• ベストアンサー

引越後の10分間サービスに

今度、引越をすることになったのですが、引越業者より、引越終了後に10分間なんでもご希望の作業をするサービスがあると聞きました。洗濯機や照明器具の設置は別途、無料でやってくれるようなのですが、家具の配置のほかに、どんなことをお願いしようか思案中です。 ご経験者の方をはじめ、皆さんのアイデアを教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomomon
回答No.4

私は一昨年利用しました。 引越し作業が終了した直後にいきなり言われて思いつかなかったので、たとえばどんなことですか?と質問してみましたところ、ゴミの片付けや掃除が多いそうです。 悩んだ挙句、ちょうど組み立て式のダイニングテーブル・いすのセットが届いたので、『これを組み立てるってのもアリですかネェ』なんて調子でいってみたら、快く引き受けてくださいましたよ。 ところが…テーブルといすが4脚もあり、とても10分で終わるような作業ではなかったのです。でも、ちゃんと最後まで組み立ててくださり、とても助かりました。3、40分くらいはかかったと思います。 女一人ではとても組み立てられるものではなかったので、本当にありがたかったです。 こちらの引越しやさんはそのほかでもとても対応がよく、ココでやってよかったなぁと思いましたよ。 こんなに書くと、関係者かと思われるかもしれませんが、違いますので… 叔母が引越しをする際、紹介しました。その関西人の叔母は『10分間話し相手になって』とお願いしたそうです。

tanitani-s
質問者

お礼

皆様、アドバイスをありがとうございました。 おかげさまで引越は無事終了したのですが、肝心の10分間サービス、というものはなかった気が・・。でもゴミの片付けや、家具の配置が気に入らないところはないか、などいろいろ気配りはしてくれて私としては大満足でした。ネット開通が遅れたため、お礼がおそくなってごめんなさい!本当にありがとうでした。

その他の回答 (3)

• Swim
回答No.3

私もテレビで見ました。私だったらもしその引越し担当の方が出来るというのなら、とりあえずマッサージしてもらうかな・・。慢性の肩こりと引越しのときって気がつかないうちに筋肉痛になっているから。

回答No.2

こないだ同じサービスをやっている引越屋さんをテレビで見ました。そのときは、引越しそばをそば屋へ取りに行っていました。その後ちゃっかりご馳走になっていましたが。引越のときは食事なんかは後回しになってしまうのではないでしょうか。そんな時、買いに行ってくれたら助かるのでは?

• sanpin-cha
回答No.1

引越しのサカイでしょうか? 家もやってもらいましたよ。 今後の近所付き合いも考えて、家の周りの掃除を念入りに。 マンションだったら階段とか、エントランスなどの共用部分なんかも良いかも。