• ベストアンサー

トリビアで

今さっきトリビアでやっていたサッカーの会長さんのトリビアのときに歌がかかってたと思うんですけど、あれって昔のみんなのうたか何かの替え歌だと思うんですが、どなたか原曲が分かる方いらっしゃいませんかっ??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sheltie
  • ベストアンサー率52% (280/529)
回答No.2

昔、NHKのみんなのうたで放送されていた「ラジャ・マハラジャ」が原曲です。 オリジナルは戸川純さんが歌ってました。 とっても懐かしいです。

y0u_buzz
質問者

お礼

普通の曲も歌ってる方だったんですね♪♪ 早急のお返事ありがとうござぃました☆

その他の回答 (1)

  • shikechin
  • ベストアンサー率34% (35/102)
回答No.1

原曲は、「ラジャ・マハラジャ」です。 googleなどで検索してみれば、けっこうヒットすると思います。

y0u_buzz
質問者

お礼

返事が遅くなってしまってすいません 早急にお返事していただいてありがとうござぃました↑↑

関連するQ&A

  • ニャホニャホタマクローの原曲って?!

     昨日(2005年3月23日)放送の『トリビアの泉』内「ガーナサッカー協会会長の名前はニャホニャホタマクロー」というトリビアの中でかかっていた『ガーナサッカー協会会長ニャホニャホタマクローのうた』のメロディって、何かどうも10年以上前のNHK『みんなのうた』か何かでかかっていた曲のメロディに酷似しているような気がして仕方がないのですが……。原曲なのかそっくりなだけなのかは分からないのですが、気になって気になって仕方がありません。  ここにうろ覚えの歌詞を書いてみたいのですが、万が一合っていて、 <注意>  当サイトでは、ご質問やご回答に一部でも著作権者に許諾のない著作物(歌詞やコード進行等)の記載がある場合は、削除させていただきます。また、他サイトへのリンクについても同等の扱いといたしますのでご注意ください。 に引っかかるのもイヤだなぁと(笑)。  確か、 「南のほうの島だか国だか」で「一番“でっかい”(か、とにかく何かの形容詞)」「動物もしくは王様など」は「○○○○~♪」 って感じの歌詞だったかと思います……。 分かる人よろしくお願いしますっっ!!!!

  • トリビアで・・

     昨日の「トリビアの泉 年間・・~」でも、再度やっていましたが、それを見てさらにこの願いが強くなりました。  それは、「ガチャピンの『たべちゃうぞ』の歌」と、「ウルトラマンのラップ『スキャットウルトラマン』の歌」が聴きたくなりました。上記各二曲、それぞれ別個で構いません。どこかサイトで聞ける所はないでしょうか?  この様に思われている方も沢山いると思いますが・・。  どなたかご存知でしたら、教えて頂けないでしょうか・・?。

  • 昔聞いた事のある思い出せない歌

    昔どこかで聞いた事のある歌(替え歌?)があるのですが何の曲だったのか思い出せません 曲は「小さな世界」と同じで歌い出しが確か、 「僕の目に君がいる 君の目に僕がいる ごらんみんな同じ星で暮らしてるのさ」 という感じでした(一字一句正確ではないと思います) あまり原曲からかけ離れてないイメージの歌詞なんで原曲にもあるのかな?と 思っていたら無かったので何の曲なのか分からずじまいです 知ってる人いたら教えていただきたいです

  • トリビアの泉で・・・

    トリビアの泉で確か 一青窈の「もらい泣き」を遅くすると平井堅が歌っているように聞こえる。 と言うトリビアがありました。 確かにもらい泣きを80%の速度で再生すると平井堅が歌っているように聞こえました。 そこで思ったのですが、逆に平井堅の歌を120%の速さで再生すると、一青窈が歌っているように聞こえるのでしょうか? 出来れば実際やってみた方、いらっしゃったら教えて下さい。

  • 【教えて下さい】8/16のトリビアで流れていた曲

    みなさん始めまして。 8/16(質問日で言うと今日です)に トリビアの泉で流れていた曲のタイトルが知りたいです。 <花火師が認める花火>というトリビアの種をやっていたと思いますが、その10~3位くらいの間に流れていました。 たぶんドリカム?の曲だと思うのですが、もしご存知の方いらっしゃったら、教えて頂けないでしょうか。

  • 『トリビアの泉』の『トリビアの種』の時

    すごくくだらない質問なんですが、ずっと気になっているのでわかる方教えてください。 トリビアの泉という番組のトリビアの種というコーナーの終わりぎわに 「お葉書おまちしております」 と言った直後ぐらいにバックミュージックぽいのが流れていて、その後男の人の声で何かシャウトしているんですが、どうしても『さかなか~』って聞こえてしまうんです。 絶対に空耳(^_^;)だと思うですが、なんていっているのかわかる人教えてくださいm(__)m 私の説明でみなさんに伝わるかどうかわかりませんがよろしくお願いします。

  • あやまんJAPAN のあの歌 が思い出せません

    あやまんJAPAN のあの歌 が思い出せません この前テレビで見た あの曲名が思い出せません あやまんJAPANが、ある歌手の曲を歌って途中でポイポイピーに変わるんですけど・・・ うる覚えなんですけど 最後の歌詩が したい sex! 君とー(替え歌) ? ? 君に-(原曲) テロップのsexという文字は薄くモザイク入れてました。 ?は 思い出せませんが 替え歌と大して変わらなかったと思います。 しょーもない質問ですけど気になって、気になって・・・ ユーチューブで探しましたけどありませんでした。 知っている方、又は 多分この歌では? と思った方宜しくお願いします。

  • この前の『トリビアの泉』SPで・・・・。

    「ガチャピンが子供を食べようとする歌がある」というトリビアを見た方にお聞きします。 最後にガチャピンがアップになっていって、ナレーションの方が 『明日からも恐がらずにどうぞガチャピンをよろしくお願いします』と言ったときにチャラララチャラララ・…と延々と続く、結構怖い雰囲気の曲が流れましたよね。 あの曲名の名前をご存知の方いらっしゃいますか? 教えてください!!

  • ジュリアに傷口(ハートブレイク)???

    ジュリアに傷口(ハートブレイク) って曲なかったでしたっけ? 去年の10月のTBSの「からくりTV」の超特大号SPで かえうた選手権で芸人のブラックマヨネーズさんが この曲の替え歌を歌ってたのですが 替え歌ではあったんですが、メロディラインが気に入って 原曲を聴いてみたいと思ったのですが テロップで 「○○○○○の替え歌で○○○○○」と表示されていただけで 曲名がうろ覚えになってしまって… ジュリアに傷口(ハートブレイク)みたいな感じだったんですけど 検索してみたら無くて… なんかこんな感じの曲名の歌知ってる方いらっしゃいますか?

  • トリビアの泉:ノッポさんがしゃべった?

    ノッポさんが「できるかな」の最終回で初めて しゃべったというのはかなり有名だと聞いています。 私はリアルタイムで観ていましたし、友達に聞いても 観た、観なかったに関わらず、しゃべったという事実は みんな知っているようです。 ところが深夜枠の頃の「トリビアの泉」でこの ネタが取り上げられ、今までの最高の99へぇを 獲得したというのを、ネットの情報で見つけました。 ノッポさんがしゃべったという衝撃的な事実(?)は みなさん知ってのことだと思っていたので、99へぇ が出るようなことなのかな、と正直思いました。 でもニュースになったわけではないですし、ノッポさん 自身もその他の教育番組に出演されていた程度なので、 知る人ぞ知る、のような感じになっていたのでしょうか? 何へぇになるかは、そのときの審査員の方たちの知識や 感性にもよるものだと思うので、一概には言えませんが、あの番組ではネタを紹介した後、その事実を さらに奥深く掘り下げていっているときにも へぇのボタンを押せるので、知らなかった人が 多かったわけではないのかもしれませんね。 そこで、どんな感じでへぇ度が上がっていったのか、 そのときの「トリビアの泉」を観ていた方に お聞きしたいのです。 観ていなかった方も、あなたの周りでの(ノッポさんが しゃべった事実の)知名度はどんなものなのか 教えてください(どの世代に一番有名なのか知りたいので、 できれば年代もお願いします)。

専門家に質問してみよう