OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

二台のパソコンでインターネット

  • 困ってます
  • 質問No.209512
  • 閲覧数25
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (153/200)

特に共有しないで別々にインターネットを見たいのですが、よくわかりません。
ISDN回線でTAを使用していますが、もう一台のPCをTAのB?回線のジャックに繋いだだけでは無理なのでしょうか?
LANを組んだりとかプロバイダをもう一本契約しないと駄目でしょうか?
とても素人っぽい質問ですが、よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 17% (57/319)

ISDN回線でTAを使用していますが、もう一台のPCをTAのB?回線のジャックに繋いだだけでは無理なのでしょうか?

これでは2人(2台)がプロバイダに複数アクセスする事になり無理だと思います
別のプロバイダを契約すれば可能です(2回線使う)

LANは1プロバイダーの契約で1回線の接続で
後はLANによって複数台が共有して使えます

TAにはLAN機能は付いていませんがルーターにはLAN機能は付いていますので
お礼コメント
babu-tatsutaka

お礼率 76% (153/200)

ご丁寧に回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-01 22:22:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 41% (209/501)

今使っている「TA」に、ITMUXは付いてますか?
付いていれば話はカンタン!
もし付いてなくても、USBポート・データポート、それぞれ別々につなぐことは可能。

>TAのB?回線のジャックに繋いだだけでは…
これでは「ISDN」の意味がなくなってしまいますね、
もしフレッツなら、アナログでつないでる間の課金は「分単位」になってしまいます。

ルーターがあればカンペキ!ですね。
「ISDN ルーター」で検索すればたくさんヒットしますが、
http://dekiru.impress.co.jp/news/2000/11/30/rooter.htm
ここがいちばんわかりやすいかな?
お礼コメント
babu-tatsutaka

お礼率 76% (153/200)

ご丁寧に回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-01 22:23:30