-PR-
締切り
済み

小笠原諸島に行きたいのですが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.12871
  • 閲覧数187
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

年末休みでも小笠原に行きたいのですが、週1便しか船がないようで、どうしたもんかと思ってます。
小笠原で何がお勧めで、どの位滞在すればEnjoyできますか。
行ったことある方、教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 11% (1/9)

 小笠原には1度行ったことがあります非常に綺麗な。 ところです。ただいかんせん片道丸1日船の中というのと 小笠原にて宿泊施設が確実に取れているときでないと 乗船許可が下りないというところが 難点でしょうか・・・  さて、お奨めですが、あいにく自分は父島しか 行かなかったので大したことは言えないのですが、 参考までに。  まずチャンスがあればホイールウォッチングに 行ってみてはいかがでしょ ...続きを読む
 小笠原には1度行ったことがあります非常に綺麗な。
ところです。ただいかんせん片道丸1日船の中というのと
小笠原にて宿泊施設が確実に取れているときでないと
乗船許可が下りないというところが
難点でしょうか・・・
 さて、お奨めですが、あいにく自分は父島しか
行かなかったので大したことは言えないのですが、
参考までに。
 まずチャンスがあればホイールウォッチングに
行ってみてはいかがでしょう。恐らくツアーで
頼むなり、事前調査して現地で申し込むなどで
可能かと思います。
 あと、これは個人的好みなのですが、天体(気候?)
観測所のある山が父島にありまして、その近くに展望台が
あります。登るのが非常に大変ですが、そこから見る
風景、特に夕焼けは抜群です。パノラマに広がる
水平線の彼方に沈む夕日、これは本土でも、行ったこと
無いので明確なことは言えませんが、沖縄でも見る
ことができないほどの絶景かと思います。

 天候に恵まれれば現地に3日滞在でも十分なのですが、
そうでない場合を考えると船2便分(現地におおよそ
一週間)がいいと思います。船が止まっていないときの
街の静けさを利用してのんびりするのもまた
いいかと思います。船が停泊していないときは
そこかしこの商店が店を閉じているので、本当に静かな
街になります。

 以上、少しでも参考になれば幸いです。


  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

 年末ですと値段を気にしなければ、小笠原丸以外の客船のツアーがあると思います。そのツアーでしたら、宿泊は客船になるので、宿の手配が必要なくなります。そういうのも探してみてください。  alejandroさんがどういうことに興味をお持ちかわかりませんが、私はシーカヤックをお勧めしたいです。舟に乗ってホエールウォッチングやダイビングなどもいいのですが、自分の力で小笠原の海を見て回ると、感動の強さが違うと ...続きを読む
 年末ですと値段を気にしなければ、小笠原丸以外の客船のツアーがあると思います。そのツアーでしたら、宿泊は客船になるので、宿の手配が必要なくなります。そういうのも探してみてください。

 alejandroさんがどういうことに興味をお持ちかわかりませんが、私はシーカヤックをお勧めしたいです。舟に乗ってホエールウォッチングやダイビングなどもいいのですが、自分の力で小笠原の海を見て回ると、感動の強さが違うと思いますよ。
 また、父島の南に南島という島があるのですが、この島には扇池(だったかな?)という池があります。海とつながっている小さな水たまりなのですが、シーカヤックなら岩のトンネルをくぐってここに入ることができます。上陸すると、そこはまっっ白な砂浜です。映画「紅の豚」の主人公の秘密基地は、ここをモチーフにしているとか。私が小笠原で一番気に入っている場所です。
 ですが、南島の貴重な自然が破壊されているということで、近々この島に上陸できなくなる恐れがあります。だからといって駆込みはどうかとも思うのですが、見られるならばぜひ見ておいて欲しい島です。
 シーカヤックのツアーは、「プーランプーラン」がやっていますので、もし興味を持たれたら問い合せてみてください。そのほかにもいくつかツアーを開催しているようです。サーチエンジン等で検索してみてください。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ