• ベストアンサー

引越後の10分間サービスに

今度、引越をすることになったのですが、引越業者より、引越終了後に10分間なんでもご希望の作業をするサービスがあると聞きました。洗濯機や照明器具の設置は別途、無料でやってくれるようなのですが、家具の配置のほかに、どんなことをお願いしようか思案中です。 ご経験者の方をはじめ、皆さんのアイデアを教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomomon
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.4

私は一昨年利用しました。 引越し作業が終了した直後にいきなり言われて思いつかなかったので、たとえばどんなことですか?と質問してみましたところ、ゴミの片付けや掃除が多いそうです。 悩んだ挙句、ちょうど組み立て式のダイニングテーブル・いすのセットが届いたので、『これを組み立てるってのもアリですかネェ』なんて調子でいってみたら、快く引き受けてくださいましたよ。 ところが…テーブルといすが4脚もあり、とても10分で終わるような作業ではなかったのです。でも、ちゃんと最後まで組み立ててくださり、とても助かりました。3、40分くらいはかかったと思います。 女一人ではとても組み立てられるものではなかったので、本当にありがたかったです。 こちらの引越しやさんはそのほかでもとても対応がよく、ココでやってよかったなぁと思いましたよ。 こんなに書くと、関係者かと思われるかもしれませんが、違いますので… 叔母が引越しをする際、紹介しました。その関西人の叔母は『10分間話し相手になって』とお願いしたそうです。

tanitani-s
質問者

お礼

皆様、アドバイスをありがとうございました。 おかげさまで引越は無事終了したのですが、肝心の10分間サービス、というものはなかった気が・・。でもゴミの片付けや、家具の配置が気に入らないところはないか、などいろいろ気配りはしてくれて私としては大満足でした。ネット開通が遅れたため、お礼がおそくなってごめんなさい!本当にありがとうでした。

その他の回答 (3)

  • Swim
  • ベストアンサー率25% (71/275)
回答No.3

私もテレビで見ました。私だったらもしその引越し担当の方が出来るというのなら、とりあえずマッサージしてもらうかな・・。慢性の肩こりと引越しのときって気がつかないうちに筋肉痛になっているから。

回答No.2

こないだ同じサービスをやっている引越屋さんをテレビで見ました。そのときは、引越しそばをそば屋へ取りに行っていました。その後ちゃっかりご馳走になっていましたが。引越のときは食事なんかは後回しになってしまうのではないでしょうか。そんな時、買いに行ってくれたら助かるのでは?

  • sanpin-cha
  • ベストアンサー率48% (533/1095)
回答No.1

引越しのサカイでしょうか? 家もやってもらいましたよ。 今後の近所付き合いも考えて、家の周りの掃除を念入りに。 マンションだったら階段とか、エントランスなどの共用部分なんかも良いかも。

関連するQ&A

  • 引越業者に関して教えて下さい。

    今年、引越をするかも知れないのですが、今からある程度頼む引越業者を探しておこうと思っています。 今まで引越する上で利用したのが、サカイ引越センター、アリさんマークの引越センター、日通の3社です。 まず経験からなんですが、サカイはキビキビと動いてくれてしっかりと家具の配置もしてくれたのですが、作業員が少しガラが悪いというか時々大声で怒鳴るのが少し気になりました。あとネットでの評判もかなり悪いので、もう一度頼もうかどうしようか思案中です。 アリさんは2度利用した事があるのですが、テレビを落としてヒビを入れられ、従業員も愛想が悪く、家具の扱いも乱暴だったので除外しています。 日通は3社の中では最低で、高いばかりで全然だったと祖母が言っていましたので、これも除外しています。 今のところ考えているのは、アート引越センターですが、ここは料金が高いというのを聞いて少し尻込みしています。 ちなみに今はマンションの1Fに住んでおり、引越先は隣の区のマンションの6Fの予定です。大阪です。 次の引越を終えたら当分引越の予定はないので、丁寧な対応をしてくれる業者に頼みたいと思っているのですが、アート引越センター、また他の引越業者に関して詳しく教えて頂けたらと思い、質問させて頂きます。 ネットで調べましたが、自分で探すのには限界があり、皆様のアドバイスを元に考えたいと思っております。 宜しくお願い致します。

  • どこの引越し業者にすれば・・・

    来月引越し予定の者です。現在3社から引越しの見積もりをとっているのですがどこの業者にしていいのかわからないのでアドバイスお願い致します。 ※2人家族で引越し先は同市内。賃貸から新築一戸建て。  荷物は2tロングのトラックで大丈夫みたいです。 A社:時間指定なしのフリー便(何時になるかわかりませんとのこ     と)、エアコン取外取付込、ドラム式洗濯機設置料(\5000)    ダブルベッドが2Fに引上げ要の場合は別途料金発生、    作業員2名で\46000 B社:時間指定なし(遅くても14時には来ますとのこと)、エアコン取   外取付込、ダブルベッド引上げ要の場合でも別途料金は発生しな   い、作業員2名で\59000 C社:時間指定あり、エアコン取外取付込、    ダブルベッド引上げ要の場合でも別途料金は発生しない      作業員3名で\78000     (作業員は最低でも3名はいると豪語していました。)   いずれも大手の業者ではないです。 わかりにくいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 引っ越し時に不要家具などの処分は別料金?

    引っ越しする時に、業者に不要家具や不要食器などの処分などを頼むと、どのくらいの料金が別途掛かるのでしょうか?無料サービスしてくれる業者は皆無ですか? 例えば、自力で地元行政の粗大ゴミ有料処分を利用するのとどちらが安いのでしょうか?

  • 激安の引越し業者は

    今月末に引越しを予定してます埼玉県在中の者です。家族3人で隣町まで引越します。現在3LDKに住んでます。そこで一番安い引越し業者を探しています。聞いた事ない小さな業者でも、対応が少しぐらい悪くて(引越し日に来ないようでは困りますが)家具を少しぐらい傷付けても(そんなたいそうな家具はありませんがこっぱみじんに壊されたら困りますが)作業員がすべてバイトでも、なんでもいいです。この引越し業者は、驚く程安かったなー!という引越し業者を教えてください。日にちがないので、具体的会社名でよろしくお願いします。

  • リサイクル家電や家具を無料でプレゼントしてくれる引越し業者を教えてください。

    リサイクル家電や家具を無料でプレゼントしてくれる引越し業者を教えてください。 神戸から岡山への引越しを考えています。当然のことながら費用は安く抑えたいです。 実家からの移動のため家電や家具は新調しなければなりません。 いくつかの引越し業者を調べてみたら、どうやらリサイクル家電や家具を無料でプレゼントしてくれるところがあるらしい・・・ そのようなサービスを行っている引越し業者をご存知でしたら教えてください。

  • 引越しでの設置はどこまで??

    昨日、千葉県から東京に引越しをしたのですが、その引越し業者が「新住居での洗濯機の設置はやりかたが分からないので、どこか近くの電気屋に頼んでもらえます??」とおっしゃりました。ホームページで引越し業者の作業手順で確認したら、設置までするという風に書いてあるのですが、この場合はどうなるのでしょうか?自分で電気屋さんに頼むべきなのでしょうか??教えてください。設置というのは洗濯機置き場に置くということなのでしょうか?

  • 引っ越しについて教えて下さい

    今週土曜日に 自分で梱包するコースで引っ越しをします 初めての引っ越しで少しずつ梱包はしていたのですが 思ったように作業が進まず時間がなくなってしましました(×_×;) そこで… どの程度まで運送会社のかたにお世話になっても大丈夫なものなのか (自分で最低限どの程度まで作業していてば大丈夫か) どなたかわかるかた、教えて下さい。 (1)洗濯機や冷蔵庫(梱包や水抜きなど) (2)電子レンジや炊飯器(梱包など) (3)照明器具(梱包や取り外しなど) (4)カーテン(取り外しておく必要は?) またギターはソフトケースにいれておけば大丈夫でしょうか?? 自分で運んだほうがいいでしょうか? アンプもいいダンボールがなく、当日そのままにしていて運んでもらえるのか心配です。 どなたか教えて下さい! よろしくお願いしますφ(u_u*)

  • 引越するときの洗濯機設置について

    今回、引越することになりました。引越業者さんの話によると、洗濯機の設置作業は他の専門家を呼ぶことになるので、4500円ぐらい別料金になるそうです。 一般の人がすると水漏れなどが生じるかもということでしたが、さすがに4500円はちょっと勿体無いなと思いますが、皆さんはどうなさっていますか??

  • 引越しの破損トラブルについて

    4年半程前に大手引越し業者Aで引越しをしました。 その際にタンスを壊され...穴があき、引き出しがあきにくくなる等のトラブルがあり(引き出しは、家の床が歪んでいるからだと言われた。)次回引っ越す際に確認するからまたうちを使って下さいと言われましたがトラブルはこりごりで、今回再び引っ越す事になったので、別の業者Sに頼むことになったのですが、食器棚の裏に穴が空いてました。大型家具で、前回の引越しの時に壁に配置してもらってから動かすのが初めてだった為気付かなかったです。4年半も前なので保証外なのは分かってますが…引越し業者が破損した際に申告義務ってないんでしょうか? 引越し業者もプロですから、安心して家具の配置をお願いしたのが悔やまれます。 やっぱり今更業者Aに言えないですよね?

  • 引越し業経験者の方に質問です

    できるだけ効率よく段取りよく短時間で引越しができるようにご協力させていただきたいのですが、住人がしていて良かったこと、悪かったことなど基本的なこと、些細なことでもかまわないので、思いつくことがあったら教えてください。 例えば照明は取っておいたほうが良いのかとか、小さい衣装ケース等はダンボールに入れておいたほうが良いのかとか、ダンボールに入らない家具に配置メモをつけたり、間取り図(家具配置)を玄関付近に張っておいたりしたら便利なのかとか…。 また差し入れとして嬉しかったものやそのタイミングがあれば教えてください。(逆にいらなかったものもあれば)