-PR-
解決
済み

2台のパソコンでLANを構築してインターネットをしたいんですが

  • 困ってます
  • 質問No.12886
  • 閲覧数39
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

一応LANの環境はできてます。
1台目のパソコンにはwindowsMEが入っていて、
こちらの方にTAでインターネットで切る環境があります。
2台目のパソコンにはwindows98SEが入っていて、
こちらの方のパソコンでインターネットをしたいんです。
どうすればいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 65% (242/372)

LANのプロトコルがTCP/IPでしたら、
参考URLのソフトを1台目のパソコンに導入されるだけで
2台ともインターネットを利用することが出来ます。

参考まで
お礼コメント
noname#2151

早速のアドバイス、ありがとうございました。
先ほどファイルをDLしました。
これから勉強してみようと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 35% (162/461)

我が家では「Winproxy」というソフトを使っています。 ・・・・と思ったら、hequilさんが紹介されているソフト、 Winproxyの名称変更されたものだったんですね。 もう少し高機能なもので(値段が張りますが)Wingateという ソフトウェアがありますので、そちらをご紹介しておきます。 ...続きを読む
我が家では「Winproxy」というソフトを使っています。
・・・・と思ったら、hequilさんが紹介されているソフト、
Winproxyの名称変更されたものだったんですね。

もう少し高機能なもので(値段が張りますが)Wingateという
ソフトウェアがありますので、そちらをご紹介しておきます。
お礼コメント
noname#2151

アドバイス、ありがとうございました。
まだ、サイトの方はお邪魔してませんが、
これから行ってみようと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3

何故に「インターネットの共有」を紹介しない のでしょうか。 Windows 98SE以降、もちろんWindows Meにも 搭載されている機能です。 少なくともBJDのようにメールサーバを変更しないで すむので、こちらをお薦めしますよ。 #設定は、こちらの方が面倒ですが・・・ ではでは☆ ...続きを読む
何故に「インターネットの共有」を紹介しない
のでしょうか。

Windows 98SE以降、もちろんWindows Meにも
搭載されている機能です。

少なくともBJDのようにメールサーバを変更しないで
すむので、こちらをお薦めしますよ。
#設定は、こちらの方が面倒ですが・・・

ではでは☆
お礼コメント
noname#2151

アドバイス、ありがとうございました。
やはり、ソフトを入れるより、
ウィンドウズの持ってる機能を使った方がよいのかな?
インターネットの共有・・・ヘルプで読んだけどよく分かりませんでした。
こちらの方も一生懸命勉強しようと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 30% (3/10)

Kanataさんの言うとおり! 質問NO.#12185と12344などを、参考にしてください。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=12185 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=12185 ...続きを読む
Kanataさんの言うとおり!

質問NO.#12185と12344などを、参考にしてください。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=12185
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=12185
お礼コメント
noname#2151

アドバイス、ありがとうございました。
とっても参考になりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 65% (242/372)

Kanata様、kamekame様 インターネットの接続共有の方がWindows付属のソフトウェアなので導入は楽なのは承知しております。 ただ、BJDだとProxyサーバーがWindowsであれば、TCP/IPプロトコルを利用したクライアント(Macなど)からも接続共有できますし、メールサーバー機能を使えば1つのメールアドレスをあたかも別アカウントを持っているように共有することが出来ます。 ke ...続きを読む
Kanata様、kamekame様
インターネットの接続共有の方がWindows付属のソフトウェアなので導入は楽なのは承知しております。
ただ、BJDだとProxyサーバーがWindowsであれば、TCP/IPプロトコルを利用したクライアント(Macなど)からも接続共有できますし、メールサーバー機能を使えば1つのメールアドレスをあたかも別アカウントを持っているように共有することが出来ます。

kennjiさんにとってどちらの方法が都合良いかわかりませんが、汎用性という意味からProxyサーバーソフトの利用を勧めただけにすぎません。

ただ、インターネットの接続共有という方法を知っておきながら紹介しなかったのは申し訳なかったと思います。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ