イスキア島・カプリ島の旅行情報とおすすめホテル

このQ&Aのポイント
  • イタリア旅行のナポリ近くにあるイスキア島とカプリ島についての情報をまとめました。イスキア島では温泉を楽しむことができるホテルをおすすめしました。
  • イスキア島とカプリ島の間の船の時刻表や観光の注意点について詳しく解説しました。
  • 温泉公園ポセイドンについての詳細な情報をご紹介しました。温泉やスパを楽しむなら必見のスポットです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ナポリ近くのイスキア島・カプリ島について

GWにイタリアに行きます。 その際、3泊ほどイスキア島のテルメ(温泉)のあるホテルに泊まろうと考えていますが、ほとんど資料が少なくイメージが浮かびません。 ==日程== 1日目:ナポリ着~船にてイスキア島へ イスキア泊 2日目:イスキアからカプリ島へ観光(青の洞窟・島内散策など) イスキア泊 3日目:イスキア島内にある温泉公園ポセイドンへ イスキア泊 4日目:午後ナポリより、次の目的地(ローマ)へ移動 ====== 今のところ、上記のようなスケジュールを考えています。 【質問内容】 (1)イスキア島のおすすめホテル(高額でもいいのでリゾート気分満喫できるホテル希望) (2)イスキア島~カプリ島間の船の時刻表や観光の注意点 (3)温泉公園ポセイドンに関する詳細 (4)その他、お気付きのこと 行かれた経験のある方、またはご存知の方、何でもいいのでアドバイスやご意見があれば宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucciolo
回答No.1

(1)ホテル探しはコレ。英語や他の言語ヴァージョンもあります。ホテルの写真つきです。 http://www.italy-map.it/italy-hotel_it.php コレも一応載せておきます。イスキアの事が書いてあります(英語イタリア語のみ)ホテルの写真つきです。 http://www.ischiahotel.net/ (2) Ischia Porto → Capri 10:40 アリスカーフォ(水中翼船) Capri → Ischia Porto 16:40 アリスカーフォ 1日いち往復だけみたいですね。 (3)温泉公園ポセイドンですがURLも挙げておきます http://www.giardiniposeidon.it/ ここは英語ドイツ語イタリア語があります。 (4)青の洞窟は朝が良いといいますので、日帰りだと「どうかな?」という気もします。 カプリに一泊できるなら、その方がいいかも(青の洞窟が目的じゃないなら日帰りでも...う~ん、やっぱり勿体無い)。 何かありましたら補足ください。

namochin
質問者

補足

お礼が本当に遅くなり申し訳ございませんでした。 大変丁寧なアドバイス、為になりました。 イスキア⇔カプリ間の船の運賃なども知りたいのですが、どちらでお調べになったのでしょうか? さしつかえなければ教えてください。

その他の回答 (1)

• cucciolo
回答No.2

時刻はココ↓で見ました(英語・イタリア語・ドイツ語・フランス語あり)。左上あたり、出発点をカプリにして調べて見てください。 が、料金は書いてないようです。ちなみにナポリからイスキアまで大人で10ユーロぐらいのようです(別のページにありました)。 時刻表の下に、船の運航をALILAUROに確認してください。とありましたのでご注意ください。

参考URL:
http://www.ischiaonline.it/page.php?pag=TRAS00&sez=MOVIME
namochin
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございます!