レイジングスピリッツに乗りたいと思っているのですが、 この日に、この3つを乗ることは可能でしょうか?? また、手軽に食べられる昼食やおすすめの夕食が食べられるところがあれば教えてください。 また、アトラクションに乗る順番や、買い物をする時間帯を教えてください。 また、これらを攻略する回り方があれば教えてください。 たくさんあるのですが、宜しくお願いします。

  • 年末のディズニーシーの混雑状況について

    12月28日(日)か29日(月)のどちらかにディズニーシーへ行こうと考えています。 年末の混雑状況は、12月の平日と比べてどの程度変わるのでしょうか? 12月8日(月)にディズニーシーへ行って来たのですが、混雑の程度はまだマシでした。 おそらく年末はこれよりずっと混雑すると思うのですが、具体的にどのような感じなのでしょうか? (トイレでも待ち時間が発生するとか、ファストパスが早々になくなる・・・など具体的な内容があれば教えてください) また、以下の混雑予想のサイトを見ると28日の方が若干ましなようですが、日曜日より月曜日の方が混雑するのでしょうか。年末で休みに入っているところも多いので、週末も平日も関係ないのでしょうか。 今回の目的は、ディズニーリゾートが初めてという両親を連れて行くことなので、少しでも混雑がマシな日を選びたいと考えています。 年末の情報をお持ちの方、アドバイスをお願いします! http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/

  • ディズニーシーの効率的な回り方

    3月26日にディズニーシーに家族(大人2人、6才の息子2人)で 遊びに行きます。 春休みという、とても混んでいると思われる時期に行ったことがないので どういう感じになっているか想像がつきません。 混雑した時期に適した、効率のよいアトラクションの回り方を 知りたいのですが、情報の知っている方がいらしたらお願いします。 (FPの効率的はとり方とか、並ぶ順番とか)   ちなみに優先順位は 1.タワーオブテラー 2.センターオブジアース 3.インディージョーズ 4.海底2万マイル(大人は別にいいと思っているのですが           子供が好きなので) となっています。あとはチョコチョコと何かに乗れればと思っています。 アトラクション中心なのでショーなどの時間は気にしていません。 遠くからでも見られれば、という程度です。 当日は7時30分ぐらいにシーに到着する予定です あと、子供にお勧めなアトラクションがあれば一緒に教えてください

  • 9月27~10月3日のどこかでディズニーシーに行こうと思っているのです

    9月27~10月3日のどこかでディズニーシーに行こうと思っているのですが、 ハロウィンのイベントがあり休日は混んでいるようなので、平日のアフター6にしようか悩んでいます。 タワーオブテラー・センターオブジアースなどに乗れればいいのですが、アフター6でも満喫できるでしょうか?

  • ディズニーシーのアトラクションについて

    12月初旬にディズニーリゾートに旅行を計画していて、1日目にランドへ、2日目にシーへ行く予定です。 二男はアトラクション物は苦手なので、長男と色々乗りたいと思っているのですが、「センターオブジアース」、「タワーオブテラー」の2つは乗ってみたいです。 どんな順番で乗ると効率よく乗れるか教えて下さい。

  • ディズニーシーの混雑状況

    9月後半にディズニーシーに行くのですが、混雑状況を調べる方法はありますか? D混む.jpを見てみたのですが、シーとランドが分かれていなかったので・・・ 9月の後半は丁度ランドがハロウィンなのでシーは空いていると思ったのですが、同じ時期にシーでもイベントがあるようなので、実際混雑状況はどちらも変わらないのでしょうか?

  • ディズニーシーでの効率の良い周り方

    12月20日にディズニーシーに人生で初めて行きます!! 初めてのところなので全くどう動けばいいのかがわかりません・・・・。 どうかアドバイスの程よろしくお願いいたします><。 12月20日 in ディズニーシー 開閉園時間:8時~22時 門前に到着する予定時間:7時半 混雑状況:かなりの混雑が予想される; ; 乗りたいアトラクション: ・タワーオブテラー ・インディージョーンズ ・センターオブジアース ・海底2万マイル (・レイジングスピリッツ) やりたいこと:アブーズ・バザールでボールゲーム 必ず買いたいもの:ダッフィーぬいぐるみポーチ 当方含め2人でいくつもりです。 レストランを予約すべきかいなかも全くわからずで・・・・ 以前こちらでディズニーランドでの行動について質問させていただいたところ、参考になる意見が聞けてとても嬉しかったです^ ^ 今回もどうぞよろしくお願いいたします★☆ キャンドルライト・リフレクションズのブラヴィッシーモ!どちらかのショーが見れたら嬉しいです^ ^ 閉園までいるつもりなのでその点もふまえてよろしくお願いいたします^ ^

  • 11月13日にディズニーシーに行く予定です。

    11月13日にディズニーシーに行く予定です。 アトラクションは  センターオブジアース タワーオブテラー レイジングスピリッツ インディージョーンズ アクアトピア に乗りたいです。 家族4人(お父さん、お母さん、私、小学生高学年の弟) で行く予定です。 その日は、混んでいるでしょうか? 上↑のアトラクション(なるべく多く)をのるための 回り方を教えてください。 宜しくお願いします。