OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

あ~あぁ、ごきげんさん

  • 困ってます
  • 質問No.128730
  • 閲覧数382
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 96% (51/53)

『あ~あぁ、ごきげんさん』というギャグの持ち主は誰だったでしょうか?
だぶん吉本新喜劇の方だったと思うのですが・・・・・・・。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 49% (45/91)

「ま~ぁぁぁ、ごきげんさん」でしょうか?それだったら谷しげるさんのようです。詳細は下記URLに掲載されてます。

それにしてもこのページをつくってらっしゃるかた、すごいと思います。。
お礼コメント
panda306

お礼率 96% (51/53)

お返事が遅くなって申し訳ありません。
答えがわかってすっきりしました。
ありがとうございます。
紹介していただいたHP見ました。
あまりの懐かしさに涙が出てきそうでした(笑)
投稿日時 - 2001-11-24 00:33:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 10% (30/277)

たぶん『桑原和夫』のギャグではなかったかな・・・
お礼コメント
panda306

お礼率 96% (51/53)

すぐに書き込んでいただき、ありがとうございます。(^◇^)
投稿日時 - 2001-09-04 00:56:26
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

坂田利夫(アホのサカタ)かな。
お礼コメント
panda306

お礼率 96% (51/53)

ありがとうございます(^-^)
投稿日時 - 2001-09-04 01:02:46
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 48% (108/224)

たぶん、泉しげるさんという方です。
間寛平さんと木村進(現・博多淡海)さんが主役をつとめていた頃の吉本新喜劇のメンバーで、
正しくは「ま~あぁ、ごきげんさん♪」ですね。
他にも間違い電話のギャグなんかが有名ですが、もう既に鬼籍に入られているらしいです。
お礼コメント
panda306

お礼率 96% (51/53)

お返事遅くなって申し訳ありません。
ありがとうございました。
「あぁ~」ではなかったんですね (^o^;
投稿日時 - 2001-11-24 00:36:03
  • 回答No.5

谷茂(谷しげる)さんですね。

そこらじゅう飛び回ってましたね、この人。
どこに行っちゃったんでしょう?
お礼コメント
panda306

お礼率 96% (51/53)

お返事遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございました。
舞台を走り回ってはりましたよねぇ。

現在、猿まわしをしてはるみたいで
10月初めに奈良のどこかのフェスティバルみたいなのに
猿まわしでお名前が載ってました。
見に行きたかったんですが残念ながら行けませんでした (~_~;)
投稿日時 - 2001-11-24 00:42:47
  • 回答No.6
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

谷茂さんです。ずっと、「あっちこっち丁稚」という吉本新喜劇の番組で大番頭さん役だったんですが、借金か何かで吉本興業をクビになり同番組内で大番頭を辞めるエピソードの回でそのまま吉本興業を辞めていかれました。
お礼コメント
panda306

お礼率 96% (51/53)

お返事遅くなりすみません。
ありがとうございました。

「あっちこっち丁稚」に出てはったんですか・・・・・。
走り回ってる姿とかは思い出せるんですが、
お顔がいまいち思い出せません。
どうしても平三平さんを思い出してしまって(笑)
ビデオないかなぁ。
投稿日時 - 2001-11-24 00:46:38