• ベストアンサー

ツールバーが出ない

エクセルの ファイル 編集 表示 お気に入り ツール ヘルプというツールバーが出なくなって困ってます

noname#17217

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wapparice
回答No.3

こんばんは ほかのツールバーは出てますか?出ていれば、ツールバーの上で右クリックして、ユーザー設定をクリックします。 ツールバーの項目にワークシートメニューバーがあるので、そこにチェックしてください。そうすれば出ます。 もし、ワークシート上に出るようでしたら、ドラッグして移動させれば、もとの位置まで戻せます。

その他の回答 (6)

回答No.7

NO6です。言葉が足りませんでした→右クリック→ユーザー設定をクリックするとダイアログボックスが開くです。訂正させていただきます

質問者

お礼

ありがとうございます ちょっと今パソコンが使えない状態なので 復旧後皆様からのお教えどおり実施したいと思います

回答No.6

wappariceさんの説明に補足をさせていただきます(横からごめんなさい)タイトルバーの下グレーの部分(本来メニューバーがあるところ)を右クリックすると「ユーザー設定」ダイアログボックスが表示されるので「ツールバー」タブの項目の中にある「ワークシートメニューバー」のチェックボックスにチェックをいれれば表示されますよ!・・・(^_-)-☆

• OCHISHIN
回答No.5

Excelのバージョンがわかりませんが、 どこかにこんなのが出てましたので、 EXCEL.EXEにオプションスイッチをつけて実行するようなことが。2000のときこれで直ったような気がします。 excel2003の場合 ファイル名を指定して実行 C:\Program Files\Microsoft Office\OFFICE11\excel.exe -a EXCEL.EXEの場所をしていしてくださいね

• Wendy02
回答No.4

>ファイル 編集 表示 お気に入り ツール ヘルプというツールバー それは、カスタマイズした、メニューバーとしか思えませんね。 本サイトの私の書き込み 質問:エクセル2000のメーニューバーが消えてた対処法 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1284272 でよろしいかと思います。 #2 のo24hiさんと同じですが、イミディエイトウィンドウを使うと、後、マクロを残さなくて済みます。 それで、ダメでしたら、No.1 の方法をお試しください。 ただし、No.1 の方法は、デフォルトに戻ります。

• o24hi
回答No.2

こんばんは。  下記のサイトの方法でやってみてください。 http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Excel_t.htm#menubar

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Excel_t.htm#menubar
  • myaoh
回答No.1

1.ツールバーが置かれている所の空白をマウスで右クリックして「ユーザー設定(C)」をクリックする。 2.「ツールバー」タブの中から「ワークシート メニューバー」にチェックを入れる。 コレで表示されるかと・・・