• ベストアンサー

病院に行くべきなのでしょうか?

gagamboの回答

  • ベストアンサー
  • gagambo
  • ベストアンサー率41% (136/331)
回答No.1

こんにちは。 3週間ほぼ毎日症状があるのに、 「別に病院いかなくていいんじゃない?」という回答は来ないと思いますが。。。 頭ということで慎重になったほうがいいと思います。 総合病院に行かれてはいかがでしょうか? 検査をしておくにこしたことはないでしょう。 女性でPMS(月経前にしんどくなるやつです)と判断されたら、 いわゆる「病気」ではないですが、 それでも緩和のための処置はしてくれます。 PMSでも、ひどいときはちゃんとした疾患ですしね。 そうでなくても、 なにかしらの原因をはっきりさせたほうがお心も安らかだと思います。 背中を押させていただくつもりで回答しました~。 お大事に。

noname#243466
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初はPMS(名称初めて知りました。)で、すぐ治るだろうって私も思ってました。 でも、普段はこんな風に頭痛がすることがないので、少し不安でした。 昨日もやっぱり痛かったので、検査受けて見ようと思います。 背中を押してもらって、助かりました。本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • ストレスによる頭痛について

    ストレスが原因で出る頭痛は、 症状にどんな特徴があるのでしょうか? 最近、毎日頭痛が出るのですが、 おでこの右側か左側、 もしくは両方に重みのある痛みがあります。 耐えれないほどの痛みではなく、 脈打つ痛みではないので、病院にいく必要はないと思い、 放置しています。 ただ2~3週間ほど治らないので気になって。 わかる方がみえましたら、 教えてください、お願いします。

  • 頭痛

    3・4日頭痛が続いています。 右側だけで、首が曲がりません。 関係ないかもしれませんが、左側の背中から腰にかけても痛みがあります。 病院に行って血液検査しましたが、異常はありませんでした。 同じような症状のかた、心当たりがある方いらっしゃいませんか? また 心因性の頭痛の場合、血液検査に現れるのでしょうか? 心因性頭痛の症状を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 病院にいくタイミング(偏頭痛)

    なるべく経験者の方の回答お願いします;;  いつくらいからか憶えていませんが月に何度かくる頭痛に悩まされています(^_^;)右側が痛かったり左側・真ん中・全体その時々で違うんですが。ひどいときは吐き気もともない動けなくなります。そろそろ病院で診てもらう決心がついたので行きたいんですが、行くタイミングに悩んでいます;;  頭痛がくると車に乗っているのも困難で大変なんですが、痛い時に診てもらう方がいいのか痛くないときでもいいのか・・・。  あと、どのような治療・検査をするんでしょうか?詳しく知りたいです! お願いします。

  • 先日の嘔吐で病院に行きましたが…

    先週身体のだるさ(特に足)と時々ツンと強くつつかれるような頭痛と寒気があり、次の日もだるくて朝食を食べたら気持ち悪くなり嘔吐して微熱もありました。次の日にはケロッと症状がなくなってしまい病院に行きましたが尿検査異常なしでした。その後も問題なく2週間経ちましたが、昨日まただるさと偏頭痛と微熱がありました。今日また吐いてしまうのでは無いか心配です。この症状は何なのでしょう?

  • 子どもの高熱,腹痛,頭痛について

    こんばんは。 子どもの現在の症状を経験された方、何か知っておられる方がいらっしゃったら回答お願いします。 3才の女の子なのですが、2週間程前に腹痛を訴え始めました… 同日に嘔吐,高熱,頭痛も訴えました。 頭痛と嘔吐は1日だけだったのですが、高熱と腹痛は1週間程続きました。 下痢はしておらず、特別便秘と言うわけでもありません。 病院も数回通院し、腹部のレントゲン,血液検査,便の検査をしましたが、特別何か異常が見つかったわけでも無く、様子をみようと言われ、1週間程たったあたりから腹痛を訴えなくなって安心していたのですが… 今日又高熱と共に、腹痛,頭痛を訴えています。 特に腹痛が辛いようで、痛さにも波があるようです。 ちなみに、補足としてこの様な症状が出る前におたふく風邪を経験しています。 何か変な病気なのでしょうか? ご存知の方、心あたりのある方回答よろしくお願いします。

  • 病院に行くべきか

    大学生男の者なんですが、一週間前に風邪を引きました。そのときの症状はまず喉の痛みから始まり、次の朝には発熱と頭痛、鼻水でした。3、4日あたり寝ていたのですがなかなか良くならず、というのも立っても頭がフラフラしてすぐに疲れるんです。時々軽い頭痛もです。しかたないので、実家に帰りこの連休寝ていたのですがまだ回復しません・・・。熱はないのですが立つとすぐにフラフラします。こんなことになったことないのに・・・。病院に行くべきでしょうか?教えてください。それとこのような症状になった人、どのようにして治されたか教えてください。

  • 頭痛が一週間続いています。

    頭痛が一週間続いています。 今まで二日酔い以外で頭痛に悩まされたことは一度もなく、症状もかなり重いです。 内科で受診しましたが血圧には異常もなく、疲れや精神的なものからくるものだろうと診断され ロキソニンと胃腸薬を出してもらいました。 ロキソニンは毎日飲み続けていますが、鎮痛剤なので痛みは引きますが毎日頭痛は襲ってきます。 もう一度受診して詳しい検査をしてもらおうと思うのですが もし偏頭痛や緊張性頭痛だった場合、毎日頭痛と付き合っていくんでしょうか? これから一生頭痛と薬と生きていくなんて…辛くて耐えられません。。 頭痛持ちの方、どのくらいの周期できてどのくらいの間続くか等教えてください。

  • 病院行くべきか迷い中です

    先月から初めてピルを服用中 職場で1日副流煙を吸う環境で働いてます ピルの不正出血はありましたが終了済。 その後、 頭痛が1週間以上、微熱も1週間以上、悪寒は4日目、毎日顔が青白くなる、などがあり、頭痛も鎮痛剤効かなかったり、痛くはなくてもどこか頭のなかに重石?があるような痛みの元があるような感覚があったり様々です。病院に行こうか悩み、様子見するか悩み、ネットで諸症状を検索する日が続いてます。 皆さんなら今月や今週1杯は様子見しますか?早めに病院に行きますか? 頭痛の件で婦人科行ったのですが真剣に聞いてもらえず迷っています。

  • 先生に、言われ、病院から逃げてきました。。

    お世話になります。 25歳164cm68kgです。 昨年末から逆流性食道炎になり、毎日タケプロンOD15を飲んでいます。 この半年に何回も再燃し、その度にタケプロン30mg分を1週間ほど飲み、死にそうなほど苦しいです。年末より体重も6kg落ちました(風呂上がりに測ってるので同じ環境です) 昨日、頭痛がひどくて、病院に行ったら、脳と血液検査はOKでした。 しかし、体重減少がおかしい、癌かもしれないから、検査をしましょう、日程を決めてください!と言われ、調べて連絡しますと言って、そのまま連絡していません。。。 1.ガンになるのに、年齢は関係有るのですか? 常にストレスで生きているのですが、仕事は週に2時間×4日ほどしかしていません。 2.ガンの初期症状は、痛みなのですか? 3.私くらいの年齢なら、どのくらいのペースで痩せていくのですか?? よろしくお願いいたします。

  • くも膜のう胞と言われました…

    初めて質問させて頂きます。 10日ほど前から激しい頭痛に襲われ、 現在仕事を休んで自宅療養している2児の母です。 2年前に片頭痛でMRI検査をし、慢性的に頭痛と付き合ってきました。が、今回の頭痛はいつもと違って後頭部を殴られたような痺れと陣痛のような波がある頭痛が1週間続き、調べて頂きました。 「くも膜のう胞」と診断されたのですが、とりあえず痛み止め(ロキソニン)を頂いて2週間様子を見るように言われました。 検査から3日経ちますが一向に頭痛は治りません。 これからも頭痛と付き合っていかなくてはいけないのでしょうか? やはり手術をして水を抜いた方がいいのでしょうか? 大人になってから同じようにくも膜のう胞と言われた方いらっしゃいますか?先天性と言われ、少し動揺しています…。